マイレージ・マイライフ【DVD】

なななんと朝の電車で乗り過ごしてしまった!
HEROES見ていたのでしょうがないですよね?なべです。

先日はレンタルで借りたマイレージ・マイライフを見ました。
主演のジョージ・クルーニーが演じる役所は『敏腕リストラ宣告人』!!!
ひぃー!あの日を思い出すー!www
ある日突然仕事が無くなるという意味ではよくよく気持ちがわかります。
いや~、今年の私にはピッタリの映画ですねえ

劇中、リストラされた人がワンショットで語るシーンがふんだんに盛り込まれています。
老若男女を問わずショックを隠しきれない表情を見ていると心が痛い痛い。
最後のシーンで出てきた人達はリストラから立ち直った人達って設定かな?
素人ぽかったのでもしかしたら実際にリストラにあった人達かも。

ストーリーは1年のほとんど出張で過ごし、人との関わりを避けてきた『敏腕リストラ宣告人』が人と関わる事に目覚めていく物語。
ラブストーリーもありますが、あまりメインじゃないかな。
うーん、メインなんだろうか。
私の見方では単なるきっかけというか。
最後はどーんとハッピーエンドになるわけでもなく、逆に日常へすっと戻っていく感じが新鮮です。
先日の悪人と同じように考える事がいっぱいありそうなお話しでした。

さすがゴールデン・グローブ賞で6部門ノミネートされただけあり名作です(^^)