入院して味覚が…

15日に退院しました~。なべです。

結局6日~15日までという10日間の入院でした。
最初の4日間は食べる事が出来ずこれが辛いのなんのって…。
夢に出てくるんですよね、ラーメンとか肉とか(笑)
もちろん退院当日は喜び勇んでラーメン食べましたよ。
翌日もよだれ垂らしながらビール飲みましたよ。
けどなんか美味しくない…。
ビールに至っては飲んでる最中から顔が腫れぼったく浮腫んでくる。
こんな事無かったんだけどどうしたんだろう。
おそば屋さんで食べた蕎麦もしょっぱくて…。
絶食で味覚が変わっちゃったんですかね。

それでも『食べられる』ということはとっても幸せですね~!
なんかよく味わって食べるようになったと思いますw
単純ですね~。

さて、早寝の習慣がついちゃってもう眠いですw
そして今日もビールは無しで寝ようと思います。

皆さんもくれぐれも体を大切に。

もうちょっとで盲腸

まぁ本当に盲腸になっちゃったんですけどね、なべです。

いやぁ、参りました。
まさかこの年で盲腸(急性虫垂炎)になるとは。

2月6日の朝、起きてみるとなんとはなしに胃のあたりに違和感が…。
まぁ昨日は仕事で遅くて12時過ぎに夕食(と称した一人飲み)をしちゃったしなぁ、と思っていました。
会社に着くくらいになると胃の違和感はハッキリとした痛みに。
あちゃー、こりゃまた飲み過ぎでいたいのかな、とか思っていたら、いやいやそんなレベルじゃない!
しかも吐き気とか無いので全然違う!
30分くらいはトイレ行ったり様子見ていたけどもう我慢出来ない!会社の人に断って近所のクリニックへGo!

…こういうとき、本当に町医者さんは無力ですね。
話をしてもさっぱり要領を得ません。
結局点滴されたものの痛みは全く引かず慈恵医大への紹介状を書いて終了。
(あとで分かったことですが、この紹介状も話した内容がちゃんと書かれておらず混乱の元に)

タクシーで慈恵医大まで向かうもののその間も痛みでうずくまったまま。
病院について受付でもお腹かかえて悶絶しながら受付してたら、急患扱いにしてもらえました。
血液検査したりCT撮ったりして調べたところ…おそらく盲腸ですね、って。
は?痛いのは胃ですよ!?ホントなんすか!?
とか思ったけど、どうやら内臓痛って繋がっているらしく別のところが痛むことがあるそうです。
しばらく(既に3時間くらい経っているが)すると痛みが下腹部に移動してきたぁぁぁ!
これは盲腸!もう盲腸でいいから治療して!!
しかし、本当に痛い!
多分人生で初めて痛みで涙を流したwww
いやー、今まで盲腸になった人、もっと軽く見ていました。ごめんなさい!!

その後、痛み止めと抗生物質の投与をされました。
1日目の夕方は腹痛に加え発熱もありかなり苦しい状況でした。
そんな中、かずもんが一人で着替えやら必要なものを持ってきてくれました!
本当に感謝ですよ。
その夜は少しは眠れたんだけど、相部屋だったのでそりゃあいびきのうるさい人もいてね(笑)

今日(2月7日)は熱もかなり下がって体調的には随分楽になりました。
それでもお腹の鈍痛は治まっていないのでたまに「ぐぁ!」とかなるんですけどね。
それでも入院時に着ていたスーツをクリーニングにだしたり(なんと院内にクリーニング屋さんが!)
入院手続きをしてきたり、レンタルの入院セット(バスタオル、タオルx2、寝間着)を手配したりと入院生活の準備も出来ました。
シャワーも浴びれたのでとっても幸せ♪

結局手術はしないことになったのですが…そうすると回復するまで飲まず食わずらしいorz
よく入院生活の唯一の楽しみは食事とか言うじゃないですか。
それすら無いって苦しいですね。
しょうが無いからPCでAmazonプライム見るしかないですよw

って事で今日ももうすぐ消灯(21:00)。
後は音楽聴いて寝るだけです。

ちなみに入院は1週間~10日だそうです。
仕事仲間の皆さん、すまんです(o_ _)o

そう言えば盲腸の原因ってハッキリしていないみたいですが…。
個人的には疲れだと思いますね。
しかも暴飲暴食的な内臓の疲れ。

って事で、皆さん、体はお大事にね。
無理はくれぐれもしないようにしましょう~(^o^)/