最近のお気に入り2

太くなった・・・腰が強くなった・・・密度が上がったかな・・・抜け毛減ってる!?
リアップx5効果ありなんじゃないか?なべです(^^)

皆さん日本生命のCMご存じでしょうか。
ゆずの『虹』に乗せて流れるコマーシャル。
いくつかあります。
フィギアスケート浅田真央、モーグル上村愛子、バレーボール栗原恵、柔道の内柴正人。
どれも大好きですが、その中で私が大好きなのは巨人の松本編。

世のお母さん、我が子がこんな気持ちでひたむきに懸命に何かに打ち込んでいたらどう思います?
もうなんか想像するだけであたしゃあダメだねw
ここ数年のドラフトでは、「ここまで野球を続けられたのは両親のお陰」みたいな事言って涙ぐんでいる子も多いですね。
私の場合、勉強だ野球だとウルサく言ってしまいますが、元気で好きな事いっぱいやってくれるのが一番なのかもしれませんね(*´∀`*)

最近のお気に入り

今スタバなんですが隣のソファーだけ机がありませんwww
スタバなのにヒザの上で食事は寂しいよね、なべです。

ご新規で好きになるアーティストって十年くらいいなかったのですよ。
ところが最近Superflyがお気に入り。
楽しそう~に歌う所がいいですね~(^^)
で、何気なくゆーつべで検索してたらやぱりW杯の映像と共に流れる「タマシイレボリューション」が最高でした!

いいよねーいいよねー。
他にも「Wildflower」とかイイ曲いっぱいありますので気になる方はちぇげら!

屁沙門天

かずもんがクラブ活動でバスケクラブに入っている。
へー、何も言わなかったのに親子で似るもんだな、と思ったなべです。
今週末はかずもんのバッシュ(と、とうさんのランニングシューズ)を買いに行くですよ!

ベイスターズの買収が暗礁に乗り上げているようです。
住生活グループは今回の件でブランドイメージアップを狙っていたようですが、私の中ではすっかりイメージ悪くなりましたwww
引っかき回すだけ引っかき回してやっぱやーめたって…。
「遊びでやってんじゃないんだよ!!」 (カミーユ風)
何しろ早く落ち着いて選手が集中出来る環境になって欲しいですね。
とりあえず売却中止って話みたいだけど…。
正直「ノジマ頑張れ」という気持ちはある。

閑話休題。
今日は家に帰ってきてからジムに行きました!
これならちょっと久々に週3回走れそう。
せっかくそんなにノリノリ思いっきり水を差したのは…。

隣で走っていた人の 屁 。

何か1文字で書くと毘沙門天っぽくて格好良いけどすんげー臭かったwww
正確には隣というかこちらに背を向けて走っている人。
丁度ピークに疲れていて呼吸も荒かったので思いっきり吸い込んじまったじゃまいか!!
まあ腹立つってか面白言ってか。
「げほぉ!」ってむせてタオルパタパタやってたら耳が赤くなっていたので許してあげようwww

むかーしむかし

言われた文句が下らなくて言い返す言葉も下らなくなっちゃってゲンナリした!
どうすりゃいいもんかなぁ、なべです。

今日は朝から遠く遠くのデータセンターまでちょっとした雑用をやりに行きました。
自宅から片道3時間。
作業は1時間も掛からずに終了w
しかし、遠く離れた土地で単線列車に揺られて過ごす時間はなかなか良し。
デジイチ持って行けたらもっと良かったのに。
電車も1時間に数本なのがいい。
何だか時間がゆっくり流れている気がする。

実は今日通った沿線に、昔追いかけ回した女の子の家がある。
正確には付き合ったので「昔の彼女」と言えなくもないが追いかけ回した時間の方が長かったのであえてこういう言い方をしてみたw
もう15年以上前なので記憶が定かじゃないんだが…。
お客様の会社に勤めていた子だったっけ。
出会った当時は彼氏がいたんだけど諦めきれなくてしょっちゅう飲みに誘った。
飲みには付き合ってくれたけど付き合ってはくれなかったw
毎回付き合ってくれー付き合ってくれー言っていたなぁ。
随分長い事そんな関係が続いていたある日。
いつもスルーされていた「付き合ってくれ」に「明日まで待って」って返事が来たんじゃなかったかな。
こっちが「イヤだなぁ、冗談ですよwww」って言いそうなくらい急な話でビックラこいた。
翌日会社の廊下ですれ違ったら、彼女が指でOKマークを作って微笑んでた。
けどしばらくしてすぐ破局。
「彼が戻ってきた」だか「忘れられない」だったかな?
その後私もお客様が変わっちゃって離ればなれだったんだけど、風の噂で結婚したと聞いた。
相手は会社の同僚さん。
きっと今も素敵なママさんしているんだろうなぁ。

数年後、一度携帯に電話が掛かってきた事があった。
携帯のメモリを整理していて、使っているかどうか確認で掛けてきたみたい。
「まだ使ってるなんて…。」って驚いてたっけ。
確か私が丁度結婚するだかなんだかの頃で結婚のプレゼントを貰った。
ゴメンナサイwww、せっかくプレゼント貰ったのに別れちゃってゴメンナサイwww

今日、行きの電車であの子の駅を通った。
けど帰りの電車は会社に向かったのであの駅を通らない。
ちょっとホロリと来そうだった(^^)

ナイト&デイ

ポケモンでやっと全部の街に行く事が出来ました!
昔のゲームからメタモンいっぱい移動しているなべです。

先週の金曜日は久し振りに「ちょっと飲んでから映画を見る会」がありました(^^)
しばらく無かった間に結婚した人もいてちょっとおめでたい雰囲気でした。
さて、今回見たのはこちら!
image

トム・クルーズ&キャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」です。
英語で書くと「Night」じゃなくて「Knight」、騎士の方なんですよね。
それもこの作品を上手く表しているんです。
全般的にリズムのいい映像と音楽とセリフ回しでテンションがガンガン上がっていきます。
コミカルさも丁度いい案配で何度も何度も笑いがこぼれてしまう程でした。
ここまで面白い映画も久し振りだな~。
ストーリーとしては良くあるスパイ物でそれ程特別な部分はありませんが、何しろ面白さが全てを凌駕しているんです。
キャメロン・ディアスのボケっぷりもトム・クルーズのコミカルさももう最高。
さらにKnightらしく格好いいシーンもバッチリ!抜かりはありません。
もうあれです、私の下手な説明なんかいいから、何しろ見るべし!
絶対損はありませんぜ~!