来年の話をするとほにゃららら

かずもんの少年野球チームが地区大会決勝に進みました!
これに勝ったら区の大会、次は市の大会、次は県大会・・・全国制覇の道ながっ!なべです。

27日は東京マラソンがありましたね~。
例年天気が悪くてトイレ問題がおきたりしていましたが、今年はとっても良い天気でした。
感動のシーンも数多くあったようですが、やっぱり全般的に「楽しく走っている」のがとっても印象的でした。
その影響か町中はランナーがいつもの1.5倍、ジムのトレッドミルはいつもガラガラの時間帯なのに5倍増しの満席www
正直私もちょっと気分ノリノリで走って来たのは言う間でもありません(^^)

そんなこんなで決めました!
来年の東京マラソン、応募します!
今年の四月でかずもんは6年生。
しっかり準備しておけばちょっとくらい留守番出来るでしょう。
私も40歳。
何か新しい事にチャレンジするのも腰が重たくなるお年頃です。
それでもやれば出来るんだって所をかずもんにも見せられたらな~っと思います。

気合い入れたのに抽選で外れって風景がめにうかぶけどねっ!(笑)

新すまほー

会社で生ラーメンの社内販売があって、給湯室に張り出されていました。
買いたい人はそこに名前を直書きする制度の為私の名前が給湯室に張り出される事になってしまいましたwwwなべです。

昨日のニュースで「24日にはDocomoから新しいスマートフォンが発表されます」というのを見た。
これだ!
きっとこれを待つ為に今まで購入を見送ってきたんだな!
って事で朝から楽しみにしています(*´∀`*)
どうやら特別サイトも用意されているようですね。
13時から発表会を生中継するようですが、残念ながら見る事は出来ませんな。
仕事始まっちゃうし。
う~気になるな~。
つっても今までのとそんなに差を付けられる程の機能って無いですよね。
何か隠し球があるのかなぁ。
とりあえず夜まで楽しみは撮っておく事にします(o^∀^o)

呼び名

おっさんには十六茶のCMのガッキーが可愛ええですwww
かずもん、あんな嫁連れてきてくれよ!なべです。

お子さんをお持ちの方は、子供から何と呼ばれていますか?
私は『とうさん』9割でたま~っに『お父さん』とか『あのひと』www
おばーばは『ばーば』『おばーば様』『ばばぁ~』(←滑舌の悪さで)
かずもんってず~っとお母さんの事を『かあかん』って言うのかな~とか思ってふっと気付いた。
最近、かずもんは母を呼ばないんです。
いや、家にいないんだからってのはそりゃそうなんですが、話題に出ても「かあかんが・・・」って言い方をしないんですよね。
勿論、あの人が、とか言う訳でもなく、うま~っく三人称を使わずに会話を進める。
多分、長い事呼んでなかったからしっくり来なくなっちゃったんだろうなぁ。
さて、新しいお母さんの呼び名はどうしたもんかなwww
あ、相手探すのが先ですねそうですねwww

閑話休題。
かずもんのスラムダンク熱がますます高まっております。
今朝は、16巻の途中まで読んだって言うので、
「左手は?」って聞いたら

「 そ え る だ け 」

キタッ!
これだよこれ!
早く山王戦見て泣け!

走れ!飛べ!

かずもんがスラムダンク夢中で読むようになりました。
海南戦が終わって「あ~これじゃあ陵南にも勝てないなぁ」とか嘆いていました。楽しみにしとけ、なべです。

ようやく気付いたのですが、最近はジムでは走ってしかいないんですよね(笑)
ペースを意識して走りやすかったり信号に引っかからなかったり天気に左右されなかったり良い所はいっぱい。
ですからそれはそれで続けたいんですが、だったらたまには違う環境で走ってみたいな~と思い始める訳ですね。
で、ちょっとググってみたですよ「ランニングクラブ」ってキーワードで。
これが出るわ出るわwww
世の中どんだけランニング好きが増えてるんでしょうね~。
Mixiニュースでも「ランニング彼氏」がうんたらかんたらって記事もありました。
走ってる中で彼氏探せるなんてすげーっと思ってしまった。
私の場合は走っている間は苦しくて喋れる訳もない。
終わってからは呼吸困難でこれも無理。
落ち着いてきてもすっげー汗だから一刻も早くシャワー浴びたい、ってか汗が冷えて風邪引く。
「同じ事をやっている」っていう一体感はあるかもしれないですね。

先日うちの会社が入っているビルにジムが新規オープンする事を知りました。
かなり安いらしくマシンメイン(プールとか無し)で、私の用途ではなかなかイイ感じです。
昼休みに30分走って15分でシャワー&着替えで15分で弁当食えば充分運動になるな~っと構想中。
朝早く出られればいいんだけど、それにはもう少しかずもんが大きくなってくれないとね~。
料金次第ですが、ちょっと楽しみが増えました(o^∀^o)

決定力不足

かずもんの少年野球、最上級生としてのデビュー戦は見事勝利だったそうです(o^∀^o)
本人も3打数2安打1打点の活躍でご満悦でした!なべです。

先週の日記で「この週末には買い物決定する!」なんて大見得切っちゃったのを激しく後悔。
いや、買いに行ったんですよ、意気揚々と。
まずはレグザフォンの所に出向いてみると「予約受付中」の文字が。
隣にあるモテ3Dは買えるそうですが、やっぱり『モテ3D』ですからねw
店員さんにも言っちゃいましたよ。
「さすがにこのキャッチフレーズじゃ買いづらいですよね」って。
そしたら「そういうお客様、結構いらっしゃいます」だってwww
せっかくなので実機を色々触ってみましたが(私の使い方では)どれも使用感に差はないですね。
画面が広い、とか機能とかで選んじゃってよさそうです。
で、デジイチのレンズも見に行ったとですよ。
CANON・SIGMAの単焦点とか色んなメーカーの標準ズームとか。
けどね、どうしてもこう「これだ!」って感じがね、足りないとですよ。
しょうがないので必需品である、会社に着ていく服でも買っちゃおうと考えを変えてみました。
町田のユニクロでEdy使えるかな~ってEdyサイトで検索したらヒットしたのでご購入。
レジで聞くと「すいません、Edyは使えないです・・・」と言われちゃうwww
しょうがないので現金で買いましたとも、えぇw
改めてEdyサイト確認したり色々調べてみると、どうやらユニクロって移転しているようですね。
よくよく見ると移転前の店舗がEdyサイトの検索で引っかかっていました。
情報は最新の物に限りますねw

そんなついてない買い物の中でも一つの光明が!
前回大失敗したジムで使うヘッドフォン。
今回はこちらを購入しました!
TDK スポーツ向けイヤホン CLEF-A Reverse Sound TH-SB23YG

これが何と素晴らしい出来!
音はそんなに良くないのですが、フィット感・安定感・軽さなど素晴らしい!
私は音はそんなに気にならない人なので特に良い所ばかりが目につきました。
外でのランニングなど考慮されているそうで、外の音も拾ってくれる設計だそうです。
ジム内では外の音を拾いすぎな気もしますが、まぁそれはしょうがないですねw

肝心の買い物は「今週末こそ買いたいなぁ」と先週より弱めに主張しておくとしましょう(*´∇`)