刷り込み

はとぽっぽが言ってる「ゼロベース」が、なんか必殺技みたいに聞こえ始めました。
なべです。
主人公「くらえっ!必殺!ゼロ・ベーーーーッス!」びかびかびかー、みたいな。
巡洋艦の名前とかもいいかも。
オペレーター「危険です少尉!ゼロベースに帰還してください!少尉!!」

image

雑司ケ谷の鬼子母神です。
先日見た映画「今度は愛妻家」の舞台でした。

image

隣の公園にいた鋼の錬金雀。

引き継ぎ

押し入れに入れる収納ケースが予想以上に高くてビビっているなべです。

この前の土曜日、先日無くなった友人の家に引っ越しのお手伝いをしてきました。
半分は遺品整理という意味も。
奥さんや娘さんの部屋は至極順調に片付くのですが・・・。
友人の部屋がまったく片付かない!www
大量に置かれたガンプラとスター・ウォーズのフィギア。
さらにCDとDVDの山!
完成品のガンプラは業者が引き取ってくれないしフィギアは相場が分からない(>_<) きっと高価なものもあるんだろうな~。 しかし私もガンオタの端くれ! せっかくなので大事な遺品でめぼしい物を売ってもらいました。 残された家族はこれから大変だろうから少しでも足しになるといいけど。 その中に【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】って漫画があったんですが、これが微妙に全巻揃ってないw なんか変に頼まれた気がした。 あとは引き継ぐよ。 最終刊まで買っとくからな。

サロゲート

今回のブログから画像のサムネイルをちょっと大きくしました。
ブロードバンド対応wwwなべです。

金曜日、またまた時間が余っちまったので映画見てきました。
今度はサロゲートです。
ようやくポイントで無料鑑賞してきました。
ちなみにまだ1回残ってますw
image

これなんてあばたー?www
本体がリモートで操作するって時点でちょっとかぶりますね。
発想としてはとっても面白いです。
ロボットに自分の好きな姿をさせて生活できる。
美人の女性だと思ったのに、本体はふとっちょの男性だったとかw
途中までの展開や映像なんかもそつなくできていますが、それほどのインパクトは・・・なかったかな。
ただ、ラストがどうにもこうにもカオスっぽいです。
悪(ワル)になるきっかけが安っぽかったり、ワルにならなくても別の手があっただろうにって思ったり、解決方法がそんな事出来たの?みたいだったり。
素材は良かったんだからもう少し生かす方向があったんじゃないかなって思います。
ちなみにもっとも気に入らないは・・・我らがハゲリーダー、いや「ワールド・オブ・ハゲリーダー」であるブルース・ウィリスの理想の姿であるロボットになんと毛が生えている!!!
本当は欲しいのか!
裏切り者!

って感じで時間のある時にわーっと楽しむにはいいかな?