EF35 F2 IS USM

転職先の会社に入社日に持参する書類を再度チェックしていたら「卒業証書」の文字が!!
探し回って発見した卒業証書の入れ物の中に入っていた最後の成績表はちょっとガッカリなものでしたwなべです。

今回、転職が上手くいったら買おうと思っていたレンズがありました!
無事に出来ましたので買いました♪
『EF35 F2 IS USM』です。
自分へのご褒美、と言う言い方は好きじゃありませんが、今回はストレス発散も込めて(笑)

このレンズはCANONの『単焦点広角系レンズに手振れ補正(IS)搭載しよう計画』の最新版です。
さすがに手振れ補正の効果は高く、今まで似たような焦点距離のレンズで30分の1でぶれていたのが、5分の1でも何とか問題無いレベルで撮れるようになりました。
背景ぼけもF2と明るい為に綺麗にぼけてくれます。
ただ、ちょっとだけ後ピンだったようで、しばらくAFがイマイチの状態でした。
私が使っている50Dはピントアジャスト機能があるので+3くらいでジャスピンになったかな?という感じです。

今はカメラに付けっぱなしで常用しています♪
主力レンズとして活躍して下さいね(*^▽^)ノ

おしまいのおしまい

窓を開けて寝ると丁度良いのに、車の音がうるさい時ありますよね!なべです。

本日(もう日付をまたいだので昨日ですが…)会社の最終出社日でした。
とりあえずかずもんの保険証の持っていくの忘れました( ;´Д`)

お世話になりました、と挨拶をして回ったのですが、結局ほとんど一人一人と挨拶しちゃいました(笑)
なんだかんだと皆さんにお世話になっていたんだな~と実感しました。
お世話になった皆さん、本当に有り難う御座いました。
皆さんが揃って「飲みにでも行こう!」って言ってくれた事、忘れませんwww
他は本当に無かったですwww

今の会社は3年と1ヶ月。
途中でパワハラ部長やおっとり嘘つき部長やゾンビ復活パワハラ部長の恐怖に怯え、何度も逃げ出したくなりました。
それでも自分から逃げる事無く続けてこられた事は良かったんじゃないかと思います。
もし、自分から脱走していたら、次の仕事が決まっても何か気持ちに違いがあったんじゃないかな?と考えたりもします。

これからは、今までの3年の結果を期待される世界に入っていきます。
きっと足りない事もあるでしょうが、期待されているからには答えねばならぬでござる。
そして期待に応えられるようになった時、この3年がさらに輝くのでしょうね。

たくさんの出会いをありがとう♪
大切な出会いをありがとう!

オブリビオン

急に元気にブログ書き始めたなべですw

こちらもちょっと前ですが、オブリビオンを見てきました。
EPSON MFP image

ご存じトム・クルーズ主演作品です!
ずっと未来の地球、そこで警備についているトム。
日々、異星人のレジスタンスと戦って…いるつもりw
いや~、この発想は面白い!
ネタバレ出来ないのが残念ですが設定といい展開といい非常に面白いアイデアだと思います。
最新のCGを駆使した映像美や迫力は最近のハリウッド映画共通のものですが、設定の面白さからそれが際だっているようにも感じました。
だがしかし…オチがもう一ひねり、欲しかったかな…。
アイデアが面白くテンション上がってしまった分ハードルが上がってしまったのかもしれません。
ですが、最近の作品にしては「名作まであと一歩」の良品だと思いますo(^-^)o

アイアンマン3

TSUTAYA Discasの旧作レンタルし放題を利用して大河ドラマの『独眼竜政宗』を借りまくっています♪
みんな若いし迫力があって面白い!人気が出たのがよく分かるな~と数十年たって感じているなべです。

ちょっと前になりますがアイアンマン3を見てきました。
EPSON MFP image

なんだかんだと見てきたアイアンマン。
やっぱり面白いんですよね~!
マーベルレーベルの作品はどうかなぁとか思っていましたが、最近ほとんど制覇している事に気付きましたw
何しろロバート・ダウニーJrのテンポがとっても良く、いつの間にか引き込まれてしまいます。
乗り切れないとうざったく感じる事もありますが(笑)
アクションシーンはもう大迫力!
大迫力すぎてついて行けないくらい激しいですw
アイアンマン1ではピンチを脱する為、2では体の不調を解消する為。
そして3では心と向き合う事になります。
そして最後には自分自身の価値に、存在意義に、気付いていきます。
丁度仕事の事で凹んでいた時だったので、ラストの台詞はぐっと来る物がありました。

最後は見ていて爽快な気分になりました♪
いつも元気をくれてありがと~!アイアンマーンヾ(^▽^)ノ

ご心配をお掛けしましたが

やっぱり心がしんどい時というのは日記も書けないものですね。なべです。

ようやく転職先が決まりましたのでご報告致します。
自分の中では長い時間でしたが、カレンダーを見るとそうでもない時間ですね。
※まだ正式書類の手続きは終わっていないので転職活動状態は継続します
転職先は知人に紹介して頂いた会社。
一緒に仕事をしていた方が推薦して下さいました。
お陰様で給与もアップしましたし、希望していた仕事内容もやらせて貰う事になりました。

ただ、この1ヶ月強、本当に色々考えさせられました。
自分のやりたい仕事とは?
どんな生活をしたい?
自分の市場価値は?
自分が今までしてきた事はなに?
とまぁ棚おろすわ目標立てるわ大騒ぎでした。
皆さんは『自分の出来る事』って考えた事ありますかね?
転職経験のある方はあるとは思いますが、意外とみなさん「自分は何も出来ない」って思っているんですよね。
私も今回意外な所を評価されたり自信のあった部分の評価が低かったりと勉強になりました。
皆さんも一度自分を見直す時間なんて作ってみてはどうですか?
考え方はアドバイス致しますぜ~(笑)

さて、これから新しい会社で働く訳ですが、やはり不安も色々あります。
周りの方と上手くやっていけるのか、仕事は期待に応える事が出来るのか。
ただ、こればっかりはいくら心配しても答えは出ません。
今までやってきた事、今勉強している事などを自信にしていくしかありません。
そうそう、今までは現場でやった事ばかりを当てにしていたのですが、今後は少し机上の勉強もしようと思います。
教科書も意外に仕事のヒントになる事もあるって今回気付きました。

何はともあれ今はちょっとホッとしています。
いつか今回の事を振り返って「あの時は大変だったけど、この道に進んで良かった」と言えるように頑張ります!