4年に一度

今日はうるう日!
今年は楽しい時間が一日多くてハッピーですね♪なべです。

最近地味に残業が増えています。
ピークの頃は別にして。
やっぱり仕事量と人員のバランスが悪い。
うーん、正確に言うと使える人間の、と言うべきかな。
あんまり上から目線で言うつもりは無いけど、少ないメンバーの中で『言われてないのでやってない!』とか言う上役がいると、非常に困る。
今日も随分前の彼の仕事で放置しっぱなしだったものが発覚。
今更文句を言っても仕方がないのでこちらで対応しますが…。

今後もかなりギリギリの仕事になっていくうちの部。
せっかく部長が変わって、仕事に打ち込める環境になるチャンスなんですから何とか上手く回していきたいな~っと思っています。

閑話休題。
今日の雪は凄かったですねー!
きっと今晩~明朝に掛けて、カッチンコッチンに凍ってしまうでしょうね(笑)
皆さんくれぐれも転んで怪我などされませんように( * ̄▽ ̄)σ

美味♪

日曜日は東京マラソンでしたね…。
来年は何としても膝を治して走りたい!けどまずは抽選に当たりますように(-人-)ナームー…なべです。

この週末は恵比寿ウェスティンホテルの「ザ・テラス」というお店でビュッフェ食べてきました!
ビール?飲んでませんが何か?(笑)
好き嫌いが多かった私にはビュッフェと言っても余り魅力が無かったのですが、今は目の色が変わる位楽しみ♪
だがしかし、ホテルに着いてみて気がついた。

G パ ン で 来 ち ゃ っ た w w w 

ま、まぁほら、休日でカジュアルって事でさ、ねっσ(^_^;

折れそうになる心を何とか支えてお店へ。
そこにはた~~っくさんの料理が!!
すご~~い!
肉も魚もみんな美味しそうです♪
デザートも色々な種類があります!
おらチョコレートフォンデュなんて生まれて初めて食べたズラよ!

え?
普通はここで美味しい料理の写真がどどーんと出るんじゃないかって?
えぇ、そうですよね。
そう、ご想像通りです…。
一枚も撮っていませんorz
X100もちゃんと持参していたのに…。
スマホだって持っていたのに。
仕方がないので、食後動きが取れなくなる位腹一杯食べた事から美味しさを想像してやって下さいw

それなりのお値段でしたが大満足♪
美味しい食事と楽しい仲間と楽しい時間を過ごしました(*^.^*)
皆さんも生ビールを1杯減らしてたまに美味しい食事でもどうですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

約束

この季節になると「花粉症、大変だね~」なんてみんなに言っていましたが、実は過去1回だけ盛大に発症した事があります。
今年…なんか鼻がむず痒くてくしゃみが出るんだけど何でだろうwwwなべです。

Gooランキングというサイトで『いきものがかりの曲、あなたの一番は?』というアンケートが実施されていました。
いきものがかりの曲、あなたの一番は?
一位は大差で「ありがとう」ですね~(*´∀`*)
これはみんなが納得できる結果かと思います。
私も一番ですo(^-^)o
それ以外で素敵な曲というと『茜色の約束』が大好きです(*´∀`*)
♪あなたに出会えた茜の空にほらあの日と同じ事を願うよ♪
という歌詞とフレーズにグッときます。

閑話休題。
以前亡くなった友達が途中まで集めていた本、ついに先日完結しました。
先日って言っても随分前ですけどね。
引き継いで完結まで買い終わりましたが…。
何だかちょっとションボリな気持ちです。

おーい、約束通り全部買い終わったぞ~。

評価

最近仕事で遅くなる事が多く、どうもずっとぼーっとしているような気がします。
なんか忙しさとは違う感じの疲れ方な気がするなぁ…なべです。

2012年が明けた~なんて言っていたのもつかの間。
もう2月も終盤にさしかかっていますね。
3月になると1年間の仕事の評価をされたりしますね。

うちの会社の業績だとよっぽどの人以外は現状維持or下がる事になるでしょう。
そうすると社員のモチベーションが落ちてさらに売上が落ちる負のスパイラル。
まぁ社員の評価は出来る事しか出来ませんって事でしょうねw

ただ忘れちゃいけないのは、「会社も社員に評価されている」と言う事。
みんな見てますよ~!
どこの誰がどういう評価受けてそれに対して自分はどうなのか。
そこの部長さん♪ちゃんと分かってますか?( ´艸`)

まぁ何だかんだと言ってますが、この評価という行為、嫌いじゃないです(笑)
自分がどう見られているかを知るチャンスですからね♪
皆さんに頑張った分の評価がされますように(-人-)ナームー…

まて~い!

学生時代の友人に会うと未だにxxちゃん○○くんって呼び合いますよね?
よくよく考えると今の知り合いに聞かれたらちょっぴり恥ずかしいですね(笑)なべです。

ちょっとビックリした事があったのでご報告。
昨日帰ると一通の封筒が。
私が最近携帯電話をauに乗り換えたのはご存じの方はご存じかと思います。
そのauから封筒が届いていました。
そこに書かれていた内容をみてビックリしました!
で、その機種に『安心セキュリティパック』ってのがついていたんですね。
それは2月末まで無料で使えたそうです。
そう、と言う事は3月からは有料なのです。
しかも連絡しないと「自動更新!」だそうです!!
勝手に課金されちゃいますよ!
アプリをアンインストールしても意味がないそうです。
この商売の仕方は…ちょっとまずいような気がしますけどねぇ。
きっとまずかったかな~っと思ったからわざわざ個別に郵便で連絡してきたんでしょう。

兎にも角にも、同じ境遇のあなた!
一刻も早く
 お客さまセンター:au携帯から157/それ以外から0077-7-111
もしくは
 auお客様サポートのWebサイトから廃止のお手続き
のどちらかを!

サポートは今(iphone関係で)本当に繋がりにくいので早めの対処が肝要ですよ(*^▽^)ノ
ちなみに「とっても便利~今後も使うんだー!」と言う方は、自動更新なので御安心下さい(笑)