「少年野球」カテゴリーアーカイブ

村十分

ドリカムの吉田美和さんが結婚しましたね!
19歳差の歳の差婚、私に例えるとお相手は59歳!∑(゚Д゚〃) なべです。

昨日、かずもんが参加していた選抜野球チームの解散会がありました。
夕方から町内会の会館に集まって大人はビールで子供はカレーとお菓子。
まぁ最後だし夜も遅い時間なので一緒に行こうと珍しく私も参加する事に。

行ってみてちょっと嫌な予感はしたんですよね。
到着したら大人が受付の人以外まったくいない…。
「すいません、大人はまだ早かったですか?」なんて気さくに話しかけてみたら…。
「ママ達しか来てないですね…ママはあちらですが、ちょっとうるさいかもしれないけど子供達と一緒に」
と子供部屋に通されました。
やっぱりパパママは区別か~なんて良くある事ですから子供達の部屋に入りました。

部屋の隅っこにおじさん発見!なんだ、パパいるじゃん♪と思い
「あ、こんにちは~♪」って挨拶する物の「はぁ…」という返事のみ。
後ろから他のおじさんがやってきて「xxさん向こうに座ろう!」とその人だけに声を掛けて連れて行っちゃいました。
結局そこに一人でぽつーんと所在なげに座っていました。

しばらくするとママさん達が飲み物お菓子などなど机に並べ始めました。
お、ビールだビール♪
なんて気持ちを打ち砕く一言が飛んできます。
「あの、ここはママさんが座るので移動して貰えますか?」
と。
「あぁそうでしたか、すみません。ではどちらに座れば…」と聞くと
「あっちはコーチ陣ですし、ここはママですし…どうでしょうね?ほほほほ~」
・・・行っちゃったよ!www
もういいよね、頑張ったよね、って事でかずもんを呼び出して
「ゴメン、父さん先帰っていいかな?」
って言ったら
「いいよいいよ、全然大丈夫!」
と気にも留めてない様子www
何か聞かれたら、用事が出来たって答えておいてねって伝えてとっとと退散。
勿論、ニコニコと微笑みつつ、ぼやーっとした挨拶しつつ退散。

結果としては針のむしろすら用意されず村八分どころか完全無視の場を頂きましたwww
まぁあの状態で飲み会になんてなっても気苦労で疲れちゃうのでお互いに良かったかなーなんて思っています。

その後ですか?
せっかくのフリータイムなので、ワンピース読みながらビール飲んでました(*´∀`*)

すまほーすまほー

昨日の寒波を受けてようやくコートのインナーを装着しました。
もこもこになってしまい横幅が倍くらいに見えますが目の錯覚です。目の錯覚です、なべです。

うきうきしながら携帯の買い換えに挑んで参りました。
DocomoのMEDIASからauのARROWSへ。
何か大いなる誤解があったのですが、auは機種安く買えると思い込んでいました。
それはちょっと古い機種なんですね。
端末価格7万円オーバーorz
買い換え辞めました。
半年もすれば端末代無料&キャッシュバックうん万円とかやるだろうからそうしたら買います♪
いくら何でも高すぎだぁ。

閑話休題。
1月恒例になっていた『ロードレース』。
要するにちびっこマラソン。
今年はかずもん欠席だそうです。
地区の選抜チームの練習があるそうで…。
そういうのは上手に調整して重ならないように出来ないんですかね。
同じ地域の活動なのに。
毎年上がっていくタイムを見るのが楽しみだったのでちょっち残念。
けどかずもんは選抜チームで楽しんでいるみたいだから、まぁいいのかな?σ(^_^;

スタジアムデビュー!

スタジアムでの野球観戦で初めてビールを飲まなかった!
まぁどしゃ降りの雨の中だったからですけどねwなべです。

この週末の土曜日、面白いイベントがありました。
かずもんの所属する少年野球チームがベイスターズvsソフトバンク戦に招待されたんです。
で、6年生はプロのコーチからノックを受ける事が出来るというプレゼント付き。
かずもん前の日から緊張の面持ちです。

試合前30分くらいでしょうか。
アナウンスに導かれかずもんたち入場!
赤白ユニフォームの先頭走ってるのがかずもんです。
しっかり足の上がったいいフォームです(o^∀^o)
image

そしてさすがプロ!というように素早くノック開始です。
かずもんはセカンド守備の先頭。
サードからなので順番的には丁度いいんじゃね?って感じでした。
2回回ってきたんですがエラーする事も無く無難に終了しました。
下はお気に入りの一枚。
スナップの返しと肘の感じが綺麗に撮れました。
image

ちなみにこの日のベイスターズは6回まで負けていたけど7回にノリのホームランで同点、8回にスレッジのホームランで逆転とすんばらしい試合でした。
残念なのは晩飯の準備があったので、6回裏で帰っちゃった私がいいシーンを見られなかったところですねorz

いつか成長したかずもんがあのグランドで活躍するシーンを見てみたいな、っとちょっと思いました(*´∀`*)

キャプテン

先日立ち食いそば屋さんで座席キープしている営業君がいましたwww
客の回転率とか考えたら意味ないことわからんのかな~っとちょっと可愛そうになりました。なべです。

昨日はかずもんの少年野球チームで6年生の送別会がありました。
中華料理店でやったんですが、父ちゃんその頃家で自前ラーメン作って食ったよw
カラオケもあったそうで、友達と一緒に「残酷な天使のテーゼ」を歌ったそうです!
別に私が覚えさせたんじゃないのよ!
先日の学校の1泊旅行のバスの中で覚えただけなのよ!

で、今までキャプテン代理だったかずもんですが、来期のキャプテンに就任したそうです。
何かキャプテンの抱負とか述べたそうで。
「攻撃と守備のバランスのいいチームにしたいです!」だとか。
失敗しては泣きべそかいていたちびっ子も大きくなりましたね。
そう言えばとうさんも6年生の時は少年ソフトボールでキャプテンだったよ。
これからも頑張ってね!(o^∀^o)

そんなキャプテンは今年のクリスマスに「ドンキーコング・リターンズ」が欲しいそうです。
サンタさんにメールしなきゃ♪

ちょっとずつ良い事

給湯室で会社の女子に「最近いつもここでお会いしますね~♪」って言われたのに「喉が渇くペースが同じなんですね~」とかとぼけた返事をしてしまったwww
そこは笑い的にも何的にも「運命ですねwww」だろうがwwwなべです。

週末はプチハッピーが続きました(^^)
まずは金曜日。
知人が参加しているオーケストラのコンサートに行きました。
とっても穏やかーな時間が流れててそれはそれは気持ちよかったです。
今まで何度か見させて貰っているのですが、今回ラストの曲はそれはそれは素晴らしかったと思う。
知人が見るかどうかは分からないがどうしても書きたかったです。
興味のある方は無料なのでお気軽に見に行ってみては如何でしょうか(o^∀^o)
虎ノ門交響楽団

そして土曜日。
かずもんのでっかい耳垢が取れた!
大きすぎて感動!

日曜日はかずもんがサヨナラタイムリーを打ったらしい。
これは凄いですね~。
チャンスに強いのは大事な事。
とうさんみたいに肝心なところで踏み出せなかったりしないようにwww

金曜のコンサートの後、一緒に見に行った人と焼き肉へ。
そこで、前の会社の話が聞けました。
どうやら無事に仕事が一つ受注出来たらしい。
本当に良かった。
何だか心のつかえが取れた感じです。

さて、いい話が続いた事ですし、今日の午後に予定しているいやーな打ち合わせも乗り切るぞ~(^o^)/