終わった終わった~♪

運動会が終わって写真うpも終わってそう言う意味で抜け殻気味のなべです。

今日でついに仕事で指令のあった通信講座終了!
いやー長かった。
3ヶ月ありましたからね。
子供には「予定を立ててしっかりやりなさい」と言っている手前、しっかりやりますたのつもりw
ちょっとさぼったかな?(笑)
まぁ無事に終わって良かった。
予定よりかちょっと点数は低いけどまぁ由としましょう。

さて、ポケモンやらなきゃw

切り捨てごめんちゃいw

やっと秋らしくなってきて嬉しいー!
超早歩きしても汗が出ないのが何より嬉しいなべです。

最近携帯を落とす事がとみに増え、ついに端っこのプラスチックが欠けてしまった。
親戚から貰った古い携帯があるので、しばらくそれ使うかな~とのほほんとしていた。
昨日、ようやく古い携帯を充電しPCに繋いでみた。
今の携帯から「ドコモデータリンク」というソフトを使ってデータを移す為だ。

あれ?認識しない。

あぁ、ドライバーが無いんだね。
Docomoのサイトを見るとVista版のドライバはあった。
きっとこれでいいだろうと思いインストール。
デバイスマネージャ見ると無事認識してる。
よしよし、もう一度・・・。

あれ?認識しない。

あぁデータリンクの定義ファイルがおかしいかな。
最新版をインストールして接続・・・。

あれ?

結局ダメで色々調べた所『Windows7での対応予定無し』と言う事がわかった。
あーそうなんだー。
ドライバはちゃんと入ったんだから繋いでくれてもいいのに。

途方に暮れようと思ったら、Windows7以外のPCでやりゃいいじゃんって今気付いた。

2010運動会 ~後編~

武富○さん、今までみんなにやったみたいな強烈な取り立てされちゃえばいいのにw
ご利用は計画的にって言ったって借金している時点で計画的じゃないと思うなべです。

さて、昨日に引き続き運動会の後半をお送りします!
まずは
image

お静かに!

次の競技は騎馬戦!
なんだか上級生って感じですね~。
闘争心むき出しで襲いかかっていくかずもんw
image

結果は帽子を2つ奪い生き残りましたよ!

お昼を挟んで午後は応援団による応援合戦です。
ちなみにお昼の写真は無し。
望遠レンズだけだったので近くが撮れませんでしたw
午後の応援合戦ではかずもんなんと旗持ち!
5年生の紅白1名ずつしかやる事が出来ないのとっても名誉な事ですね(^^)
image

そしていよいよ徒競走!
かずもんの通算成績は、1年生の時から順に3,2,1,1と現在2連覇中。
ちなみに私は1,1,1,2,3,4と右肩下がりの人間でしたw
最終コーナーを抜けてゴールに向かうかずもん!
image

なんと今年も1位でフィニッシュ!
image

今年は結構いい構図で撮れたな~とは思うのですが、やっぱりドジが一つ。
午前中はずっと連射モードで撮影していたんですが、お昼休みに単発に切り替えてそのままにしてしまい・・・。
本番は単発モードで撮影しましたwww
何の為に連射カメラを買ったんだよ!

勝利に浮かれるかずもんwww
かなり嬉しそうです(^^)
image

紅組も無事に勝利し、かずもんにとっては最高の運動会になったようです(^^)
良かったね~かずもん!

番外編その1
ちびっこ画伯!
大人達がその絵を蹂躙していきます(気付いていないだけ)
image

番外編その2
6年生担任の先生。
ずっとこのTシャツを隠してて本番直前に子供達にガバッ!
そう言うの嫌いじゃないぜ!
image

2010運動会 ~前編~

どんだけメモリーカードの容量を増やしても運動会が終わる頃の残枚数は変わらない法則を見つけたぞ!
けどきっと大容量のCFカードを買っちゃうなべです。

さて!9月26日はかずもんの小学生5回目の運動会が開催されました!
本当は25日の土曜日予定だったのですが、台風の接近で金曜日中に早々と延期のお知らせが来ました。
お陰で土曜はベイスターズ戦を見る事が出来ましたけどね♪
今回注目して頂きたいのは新規購入した望遠レンズの威力!
特に望遠レンズに見られる「圧縮効果」(背景が近くに見えて背景と被写体がぎゅっと寄って見えるような状態)に注目してみて下さい(^^)

さてさて、早いものでもう5回目の運動会、つまり5年生です。
小さい頃の記事と比べて頂くと分かり易いですが、こんなに大きくなりました。
image

しかし周りの子に比べるとちっこいし幼い顔つきですね(^^ゞ
早く居酒屋行ってもバレないくらいの老け顔になって下さいw

今回の運動会で目立っていたのはこの看板www
image

確かにね、保護者ウルサい!マナーを守らない!

今年は何と応援団に参加!
丁度団長さんの後ろにポジションどりしてくれたのでいい絵面です(^^)
image

前編のポイントは「組み体操」!
始まるまでは色々苦労していました。
か、かずもんが飛んだ!
image

そしてバランス。
image

ビヨーン。
image

パタン。
image

ビヨーン。
image

パタン。
image

モニョーン。
image

ブリッジはかなり苦手だったはずなのに頑張った頑張った(^^)

そしてニョキーン。
image

かなり苦労していた倒立!
実は1回失敗して2回目の映像ですw
image

そして本番直前の練習まで出来なかった「サボテン」
実は最後の練習で出来るようになったらしいが内緒にしていたみたいwww
やるなwww
image

上に乗っかって目立つかずもん。
けど土台が斜めってる。
image

またまた飛ぶかずもんwww
image

頑張った甲斐もあり組み体操は大成功(一部を除く)。
これから怒濤の後半戦に突入するのであった

後編へ続く

n年連続

秋冬のカジュアルビジネス服を買ったのですが、襟に「XL」のシールが貼りっぱなしで1日過ごしちゃいました。
ドジ具合がXLだったなべです。

イチロー選手が今年も200安打を達成してくれましたね!
凄い凄い!
あんなに不調な時期があったのに凄いよなぁ。
彼が後何年野球を続けるか分からないけど、是非是非「最多安打」記録を作って欲しいな。
これからも頑張ってくれ~!

閑話休題。
明日の運動会は悪天候の為日曜日に延期になりました。
あの学校が決断早いとイヤな予感もするけどw
直前までやきもきするのに比べたらいいか。
日曜日には開催されますからかずもんには頑張って欲しいですね!
目指せ!3年連続徒競走1位!