君の名は。

今月は6ヶ月分の定期券購入月で、カードの残高が一気に無くなってしまったなべです。
「お客様、こちらのカードはお使いいただけないようです…」

さて、話題になって長いこと経ちましたが、遅ればせながら『君の名は。』を見てまいりました!
img039

公開して随分経っているにも関わらず、映画館は満席です。
凄いですね~。
実はこの新海誠監督の前作『言の葉の庭』は話題になる前にDVDで見たことがあります。
その作品でも映像の美しさ、動きのしなやかさは素晴らしかったのですが、今回はそれに加えて素晴らしいテンポの良さ、が加わっています。
音楽を担当したのはRADWIMPS。お手柄ですねw
ストーリーはちょっと複雑。
主題歌が「前前前世」なので生まれ変わり物かな?とか予告編見た時に入れ替わり物かな?とか思っていましたが実際は…これはネタバレ出来ませんw
この映画のキモとなる設定です。

全体的にストーリーに触れるのが難しいのですが…。
始まってすぐに「あ~この映画ずっと見ていたいな~」と思ったのは久しぶりです。
エンディングも秀逸で、中盤盛り上がったけどまとめ方が下手な映画も多い中、キレイに、いや美しくまとめています。
そのエンディングを見た人がみれば公開前パンフレットの裏面
img040

これ見てキュンとしますよねw

なにしろ映像の美しさは一見の価値ありです。
疾走感と胸キュンと切なさがもう最高。
もう一回見たいな~っと思った作品でした。