期末

他の人の家でトイレを借りて水を流す時、大と小の方向が一瞬わからなくなるなべです。

今日で3月もおしまいですね~。
弊社も明日から新年度に入ります。
私のお仕事も変わるはずなんですが・・・どうなるんだろうな。
山手線の内側に戻りたいなw
って言ってるそばから「4月以降も別プロジェクトの仕事をお願いするかも~」なんて嬉しいやら何やらなお誘いを頂きました。てへ。

やっぱり仕事帰りってネオンが必要なんですよねぇ。ネオンが。
別に飲んだりしなくてもいいんですよ。
ただ、帰り道が賑やかって言うのは夢と希望になるんですよ。
車はもう渋滞しちゃって「やっぱ駅前に入って来ちゃダメだったな~」くらいじゃなきゃ。
歩道も人がいっぱいでちょっと気を抜くとすぐぶつかる位でないとね。

なんて言っていたら延長確定\(^o^)/
もうしばらく幹線道路と公園の街に残る事になりそうです。
取りあえず来週まではお休み(^^)
新学期の準備しなくちゃ!

出来た事と出来ない事

誰かヤブ医者通報機関を知りませんか?なべです。

昨晩かずもんは「耳が痛いー!!」と言いほとんど眠れませんでした。
最近耳鼻科に通っていたので何かあったのかなぁ。
朝もとっても早く起きてぐったり。
痛みに波があるようで痛がったり治まったり。
しかも起きてから軽く食事をすると「ゲボが出るぅ(T_T)」と。
2度ほど吐いてしまい、ようやく耳鼻科が始まる時間になりました。

病院に行ってみると気持ちが悪いと言う事で先に見て貰えました。
しかし、この先生。
偉そうに言うのが好きみたい。
「あーたいしたことない、大丈夫大丈夫。」とか「こんくらいだったら先にする事なかったな」とか。
で、その5分後、またゲボが。
あー先にして貰って良かったー!!
結局、何故夜中に痛くなったか、何故気持ち悪いかはさっぱりわからずです。

胃薬やらなんやら飲んだおかげか、午後には落ち着きました。
寝不足だったので3時間以上お昼寝。
楽しみにしていたはまかいじも良い子で我慢してました。
逆に「とうさん、免許の更新どうする?」なんて聞いてくれました。
取りあえずガンダム00の最終回は二人でじっくり見てワイワイしました。
かずもんが寝ている間にブログのソフトを更新したのは内緒w

もうすっかり元気なので、明日のお出かけは大丈夫そうです(*^^)v
今日一番印象に残ったセリフ。
「とうさん、ボクは何で休みの日で楽しいイベントがあるときに体調が悪くなっちゃうんだろうな」
おみゃーは悪くにゃーずらよ(T_T)

_〆(。。)

タイタニックは恋愛ものじゃなくサバイバルものだと思います。なべです。

今週末はやる事が多くて楽しみがいっぱいだメモ!

○はまかいじ!
前回のリベンジで今度こそ見るぞ!
多分、我が家の近所を8時過ぎくらいに通過するので、それまでに踏切で待ち伏せ。
朝は朝マックだな・・・。

○図書館
かずもんの春休み読書用の本を借りなければ。
毎日遊んでばっかりだとダメ人間になるぞ!

○免許更新
誕生日1ヶ月前なので免許更新だ~。
写真撮らなきゃいけないな。
あ、今日の帰りにスーツで撮ろうっと!

○ブログのアップデート
私のブログはWordPress『Me』というツールを使っているんですが、この配布サイトが閉鎖される事になりました。
きっと色々あったのでしょうね。
で、放置する訳にもいかないのでWordPress『日本語版』に入れ替える事にしました。
他のサイトでテストはうまく行ったので大丈夫でしょう。

○ガンダム00 第1期最終回
うちの親子喧嘩にも武力介入してください (゚ε゚)
かずもんが楽しみにしています。かずもんが。
これがね、結構面白いんですよ(^^ゞ
「狙い撃つぜ!」とか「ナカヨク!ナカヨク!アーーーー」とか「私は我慢弱い」とかわかってくれる人がいると嬉しいwww

日曜日は友人宅へノーンビリお出かけ。
あ、ETC初めて使うんですよ!
おい!ETC!ちゃんと開けよ~!

むかしばなし・・・Vol.4

怖い話の反響が予想以上に大きかったのでまたやりたいなと思っているなべです。

今回はバンド合宿話の最終回です(^^)
むかしばなし・・・Vol.1
むかしばなし・・・Vol.2
むかしばなし・・・Vol.3

電気がパチンと消えてから、一人でビール飲んだりテレビのボリュームを微妙に大きくして過ごす事数時間。
ようやくバンドチームも演奏終了。

後は宴会やって終了です。
宴会の時には「さっき電気が消えたんだよ!」とか騒いでましたが、みんなは「はいはい」と気にもしていないみたい。
そりゃあ2年連続2回目だったら慣れますわなw

男子部屋と女子部屋に分かれて就寝時間を迎えます。
鉄のフレームの2段ベットが3つほど置いてあります。
【全員が】ベットに入ってゴロゴロ会話をしています。

・・段々口数が減っていき、たまに静寂が流れます。

その時耳を澄ますと何かが聞こえました。

ズンッタッズズンッタ・・・。

これは・・・ドラムの音?
また誰かが話し出すのを制して私が言います。

「しっ!何かさ、ドラムの音聞こえない?」

みんなが耳を澄ますと確かに聞こえているようです。
「ほんとだ・・・聞こえるな」
「俺もさっきから聞こえてたんだよね」
「誰が演奏してんだ?」
言いながらもみんなわかっていたでしょう。

男子は全員この部屋にいて、女子にドラム叩ける子はいない事を。

しばらくの間ドラムの音が遠くに聞こえていました。
みんな、声もなくそれを聞いています。

すると、ふとドラムの音が止まりました。

次に聞こえた音は

ギシッ・・・ギシッ・・・ギシッ・・・

地下から階段を上る音が聞こえてきます。

誰よ・・・。

誰ですか?

DAREDESUKA?

階段を上りきった足音が、今度は床をならして近付いてきます。

ギィ・・ギィ・・・ギィィ・・・

ついに部屋の前までやってきました。

足音が止まります。

バサッ!と布団をかぶる男子。
静けさがあたりを包みます。
私は身動き一つしないでジーッとしていました。
かつて『息を呑む』という言葉がこの時ほどピッタリした事はありません。
そして・・・

ギィ・・

再び足音が動きだし、台所の方向へ向かったようです。
台所の引き戸を開けるガラガラという音がします。
その後小さくパタンという窓を閉めるような音が聞こえたような・・・。

その音を最後に、足音はまったくしなくなりました。
私は布団に潜って大人しくしているうちに眠ってしまいました。
翌日女子に聞いても誰もその時間は歩いていないし、変な足音も聞いていないと言っていました。

これが私の『バンド合宿の不思議な体験』の全てです。
ひょっとしたら、バンドのみんなの壮大な釣りで、全部イタズラなのかもしれません。
だけど、体験した事は間違いなく真実です。
これをイタズラと思うか、心霊現象と思うかは読んだ皆さんにお任せします。

ただ、古い貸別荘にはご注意くださいね。
壁に掛かっている物は落ちませんか?
電気はちゃんとつきますか?

夜中に耳を澄ますと・・・ほら、何か聞こえませんか?

むかしばなし・・・Vol.3

霊感自体はな~んもないんですよ(^^)。なべです。

むかしばなし・・・Vol.1
むかしばなし・・・Vol.2

バンド合宿話の3回目です。
先ほどの「私の歌声」といい、「時計の落下」といい段々気味が悪くなってきました。
だけどバンドの皆さんはちっとも気にする素振りもありません。
よくよく話を聞くと「去年も色々あったんだよね~」とかw
そう言う事は先に言って下さい!><

その後バンドの練習もあり、私は別部屋で一人で絶叫。
演奏は持参のテープwww
けどやっぱり一人でやってもちょっとつまらない。
しかもちょっぴり気味悪い。
ほんのちょっとだけですけどね!
テレビ見ながらビール飲もう。
そう思い、地下のスタジオから1階に向かいます。
途中スタジオを覗くとバンドの皆さんは【全員揃って】演奏中。

階段を上り1階へ。
誰もいないのに【明かりが煌々と】ついています
まずはトイレに向かいました。
すっきりしたーっとトイレを出ようとドアを半分ほど開けた時でしょうか。

パチン。

1階の電気が消えた・・・。
誰かが上がってきて電気を消しちゃったのかな。
そう思ったものの、地下からはかすかに演奏の音が聞こえます。

不思議に思いながらトイレを出ました。

案の定、1階には誰もいません。

電気をつけてみると普通につきます。
って事はヒューズが飛んだ訳じゃないですね。

ぼーっと部屋を見回し、何気なくトイレの方向を見て愕然としました。

この部屋のスイッチは今私が操作しているものしか無いのです。
しかも、このスイッチはトイレから見るとドアを開けた瞬間に視界に入る位置なんです。
つまり、私がトイレを出る時、スイッチの位置に誰かが居れば絶対に見えるはず。
だけど私は見ていません。
ドアを開け始めた時、電気はついていたのに、です。

この電気は何故消えたのでしょうか・・・。