RUNNER

円安が一気にすすみ、1ドル115円になった!って夢を見ました。なべです。
虚しいですね。

つい先日ジムに行った時、いつもは色々なマシーンをやるところ時間の都合で走るだけにしたことがありました。
いつも通りの距離じゃさすがに時間が短すぎるので、走れるところまで走ってみようと挑戦したことがありました。
結果、8kmくらいで時間切れ。
こんなに走れて自分でもビックリ。
高校の頃は本当に持久走は苦手&遅かったんですよ。
これを言うと「いやいや、そう言いながら結構走れたんでしょ?」とか言われますが、本当にダメ。
授業の持久走では私の後ろに高○君っていう太っちょさんしかいなかったくらい。
今考えると根性が無かったのかなぁ。
今は走っていて楽しいです(^^)

さて、実は明日から連休に突入します。
明日はかずもんの家庭訪問があるのでお仕事は終日お休み。
新しい職場でもお許しを頂けたので助かりました。
連休と言っても毎日少年野球があるので、かずもんとお出かけとかは出来ませんけどね(^^ゞ
見たい映画がいっぱいなので丁度良いかもw
お!しかも明日は1日なので1,000円で見られるじゃん!
って事でGOEMON予約完了(*^^)v

努力の証

1日3本の日記は新記録かな?なべです(^^)

なべがジムに行っているのは知っている人は知っていると思います。
先日は時間短縮の為、走るだけで他の運動は省略してみました。
結構走れてうれしー!なんて思っていたら・・・靴がこんなことに!
image

靴底がはがれたwww
昔々、ボート漕ぎでつなぎ目の鉄がちぎれた事を思い出しますが、ほんと一つの事・物を使い続ける癖はどうにかした方がいいかもしれませんねw
だけど、頑張った結果って言うかそんな感じで結構嬉しい。

ただね、これじゃあもう走れないから・・・いいよね?悪くないよね?
image

買っちゃったw
今までのに比べると雲泥の差で走りやすい!
前の靴って確か1980円とかだったような気がするのでそれと比べるのもどうかと思うがw
何はともあれこれでまだまだ走れます(^^)

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

最近、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVD見てプチアニメブームが来てるなべです。

今日はかずもんが1日野球と言うこともあり【劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇】を見てきました。
image

このポスターにサインされている方はこちらの劇場であった舞台挨拶に来た方だと思います。
紅蓮篇の時は上映館がとっても少なかったのに、今回は倍増していたのが嬉しかったです。
内容は基本的に総集編なのですが、後半、特にアンチスパイラルとの戦いは大きくパワーアップしています。
後半は全部書き下ろしかな?ってくらい。
良かったですよ~、ホント。
いい年こいて恥ずかしいとは思うんですが・・・何かグレンラガンって泣けるんですよね。
なんかもう『キタンのあれ』くらいから後はず~~っとポロポロと。
いや、何が良いとか何とかじゃない気がするんですよ。
もう条件反射みたいなw
空色デイズとか流れるともうね、だーっと。
ちなみに今回の主題歌『涙の種、笑顔の花』もしょこたんです。

もう細かいこと言ったら、い~~っぱいあるんですが、そこは自重w
興味がある方、知っている方は一見の価値有りです(^^)

サプライズ!

おかげさまで無事にまた一つ歳を重ねることが出来ましたm(_)mなべです。

昨日、仕事を終えて帰ってくると「お帰りー!」の声と共に垂れ幕?がお迎えしてくれました(^^)
image

かずもんにしてはと~~っても丁寧に書いていますw
何だか最近怒ってばっかりだったんで申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで泣けそうでした。
本当は今日(29日)が誕生日なのですが、おばーば様がいる時にお祝いをやりたかったそうで前日の昨日になったそうです。

なんとお小遣いからプレゼントも買ってきてくれました。
image

かずもんが選んだそうで私よりずっとセンスが良いですw

さらに缶ビールと焼き鳥もお祝いで買ってきてくれました。
ほんと、好みをわかっていらっしゃいますねwww
ハッピバースデーツーユー♪と歌まで歌ってもらいましたよ!
ケーキが無いのがなべ家らしいです。

今日になって「本当は今日、エビの天ぷらを作ってあげたかったんだけどなー」って言ってたのがかわいかった。
自分で作るつもりなのかwww

EMチャァァァージ!

満員電車で座っていると入り口から物凄い勢いで美人のお姉さんが押されてこっちに流されてきたけどつり革を利用してクルッと身を翻しちゃって後ろのおじさんが降ってきて膝の上に座られてしまったなべです。

ぐへへ、買っちゃった。
何をってEMobileですよ、イーモバイル。
ほんと、色々悩みました。
そもそも必要なのか、から始まってWillcomで10月から次世代PHS始まるからそれ待ちか、とかまだ半年近くあるしなぁとか。
イーモバイルのどのコースも安くするには2年契約が必要なんですよね。
こりゃあ無理かなぁなんて思っていたら、面白いコースがありました。
その名も【EMチャージ】
プリペイド式で必要な時だけ必要な料金で使用出来ます。
基本料金は無料!
今までは使い放題の普通のコースより割高だったので躊躇していましたが、いつの間にか料金改正があってなんと使い放題コースより安くなっちゃいましたw(30日使い放題コースで)
ただ、初期費用(機種購入代金)が高いです。
分割払い方式もありますが、それだと月々支払が発生してしまうし。
しかしそれもアウトレットで購入することで解決!
オフィシャルな中古ですから動かないって事は無いでしょう。
本体17,980円に10,000円の通信料無料付きなので実質7,980円(+事務手数料無料!)
これは安い!
店頭で契約すると即座に使えるのに比べて、アウトレットは届くまで1週間くらいかかるそうで、それだけが焦れったいです。
届いたら使用感などレポートしたいと思います。

ちなみに使い道ですが、今の職場は自分のPCをネットワークに繋げないのでこれでネットに繋ごうと思います。
今はPHSの64kで細々やってて遅いのなんのってw
他には電車の中でネットしたり昼休みに喫茶店からネットしたり。
今後のお仕事(会社外)ではいつでもネットに繋がる必要があるのでそれがメインかな?
(仕事中にはやりませんのでご安心を!)
旅行行って写真撮って現地からうpとかもいいかも!
夢は広がりますね(^^)