久々に書いたと思ったら愚痴w

ベイスターズがなんと首位を独走しておりますぞ!
今年は事件が起きなければ良いが…。なべです。

今日のエントリは愚痴です。
まぁこんな夜中に書こうと思ってんだから愚痴ですね(笑)

最近、そこそこ大きい仕事を取ってきました。
うちのカンパニーの予算比マイナスも結構埋まったんだじゃないかな、と。
そのプロジェクトのリーダーに別の部門の部長さんが座りました。
能力のありそうな人だったので安心していたのですが…。
これがまた陰険で狭量な人間でした。
自分の手柄にしたいのか、私を片っ端から排除して、悪いところは私のせい、いいところは自分のおかげ。
まぁ典型的ですよね、そういうのって。

何しろいろんな文句を言ってくるのですが、すっごい難しい重要な問題とどーでもいい問題が同じ重さで飛んで来るんですよね。
しかも同じ比重で譲らない。
こういう人を見ていると思うのが『BetterとMustの違い』です。
こういう人って絶対やらなきゃいけないことと、やったほうがいい事の違いがわからないんですよね。
どうでもいいことを絶対譲らない、すぐにやれ、という話になるのですが、そういうどうでもいいことの文句が忙しくて自分がやらなきゃいけない重要な事も終わらなくなるんです。
それをこっちの責任にしたりしますから、その上が馬鹿な上司だと本当に苦労します。
幸い、今回はその上と私がガッチリ組んでいるので私が落とされる心配は無いのですが…。
いい仕事をしたかった、という希望は実現出来ないでしょうね。
本当は自分の部門のイケメン優しい部長さんがやってくれるはずだったリーダー。
あれを逃したのがすべての失敗でした。
無念です。
うーん、とりあえずは気持ちを折らないように頑張らなきゃなぁ。

お仕事で苦労している皆さん、一緒に頑張りましょう!

あしかがフラワーパークの藤棚

ゴールデンウィークが始まりましたね!
今年は無事に休めましたが来年はシステムの本番稼働がGWなので休日出勤確定ですwなべです。

昨日はちょうど今が見頃の藤棚を見に『あしかがフラワーパーク』まで行って来ました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内はそれそれは見事な藤の花が咲いておりました!
最初に見えてきたのは白い藤の花。
ちょっとだけ時期が過ぎてしまいましたがまだなんとか見ることが出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内には藤の花だけでなくそれはそれは多種多様な花が咲いています。
今はツツジも見頃でこの通り!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まさに見頃真っ盛りの紫の藤棚です!
もうね、なんと言って良いかわからないくらい素晴らしく美しかったです。
もっと広角レンズで撮れば良かったかな~!?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが薄紅色の藤棚で、橋の上に掛かっていて屋根になっているのが分かるでしょうか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当は『黄色の藤棚のトンネル』もあったのですが、こちらはまだ開花前。
ちょっとだけ咲いているのがこちらです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~!想像以上に素晴らしいところでした!
自宅から3時間半ととても遠いのでそんなに頻繁には行けませんがお勧めですo(^-^)o
時期を狙いすまして行くのがポイントですね♪