ぴゃっとね、ぴゃっと。

アドエス標準のタッチペンを1日でなくしてしまい、DS用のタッチペンを持ち歩いているなべです。
こいつはなくせねぇ…。

って事で携帯ストラップの短くて伸縮するものを購入。
で、その片方の留め具を外しタッチペン装着!
こうすると、ストラップのようなタッチペンのできあがり~。
と思ったら既に他の方がやっていましたwww
アドエス タッチペンでググるといらっしゃいます。
あとはちょっと長すぎるので、ストラップに輪ゴムをはめてタッチペンを固定。
これで出来上がり~。
ぴゃっと使えてぴゃっとしまえてかなり便利ですな(^^)

さて、明日から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が公開になりますね~。
いつ見に行けるかな~?

こーでなくちゃな

半年ぶりに『飲んだ後ラーメン』を食ったら今朝腹がポンポコリンになっててファビョったなべです。

ようやく仕事が動き出しそうです。
いや、長かった。
この1ヶ月、来る日も来る日もネットに明け暮れもう二度と仕事が来ないんじゃないかと妄想しながら必死になって安価をスナイプして過ごした日々も終わりです。
会社で過ごした長い夏休みだったと思う事にします。
早速今日から打ち合わせ。
朝から打ち合わせ資料をバリバリと作り印刷完了。
あとはどんと来い。
いや、楽しいな。
やっぱ仕事はこーでなくちゃ。

おまけ機能

Willcomの新機種が発表され、まさかBluetooth搭載ではとドチドチしたものの非搭載でホッとしたなべです。

そう言えばまだアドエスで撮影した写真をまともに見てなかった(笑)
imageこちらがアドエスで撮影した画像です。
前の機種がおもちゃレベルだったのでしっかり見れてなんか嬉しい。
本当はもう少し大きく撮影できるけど縦長の写真って携帯っぽくていいよねw
モデルは最近ライナーでネットに当たるようになってきたかずもんです。
早くプロになってとうさんを楽させておくれ。

ただこのカメラ。
レンズが丁度指に当たる位置にあるんですよね。
たまにレンズを見ると指紋がべったりw
保護シール貼っておいてよかった~。

アドエス~使ってみた感じ~

目薬を買おう買おうと思いながら2週間忘れ続けてもういいやって気分になってきたなべです。

この週末はAdvanced/W-ZERO3[es](通称アドエス)の設定に時間を費やしました。
かずもんと遊ぶ→設定→遊ぶ→設定・・・。
色々いじっていじってアッーー!

こいつは・・・。
あえて言おう!電話機ではないと!

つまり電話機にPDAの機能が付加されているのではなく、PDAだけど電話が出来る機械なんです。
アドエスにはWindows Mobile6というOSが搭載されています。
Windowsですよ、Windows。
つまりカスタマイズがし放題。
逆に言えば買ってきてすぐ満足出来る状態にはなりません。
さらに言えば電話機として特化した機種では無いので、何でも出来る代わりに何かが凄くできる訳ではありません。
既に追加したソフトもてんこ盛り。
それに従って安定性もがた落ちw
音が出なくなったりして今朝寝坊する所でした。

しかし俺を誰だと思っている!
はい、オタですw
カスタマイズとか聞くと「オラなんだかワクワクしてきたぞ」となる訳です。

って事で、正直『PHSの買い換え』を検討している人にはお勧めできません。
PDAが欲しいけど電話機と2台持つのも面倒だって人にはピッタリなアイテムでしょう。

とりあえず出来るようになった事
・キーロックでサスペンドモード
・×ボタンでアプリ終了
・手動で回線接続/切断
・ランチャーから指定アプリ・連絡先の起動
・高性能なファイラー
・2ちゃんブラウザ
・Windows Liveメッセンジャー
などなど。
一通りやりたい事は出来るようになりました。

今の時点での不満点
・メールアカウントを返信時に切り替えられない
 →PHSのメールに転送しているので、コレがないと不便
・短縮ダイアル機能が無い
 →ランチャーで代用しているが不便
・たまにフリーズ/音が出なくなる
・R25のモバイルサイトが見られないw

きっと頑張れば不満点も解消出来るでしょうからこれから励んでみようと思います。
あ、そうそう。
ワンセグとのセットで買ったんですが、室内では受信できませんでしたorz
ワンセグの電波が弱いのか、こいつの受信感度が悪いのか。

あどえす

最近の機械は難しいぞ!な、なべです。

PHSの機種変更してきました~!
結局悩みに悩んだ末Advanced/W-ZERO3[es]にしました!
商品はこちら!
image
かっこいいですね~。
なかなかいいですね~。

見た目は。

image
キーボードとかシュタっと出てきちゃったりしていいですね~。

見た目ね。

image
MicroSDカードちいせー!

使ってみた感じ。

まだわかりません。

だって使い方わからないんだもんwww