目先を変える

今日で7月もおしまいですね~。
あと2ヶ月で有給が貰えるようになるなべですw

先日は初給料のお祝いにタカノフルーツパーラーに行って参りました♪
IMG_9373

甘いものはあまり得意じゃなかったんですけどね~(;´∀`)

最近小粒にいろいろな物を変更しています。
・カメラストラップ
アルティザン&アーティストのACAM-E25というものに変えました。
ストラップの長さが一発で変更可能で、お洒落なデザインです。
d5o9tn

・スマホの日本語入力をGoogle日本語入力に
GODANというキーボードを使いたくて変更しました。
有料のATOKを買ったんですけどね…。
無料のほうが使い勝手が良くなってしまいましたσ(^_^;

・日本語入力をGoogleIMEに
ながーい期間ATOKを使って来ましたが、こちらも無料のGoogleに。
無料とは思えない変換効率と豊富な言葉です。

・スマホキーボード復活
以前買ったBluetoothキーボード。
前のスマホでは突然バックスペースの押しっぱなし状態になったりするので使えませんでしたが、SOL21になってからこの現象が直ったようです。
持ち歩くようになりました。

・押入れの大掃除w
綺麗にしましたwww

などなど、他のことに目が向くようになったのは余裕が出てきた証拠でしょうね~!
けど、よく使うものは快適になるとストレスが減りますね。
皆さんも「不便だな~」っと思っていることがあったら改善を試みてみるのも良いかもしれませんよ(‘-^*)ok

ある一つのリラックス

何だか最近ノンアルコールビールが良い感じですwww
体がそう言うのを求めているのかな?なべです。

同じく新宿御苑の名前の覚えられなかった花です。
淡い紫?青がとっても綺麗です。
IMG_9229

このところ、ちょっと写真に食指が動かなかったんです。
一番の理由は勿論転職で気持ちがギスギスだったからだと思います。
それにプラスしてどうも新しいレンズで上手く撮れなかったんですよね…。
今までのレンズだと機械のせいに出来たんだけど、今回のは出来ないから(笑)
けど、最近ちょっと肩の力が抜けたかも♪
力んで撮る物じゃないなぁって。
これからもボチボチ撮っていこうと思います(*^.^*)

xxの反撃はこれからだ!

今日は参議院選挙でしたね~。
かずもんに選挙制度を聞いたんだけど「まだ習ってない!!」って言ってますが本当でしょうかwなべです。

新宿御苑に咲いていたお花で御座います。
IMG_9215

大きな花で綺麗な白色が印象的です。

転職して3週間、元気にやっております。
経営層が私の事を武器として考えてくれてるのがとても分かります。
そこまでの力があるかどうか、と言う話はありますがそれに応えられるように頑張ろうと思います。

閑話休題。
最近…進撃の巨人にハマってしまいまいした(笑)
いや、まずいよな、見たらハマるよなって思っていたからちょっと距離を取っていたですよ。
けどかずもんがハマって見てみたら私もスコッとハマってしまいましたσ(^_^;
DVDが発売されたんですが、ひょっとしたら…買ってしまうかも!!
皆さんも興味がありましたら是非o(^-^)o

1週間

朝7時半に走ってみたのですがもう暑くて無理な季節に思えてきました(´・_・`)
もっと早起きして走るのが良さそうですね、なべです。

新しい会社に来て1週間が無事に過ぎました!
緊張もありましたが支えて貰いつつ何とか慣れ始めたかな?という感じです。
逆に立場も見えてきてプレッシャーを感じている部分もあります。

この会社に来て「普通に話が出来る事」がこんなに気分が良いものかど思っています。
今までは何を言っても陰口を叩かれたり、文句言われたりドヤされたり。
誰かに説明する、なんて事があると数日前からシミュレーションしっぱなしでしたからね(笑)

良い所だな~なんて気持ちも強いんですが、明日からまた会社だと思うとすっごい気が重いσ(^_^;
なんだろう、気が張っていた分反動が来たのかなぁ。

とりあえずは気張る事無く坦々と、で頑張りますo(^-^)o