大晦日

今日で2005年も終わりですね。
今日は高校からの友人宅(料理人)で夕食をしてきました
image
皆はそのまま年越し。
私と息子は病み上がりだし早めに帰宅。
帰りにエビ天を買って年越しそばを作りました
image

今年は振り返ろうにもなんともはや、よくわからない一年でした。
ただ、やるべき事が大幅に変わってそれを必死でやってきて。。。
それが何とかこなせてきたのかな、という印象しか残っていません。
ただ、私の人生の中で1,2を争う大きな出来事があった年だったと思います。
この年を基点に今後の私の人生が進んでいく、そういった1年になりました。
来年はどんな年になるのかな。
皆が笑って楽しく過ごせればこれに越した事はないな。

今年一年お疲れ様でした。
来年も張り切って頑張りまっしょい!

誕生日の風景

かずもんの誕生日の写真で~す。

image
ケーキを吹き消す前のかずもん。
格好よく撮れた(*^^)v

image
買ってきたケーキ。
不二家のケーキです。
かずもんも私もケーキなんてほとんど食べないので半分余りました。

image
おばーば様からのプレゼント。
おばーば様からは電車の図鑑ももらっていたんですが、もう1品追加したみたいです。
靴は新品の時だけ家の中で履けるから楽しいですね(^^)

取り合えずは楽しんでくれたかな?
初めての『二人だけの誕生日』は何とか乗り切れたようです。

今日はかずもんの誕生日

プレゼントはネットで注文。
到着は明日( ;´Д`)
だってだって、足で探していたら見つからなかったんだもん。。。
ネットで探しても1店でしか売ってなくて…。
かずもんに話したら「明日でもいいよ」と優しく言ってくれました。
いい奴だ。見習おう。
今回は変装が無いので楽チンです(笑)

昨日からついに息子も年末休み突入。
一日中年賀状作りに精を出しておりました。
後は一言書いて終了です。
Wordって宛名印刷出来るんですね。
Excelにデータ登録してそれを印刷出来るみたい。
宛名印刷のソフト使おうかと思ってたけどこの方がよっぽど便利!
全部データを登録したから来年から宛名書きは楽チンだ~い。
あ、そうそう。
友人に『宛名は手書きじゃなきゃ!』って言われました。
そんなもんですかね。
宛名こそ印刷で充分な気がするんだけど。。。

そう言えば、昨日はちょっといい事がありました。
うふ(  ̄ー ̄)

仕事納まってた

いつの間にか仕事納めが終わっていたなべです。
昨日から年末休み。
年明けも10日から出社なので、2週間近く休めますね。

昨日壊れたプリンタを秋葉原の窓口まで持ち込み修理をお願いしてきました。
普通だったら2時間程度で直るのですが部品が無いらしく今日になって完成。
秋葉原まで行ってきましたよ。
もうね、ちゃんと印刷出来るだけで感動ですわ。

帰りに色々なところでちょろちょろ買い物。
う~ん、買い物って楽しいなぁ(^^)

今度こそ!

昨日の朝は富士山が良く見えました。
以前、ちょっとぶれちゃったのでリベンジしてみました。

image

しかし、富士山ってのは毎日表情が違いますね~。
夕焼けや朝焼けが反射して色が違ったりモヤがかかってたり。。。
まるで、悪女のようですね。
なんて詩的な例えは私には似合わない。しちゃいけない。
きっと今日は良くない事が起こるだろう。
『今日の占いカウントダウン・ハイパー』は12位だな。
なんて思ってたら本当に12位ですた(;゚[]゚)

先日買ったマウスですが、イマイチ慣れて来ないんです。
微妙な動きまで拾ってくれるのはいいのですが、いかんせんクリックが重い(・ε・)
重いから力む。
力むとブレる。
ブレを敏感に拾ってくれる。
ドラック&ドロップになる。
と、全ては桜木君のオフェンスリバウンドが。。。
ではなく、全てはクリックが重いのが理由です。
思い切って『CRE 5-56』をちょっとだけ吹いてみました。
壊れるかもしれないけどどっちにしろこのままじゃ私の腕が壊れるワイ。
ひょっとしたら動きすぎるマウスパッドがいけないのかな?
違う奴も使ってみよう。