【新横浜】えん 新横浜店

すっかり春らしくなってきましたね~。なべです

緊急事態宣言も21日で解除されることが決まりましたが、まだまだ夜遅い食事は控えなきゃなぁという状況ですね。
それでも美味しいお昼を食べようと色々さがしています。
今回は家から近い新横浜の「えん」さんにお邪魔しました。

○雰囲気
デパートの上層階にある日本料理屋さん、という感じで清潔感があります。
座席についてもご多分に漏れず間隔が空いていたり仕切りがあったりしてコロナ対策も万全です。
カウンターもあって、一人で来たとしても快適に過ごせそうな感じでした。

○料理
とっても美味しいです!
しっかりした和食のお店、という印象でしょうか。
出汁もしっかりしていて上品な感じですが味はしっかりしています。
中でも『もっちり豆腐』というのが絶品!
最初、豆腐なのかチーズなのか分からずにあまりにも美味しかったので店員さんに聞いちゃいました(笑)

○良いところ
なんとハッピーアワーはビール半額です!
土日もやっているところは好感度が高いです。
ただ、元がちょっと高いのでそこはご愛敬w

○悪いところ
後半、頼んでいた飲み物が来なかったり2回来たりしましたw
「もうわかんねーや」って言った店員さんの声が聞こえちゃったのは残念です。

○総評
惜しくも★★★★☆4です!
料理などのポイントは5レベルですが、気にならない人は気にならないと思いますが店員さんがちょっと全般的に雑…かなぁ(笑)
だがしかし、休日にハッピーアワーをやっていて美味しい和食が食べられる貴重なお店であることは間違いありません!