ゲットだぜ~

ポケットモンスター・ダイヤモンド、ゲットだぜ~な、なべです。

かずもんとの約束どおり、昨日池袋ビックカメラで購入してきました。
本体無いのにねw
そう、次の約束はニンテンドーDS Liteを手に入れること。
売ってねー!
どこにもねー!
量販店は次回入荷は未定ってのが多いですね。
おもちゃ専門店は次回入荷予定を出してくれてますが並べるのかな・・・。
仕事どうしよう( ;´Д`)

まともな近況

最近月曜日しか予定通り起きられないなべです。
日記の間隔も見事に平日1日おきですな。

さて、先日の近況報告も意味がわからんとご指摘頂いたのでまじめにご報告w
仕事が忙しいです。
毎晩午前様近いです。
忙しいんだけど、何もやっていません。
今は色々な会社が作ったシステムを繋げてテストしているのですが、ある1社だけまともに動かないものを作ってきたので、そこのシステムがまともに動くように検証中です。
どれくらいまともじゃないかと言うと問題発生数が
うち:7件
U社:4件
駄目会社:140件www
さらに追い討ちをかけるように先週お客様の親会社もアララな事が判明。
だから自分のシステムなんか何にもいじってない。
ずっと他の会社のシステムをテストばっかり。
よって忙しいけど暇。

閑話休題。
今日は重大な買い物をしなくちゃならない。
かずもんが今まで貯めに貯めたお小遣いを預かって、ポケットモンスター・ダイヤモンドを買ってきます。
昨日、1日中横浜の量販店をまわってみたのですが、どこもかしこも品切れ。
池袋にはあったので買ってくる事になりました。
ただ、ニンテンドーDSが無いwww
かずもんには
「サンタさんにメールしておいたよ」と伝えてあります。
かずもんが「サンタさん何だって?」って聞くから
「『DS見つからないんっすよ~、きついっすよ~』って言ってたよ」と伝えておきました。
全国のサンタさん、共に頑張りましょうwww

そうそう、サンタさんで思い出しましたが、かずもんがサンタの正体に疑問を持っているようでw
「何しろとうさんにそっくりなんだよね~」と言っております。
「とうさんがお風呂に入っている時に来たよね。だからとうさんじゃないみたいだし・・・」と検証しています。
やばいです。
きっと今年はばれちゃいます。
誰か手を貸してwww

干からびた朝に。

最近朝起きると体が干からびている事に気付いたなべです。もちろんポカリでリボディw。

この週末はかずもんに説教することが多かった。
一つ一つは大した事ないのですがねぇ。。。
あまりにも、注意力散漫というか人の話聞いてないっつーか。。。
まぁやるべき事は終ったのでよしとしますか。

で、VAIOw
今度は別問題発覚。
・休止モードに入る時『システム リソースが不足するため、API を終了できません 』というエラーで失敗する
・スタンバイモードに入る時真っ黒な画面まで行ったのに電源が落ちずフリーズする
です。
上の問題はKB909095というマイクロソフトの問題でパッチを当てれば直るとは言われているんですが・・・私の場合は駄目でした。
休止モードをオフにしてデフラグしてから再度休止の設定をするといいって話もあるのでこれからやってみます。

スタンバイの件はとっても不思議。
ちなみにまたもや『スタミナモード』でしか発生してませんwww