20年

風邪から何とか復活しまして体調確認にビールを飲んでみてるなべですw

さて、以前「卒業」というタイトルで「システム開発の仕事が終わりました」なんで日記を書きましたが、今回は本当に終わりました。
明日からはシステムを作ってもらう側になります。
違いますね。
会社の一員としてシステムを担当する、という事ですね。
会社の突然の解散から就職活動、その中での迷い・決断と色々ありましたが、ようやく一つの終焉を迎えます。

今日はビールを飲みながら未来ではなく過去を振り返っていました。
初めて入った会社で「社内見学」したのですが、実はそれが親会社だった事。
2年たったら兄会社に吸収合併された事。
また2年たったら親会社に吸収合併された事。
「会社を辞めます!」って言ったら「君は上から2番目の評価なんだよ!」って名前を隠した一覧表を見せられたものの、総支給額が下から2番目だったこと(査定額は上から2番だった)
独立するって人に、付いていきます!って言って会社を辞めたら「やっぱ独立しないから他の会社紹介するよ」って言われた事。
役員なのに「何でお前の話を聞かなきゃいけないんだ」って言われた事。

 本 当 に 楽 し い 思 い 出 が い っ ぱ い で す w w w

いや、上記は困った思い出ばっかり書いてみましたがw

何しろ私のこの20年、一番の財産は沢山の友達に出会えた事です。
凄く年配で「友達」なんて言うのも失礼な人もいますが、まあ全部ひっくるめて友達。
その人達に出会えてなければ、今の私という人格は形成されていなかったでしょう。
改めて感謝感謝です。

新しい職場ではどんな事が起こるか分かりませんが、数年後振り返った時に素直な気持ちで良かった事・嬉しかった事が言えたら嬉しいな(^^)

風邪引いた

6月1日から新会社だってのに風邪引いちまいました。
先週かずもんが嘔吐下痢症になったのですが、これを丸々貰ってしまった模様。
しかしひっさびさに風邪引いたわ。

皆さんも体調にはお気を付けて。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破【DVD】

革靴の踵から歩く度に「ぷしゅーぷしゅー」って音がするのが悲しいです。なべです。

カテゴリーにブルーレイが無いのでDVDカテゴリーですが、実際はブルーレイを「買いました」
レンタルじゃないんだぜwww
生まれて初めてDVDとかブルーレイを予約購入をしましたよ。
image

初回限定でフィルムが付いてくるんです。
パッと見た目、何が何やらわからなかったwww
本編見て確認した所、どうやら「ちびシンジ」の模様w
なんかパッとしませんねえぇそうですね。

内容については劇場で見たので簡単にしますが、久し振りに見ても熱いですね~!
やっぱり第8使徒の時の「緊急コース形成」はイイっ!
形成したコース上を走っている時の音が金属音(ガキンッガキンッって感じ)なんですね。
劇場では気付きませんでした。
他にも追加シーンもありちょっとお得な気分になります。
特典映像ではボツになったシーンやメイキングなども見られるんですね~。
気になったのはQの予告編!
コマ送りにして確認しちゃいましたwww
また時間の空いた時に見よう~っと(*^.^*)

転職ブルー?

明日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBlu-ray・DVD発売日ですね!
ブルーレイのソフトを初めて予約購入したなべです。

本日、『入社承諾書』を投函しましたぞ!
もう後戻りは出来ない~。
しかし「もう戻れない」と思うと色々考えてしまうのも人間の性。
もっと年収が良い仕事がいいんじゃないかとか別の仕事内容が良かったんだじゃないかとか思っちゃう訳で。
ごっぐる先生で「年収 平均」で検索したりしちゃう訳ですよw
他の人と比べてホッとしたり悔しがったりする事に何の意味もないんですけどねw

だけど今は、今出来る事を全力でやっていきたいなと思っています。

君に決めた!

さとしってモンスターボールを投げながら「君に決めた!」って叫びますよね?
って事はピカチュウはそれを言われた事無いんじゃないかとふと思ったなべです。

色々、本当に色々考えて、内定を頂いた会社に行く事に決めました!
やりたい事もいっぱいあるし条件も悪くないし。
中でも細かい話で気に入っている事があります。
始業時間が9:15からなのですが、この15分のおかげでかずもんを学校に送り出してから出社する事が出来るんです。
この辺にちょっと運命を感じたりしていますw
これで、今までシステムに対して「ベンダー」の立場で接してきましたが、これからは「カスタマー」で接する事になります。
この経験は今後何があったとしても必ず自分の肥やしになると思っています。

慣れて落ち着くまでは色々あるかと思います。
だけど、新しい環境、新しい仕事、新しい人との出会いを楽しみに頑張っていこうと思います。
ご心配いただいた皆さん、本当に有り難う御座いました!