引っ越しあるある

梅が咲き始めましたね~♪
写真撮りに行きたいけど今年は無理かな?
携帯スナップショットで我慢しますなべです。

引っ越し作業ですがようやくゴミ捨ての終わりが見えてきました。
15年も住んでいるともの凄い量のゴミが出てきます。
ゴミ袋で30袋とかいったんじゃないかな?
いらない服が最も多かったですね。
かずもんの小さい頃の服とかw
次がパソコングッズの残骸。
本当は前の家で既にいらなくなっていた自作PCも廃棄。
あと前の引っ越しで持ってきた開かずの段ボールw
15年使わなかったんだから廃棄です。

それでもちょくちょく懐かしい物が出てきました。
かずもんの小学校時代の工作とかはかずもんのリクエストでほとんど廃棄しましたが、いくつかはしっかり出来ているので今後も使わせて貰うことに。
そして父の日のお手紙は保管!
本人に確認せずに保管しますw
結婚式で流してやろうw

いや~しかし、かずもんとも話していたんですが、片付けをしているとこの家で生きてきたんだなーっと実感します。
一つ一つがここにある理由がありました。
そして使わなくなっていく理由も使い続ける理由も。
中には何でこんなもの買っちゃったのかなっていうのもありますけどねw
感謝の気持ちを忘れずに引っ越ししようと思います!

無敵の渡辺

引っ越し準備で家のネット回線を撤去しました。
ちょうど更新タイミングだったので違約金も掛かりませんでした。
が、家にネットが無いのってこんなにも不便だったんですね(汗
ありがたみを感じているなべです。

さて、昨日は節分、豆まきでしたね~。
この歳まで知らなかったのですが、渡辺さんと坂田さんは豆まきをする必要がないそうですね。
詳しい説明は「渡辺 豆まき」とかで検索すれば出てきますが、要するに昔すげー強い人がいて、鬼側が「あの渡辺とか坂田ってマジやべー、近づくのやめようぜ」って事らしいです。
渡辺の強い人は渡辺綱(わたなべのつな)。
暴れる鬼の腕を叩き切ったらしいですw
坂田さんの強い人は坂田金時、そう!あの人です。
で、皆さんどっち想像しました?金太郎?銀魂?(笑)
この坂田金時さんは金太郎のモチーフだったのではないかと言われているそうで、銀魂の坂田銀時の名前はこの金時さんがモデルだそうです。
けど銀魂の中に金時ってキャラが出てくるんですよねw
元ネタそのまま使っちゃったんだw

って事で昨日は豆まきせずに美味しいお鍋を食べました。
わたなべ(鍋)さんだけに。
おあとがよろしいようで。