残念だけど

なべです。

私の母方のおばあちゃんがまた入院しています。
かずもんのひいばあちゃんです。
※ブログに『ばあちゃん』と書くと、かずもんのばあちゃん、つまり私の母と思われる事が多いものですから(^^ゞ
今度の入院では先生や子供(私の母やその兄弟)の話し合いで『過度の延命措置は行わない』という事になったそうです。
その場合、長くて3週間、早ければ1週間程度しかもたないだろうとの事でした。

かずもんはひいばあちゃんに何度かあった事があります。
お正月に顔を出すようにしているのですが、最後にあった時はちょっと呆けちゃっていてかずもんを見て「あら~なべ君大きくなったねぇ(^^)」なんて私とかずもんを間違えていました。

私も正月は母方の実家(といっても同じ市内ですが)で過ごすのが『普通の正月』でした。
ですから、あけましておめでとうを言うのとお年玉をもらうのは必ずおばあちゃんの家でした。

今回ちょっと悩んだのですが、かずもんにお見舞いに行ってもらおうと思っています。
ちょうど今度の月曜日が学校の創立記念日なので、その時におばーば様と一緒に行く事にしました。
まだ小さいのにわざわざ人の死に目にあわせるのはどうかって気持ちもありますが、やっぱり自分の親の親の親なわけですから。

随分長生きしたからってのはあまり慰めにもなりませんが、やっぱり残念です。
最後におばあちゃんにとって少しでもいい事があればなぁって思います。

そこはスーパードライで

さすがAround40、今井美樹のPIECE OF MY WISHとかって懐かしすぎだろwなべです。
個人的には『ただ泣きたくなるの』とか『翼の折れたエンジェル』とかキタ。

今日はバタバタした1日だったなぁ。
朝はアドエスの目覚ましが鳴らないー!から始まって(設定変えちゃったのがいけないんですけどね)。
仕事は何かしゃきっとしない打ち合わせ。
実作業より作業準備ばっかりで時間食っちゃうし。
せっかく早く帰ってきてみたらかずもんが漢字テストでとんでもない点数をorz
わからないんじゃなくて、1問わからないとそこで止まってしまうんだよね。
「わかるところからやろう」って口を酸っぱくして言っているんだけどな。
さらにさっきレンタルサーバーの容量を見てみたら残りがあとわずか!
やっぱり写真が多くなると容量食うなぁ。

なんてブースカビーブー書いててテレビ見てたら阪神新井選手のゴールデングラブ賞受賞を見て自分が恥ずかしくなった。
彼は入団当時とっても守備が下手っぴだったらしい。
しかし、毎年毎年みっちりと練習を重ねて、今年の失策(エラー)はなんと1つだけ(ちなみに2005年は21個w)
彼の信じた道をひたむきに努力することで結果を出したのでしょうね。
自分は信じた道を歩いているのかな。
ひたむきに努力しているのかな。

よし、とりあえずビールおかわり!

ネタバレのネタフリではない [ガリレオ 容疑者Xの献身]

R35もAround40もどっちも知ってる曲ばかりでびっくりしたボーダーラインなべです。

実はこの週末、かずもんに内緒でこっそりやった事があります。
映画見ちゃいました(^^ゞ
容疑者Xの献身。
買い物行って映画館があって、時間見たらあと5分で開演で終わってから1時間買い物の時間が取れそうだったからw
いや、これはいいね。
アクションとかSFとか以外は映画館じゃなくても・・と思うタチですが、これは映画館で良かったかも。
堤真一さんの演技がいいですね~。
クライマーズ・ハイの時にも思いましたが、暑苦しいくらいの存在感がスクリーンいっぱいに展開される感覚は悪くないです(^^)

役所広司さんと堤真一さんで映画作ったら面白そうだなって思ったら既にあった!
ローレライですよ、ローレライ。
既に見たっけな?と思ったらまだだった。
すぐTSUTAYA Discasで予約したですよ。
見た事ある人・・・。
絶対ネタバレしないでよ!絶対だよ!

しょっぴんぐ~

洗濯物が乾かない季節になってきましたね~(>_<)なべです。 自分が冬に着る服が全くない事に気付き、さすがにこれはまずいと言うわけで洋服を買いに行ってきました。 かずもんのはそれなりに買っていたんですけどね(笑) 去年着ていた服はある事はあるのですが、サイズがね(^_^;) ちなみにユニクロね!ユニクロ! GパンとかRight-ONで買おうかと思ったらなんじゃこりゃw普通にLevi's定価じゃんかよw これだったらLevi'sショップで買うわ! ユニクロいいよ~、丈夫だし、安いし。 今ユニクロってセールやってるよね?すっごい安かったけどあれって定価じゃないよね? ホント、普段は服なんて買わないから全然わかんないっすよwww とりあえず何品か買ってきました。 後は上着があれば冬を越せそうです(^^)

放置しすぎ

目覚ましも鳴っていないのに1時間前に起きて普通に過ごしていたなべです。かずもん目覚ましが鳴るまで気付きませんでしたw

株価が8000円をずばっと切りましたね~。
で、先日私が登録している証券会社からメールが来ました。
「2年間も残高ゼロなんだからもう解約じゃ!」だってwww
そうか、ライブドア株を10分の1で売り払ってからもう2年経つんですね。
はいはい、もう辞めますよwww
しかしこれだけ円高が進むと外貨預金もおもしろいかもしれませんね~。
FXは怖くて手が出せないけどw
なんかもうちょいどうにかしてなんたら出来たらまた株とかやりたいな(^^)

はいはい、夢見るのはやめて仕事すっかな!(笑)