GW初日は・・・

今日で35歳になりましたなべです。
今日からゴールデンウィークが始まりますね~。

皆さんも色々予定を立てていらっしゃる事と思います。
かく言う私も5月の1日、2日をお休みして9連休です。
そのうちお出かけが5回www
休む暇ないやん。
かずもんも学校ストレスが溜まっていただろうし、気分転換に色々お出かけしようと思います。
さて、話は変わってかずもんの『ハマっ子いやいや症候群』の続報。
Blogに書いた日、ハマっ子に行かずに帰って来ちゃいました。
私と話をした事で意識しちゃったのかも。
昨日も早退。
う~ん、非常にまずい状態ですな。
しかも5月から預かってくれる時間が延びます。
しかし、このイヤイヤな時期にそんな事言ったら間違いなく引退確定。
こりゃまずいなぁと思案中。。。
ただ、こういう場合、親が出来る事って励ましたり乗せたりするくらいで、あまり決定打はうてないんですね。
結局現場を見ている訳じゃないし、話してその通り実行出来る年でもない。
かずもんの力を試すときなのかもしれないな。
さらに昨日はおばーば様とかずもんが険悪な雰囲気。
どうやらかずもんがかなり横柄な言葉遣いをしているらしく、おばーば様ご立腹。
確かに最近生意気ですなwww
お説教してみましたが、子供ってどこまで理解しているのかな。
ではでは、みなさま。
素敵なGWをお過ごしください。
ちなみに初日の我が家は新幹線に乗って池袋まで行ってきます!近いよwww
その後、池袋で某掲示板のオフ会に参加して来ます。
いつもはかずもんもいるので早く帰るのですが、今日はちょっと奮発して高級ホテルを予約!
ゆっくり飲めそうです(^^)
しかし、かずもんはお泊りで普通に寝てくれるのでしょうか。。。

1年

会社と別ルートで帰る時メトロカードと定期券の2枚を改札にいれると無事に通り抜けられるか心配になるなべです。
去年の今日、離婚届を提出しました。

もう離婚して1年経つんですね~。
はやい、はやいよ。
1年経ったから何だっていうのもありますし、1年なんか通過点だろ!全国制覇するんじゃないのか!ゴリ!って言うのもありますが、断固たる決意でこの1年を振り返ってみようかと思います。
最初、気持ちが整理できずに混乱していた時期はありましたが、意外と普通に生きてきたなって言うのが一番の印象。
かずもんのおかげで、アクシデントやイベントは欠く事無く日々忙しく楽しくして来ました。
色々な人とも出会えたし、仕事も(運にも恵まれ)恙無くこなして来ました。
恋愛もちょっぴりしたお( ^ω^)
しかし、その陰では母と姉に多大な迷惑をかけてきました。
離婚以降調子の悪くなった姉は、いまだにそれ以前の状態には戻っていません。
そんな事を考えていると、つくづく『人は生かされている』と言う事を感じます。
(ちなみに私は無宗教ですwww)
仕事も家庭も私一人では維持出来ない状態でした。
そんな中、助けてくれた人の献身は私へのものではなく、私が成すべき事への献身と思うのです。
私が、かずもんを育て母と姉を養う事は、私の義務なのでしょう。
だからと言って負担な訳じゃなく、『そういう事実がある』って事がはっきりわかった気がします。
やるべき事、成すべき事がある(まだ見ぬ未来も含めて)うちは、人は生かされているのでしょうね。
ちなみに過去一年で・・・、
一番楽しかった事:かずもんと映画に行った事
一番感動した事:卒園式でかずもんが書いた絵
一番忙しかった事:卒園=>引越し=>入学の3連コンボ。
一番頑張った事:料理以外の家事
一番困った事:料理が半端なく下手(不味い)
一番悲しかった事:ライブドア株を強制捜査当日に買った事
こんな感じです。
さてさて、昨日が終わったので今日が来ました(当たり前)
今日が終われば明日が来ます(当たり前だってば)
1年後の自分に迷惑かけないよう、今日一日を精一杯生きる事としますかね。

行ったり来たり切ったり降ったり止んだり

毎晩ベットからかずもんが降ってきて困っているなべです。

昨日は非常にややこしい一日だった。
朝はいつもの様にジーンズにTシャツで出かけた。
雨が降りそうだったので折り畳み傘も持った。
田園都市線に乗り、もう少しで三軒茶屋と言うところで、ボス会社の人からメールが。
『午後から打ち合わせに行くから来れたら来て。』
うへぇ。
客先に行けるような格好じゃないっすよ。
やむなく三軒茶屋で飛び降りで家へ帰る。

戻りの電車で、会社へメール。
『xxさんと午後から打ち合わせに行くので家で着替えて直行します』
そんな話が通用するのがうちの会社クオリティ。
家に戻って着替えてみると、まだちょっと時間に余裕がありそう。

こりゃチャンス!床屋に行こう!って事で床屋へGo。
ちなみにこの時点で空は快晴。
折り畳み傘を置いていくよねぇ?
かずもんと同じ髪型にしようと思っていたのですが・・・。
指示を忘れた!
「いつも通りですね?」という問いかけに、はい、と答えてしまったぁ。
切り終わってから気付いた。
そうだ、前回は短くしたんだった。
って事ですっかり短髪にorz

床屋を出ると・・・雨が土砂降りなんですが。
コンビニまでダッシュですよ。
500円傘を購入して、いざ客先へ。
客先の最寄り駅に着いてみると・・・雨止んでるよ。

打ち合わせが終わり、家に帰る。
かずもんに「傘あげるよ」
かずもん、不思議そうな顔してる。
むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。
そしてかずもんの髪型を見る。
いいなぁ。。。こういう髪型がいいなぁ。。。
今度は同じ床屋さんで同じ髪型にしてもらおう。

P.S.敷金帰って来ました(  ̄ー ̄)ニヤリ