費用と収益

かずもんがすんごい早起きをしてびっくらこいたなべです。

さて、昨日は会社内でフリーディスカッションをして参りました。
テーマは『今後どうするか』。
随分大雑把ですが、不景気で仕事が減ってて閉塞感満点の中をどのように乗り切っていくか知恵を出し合おうと言うわけです。

まずコスト面の見直しって場面になんと社員側から給料カットのご提案www
なんてお人好しwww
もう社長狂喜乱舞www
売り上げの改善について私がいくら話してもスルー。

終わってからみんなで軽く飲んだのですが、案の定「いや~みんなから給料カットの話が出て【みんなが同意してくれて】よかったよ!前向きに検討するから!」とか大喜びorz
おれ、同意してないからwww
まだ今回は正式決定ではないと言っているので次の場では言わなきゃならんことがあるとは思うが。

別にカット自体は不景気が続けばいつかはしょうがないと思ってます。
だけど、今までなぁなぁで営業かけてきて(よく言えばアットホーム)「仕事こないな~」って体制は改善せずにカットすれば解決って考えは正直同意できません。
普通の会社のように給料カットするなら、普通の会社のように営業力を改善して貰わないと。
さらに帰りは横浜線のトラブルに巻き込まれるわ、タクシーの運転手さんは無愛想だわ、そのくせお釣りいりませんって言ったらいきなり愛想良くなるわ、散々でしたw

そういえば、かずもんにこの前聞かれたんですよ。
「とうさん、会社潰れたらどうするの?」ってw
「そうだなぁ、自分で会社作るだろうなぁ」って言ったら
「そっか。けどそうしたら帰ってくるのもっと遅くなっちゃうの?」だって!
かわええのぉ~(^^)

今の家族の生活を守るためには色々決断しなくちゃいけないのかもしれないなぁ。

どこへ向かおうか

cアドエスが調子悪くなってきたよー。電話が着信してくれないなべです。

今週は送別会など立て込んでいて夜が忙しいです。
明日は会社に戻って『今後の方針』をみんなで話し合います。
基本的に良い意味でワンマンな会社なのでみんなで話し合うって事は無かったのですが・・・。
社長もさすがに今回はまずいという感じを持っているようです。
ちょっと話したからってすぐ結果が出るわけでは無いけど何かのヒントになればと思います。

まったくの予想なんだけど・・・。
今年は仕事に一波乱ありそうな気がする(^^ゞ

さぁ、準備は整った

映画特典付きカードが出来ただけですけどね、なべです。

あと1日頑張るともう週末ですねぇ。
今週末はかずもんの少年野球がお休みなので、ずっと行けなかった散髪に連れて行きます。
あと、映画見たいよ映画w
小学3年生に感染列島はきつすぎるかなぁw
って書いてたら『「おくりびと」が外国語映画部門でノミネート』だって!
良い作品だったもんなー!

それにしても最近1週間経過するのが早い。
毎年1月~3月ってあっという間だなぁなんて思うので、今年は10月~12月の感覚を覚えておいたw
1月だからって早いわけじゃない!
間違いない!
やっぱり年を取ると月日の経つのが早くなるのかな~。
早く週末が来るから嬉しいんだけど、あっという間に平日が終わっちゃうので仕事が終わらんよw

閑話休題。
かずもんが学校でトランプのスピードを覚えてきた。
私も小学校の頃、熱中したので負けないよ~なんて言ったのですが・・・。
5,6回くらいやって最後に1回負けてしまった!!
今までは何やるにしても軽く流すくらいでも負けなかったのに、ものによっては必死ですよwww
父は簡単に追い越されてはいけないもの。
まだまだ必死に頑張りますですよ(^^)

当事者意識

デジタルフォトフレームが登場したとき、「なんじゃこりゃwこんなのスクリーンセーバーでいいじゃん」とか言ってたくせに、今は「ちょっと欲しいな」と思っているなべです。

アメリカがお祭り騒ぎになってますね(^^)
オバマさん頑張って欲しいですね~。
良い悪いは別にして世界一影響力がある国のリーダーですから。

しかし彼のやり方はうまいと思います。
組織の作り方にしても国民に対する姿勢にしても常に当事者として扱う事でみんなも物事を真剣に受け止める。
文句言いそうな奴を責任者にするのは不満を抑える一番簡単な方法ですもんねw

書きながら気付きましたが、日本の政治家って正反対ですな。
政治のニュースを見ていても「あ~また色々やってんな」と完全に他人事。
与党は利権に縛られ、野党は政権奪取しか興味がないらしい。

まぁいいや。勝手にどうぞ←他人事
選挙には行きまけどねw

あおいはる

今朝は昨日と逆に後ろから足引っかけられたなべです。引っかけた方が「痛って~」とか言うなw

毎朝かずもんと、『今日の占いカウントダウン』を見るのが日課です。
今朝のやぎ座(かずもん)は2位。
「片思いの異性と急接近。素直な言葉でアタック!」
急接近だってよ~とおちょくってみた。
するとかずもんが言い放ちましたよ。

「ふっ、両思いの人いるから」

・・・。

えっ?

な ん で す と ぉ ! ?

ちょっと待て!
まだ性教育とかしてな・・・まぁそれはいいか。
話を聞けば1年下の子らしい。
その子と同じ学年の男の子が、うちの隣に住んでいるんだけど、そいつに邪魔されているらしいw

いいよね~。

青春してるよね~。

と う さ ん も し て な い の に w

まぁそれはいいとして、かずもんも好きな女の子が出来たのはとっても嬉しいです。
今まで「好きな子いないの~?」とか聞いても「キモい!」とか言っていたのに。
母親がいない事で一番心配していた部分でしたから。

そうそう。
ちなみにおうし座は「秘めた才能が開花しそう。新しい分野に果敢に挑戦。」
秘めっぱなしの才能をどうにかしてくだしいwww