年次締め処理

かずもんの机も私の机も片付きましたよ!大掃除の終わったなべです。

今年もあと1時間ちょいで終わりですね~。
せっかくなので今年を振り返ってみると・・・。
順調でしたね~。
特に問題にするべき事もなく過ぎていった気がします。
ただ、その時その時ではたくさんの悩みがあってそれをどうにかしようと過ごしてきたとは思うんです。
ですが、喉元過ぎれば・・・じゃありませんが、今となっては特に残っている苦しさも無いんですよね。
鈍感になったのかなぁ。
どこかで気にしすぎない、こだわりすぎない事を意識してはいましたけどね(^^ゞ
来年はもっとナチュラルにいきたいな~。

そうそう、去年末の日記を見てみたら
「今年(2008年)は起承転結の結になるかも!」
とか書いてましたw
結論から言えば何にも結ばれませんでしたwww
まぁいいや。

来年の目標ですが、今年順調だったダイエットや禁煙も継続していきたいな~と思います。
禁煙はもう意識すらしないので、どうという事は無いのですがジム通いは時間を工夫しないといけないですね。
あとはかずもんの勉強やスポーツ。
もうちょい何とかなってくれるといいんだけどな(笑)
こればっかしは個人差があるから気にしすぎないようにしなくちゃね(^^ゞ

後は夏以降に顕著になった不景気を乗り越えられるよう努力したいと思います。
正直、来年は私の人生最大の『ビジネスでのピンチ』を迎える事になると思います。
下手すりゃ夏までに・・・の可能性も無くはないかとorz
それくらい厳しい状況ですが、逆に考えれば何かのチャンスなはず!
耐えるにしても動くにしても生き残る事が次へ繋がるはず。
とか何とか色々考えてどうにかしたいと思います。

お仕事的にちょっと暗い気持ちで迎える新年ですが、今年無事に過ごせたことを感謝しつつ除夜の鐘を聞きたいと思います。
皆様におかれましてもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^o^)ノシ

熱海2日目

今日中に『今年を振り返るネタ』を書きたいなべです。時間あるかなぁ(笑)

さて、熱海2日目。

実は旅館のすぐそばに新幹線の線路が見渡せる場所がありました。
そこで色々写真を撮ったのですが待ち時間にかずもんもパシャリ。
image

その後は熱海までバスで移動して海岸へ。
波と戯れましたwww
木の枝を海に流してきたよ!
きっとアメリカまで流れてジョンが受け取る。
image

帰り際、ふと手すりを見ると愛が溢れてたw
image

そして定番。
かんいちwwwおみやwww
「w」じゃないっすね。失敬。
この物語の説明を初めてまともに読んだ。
image

一部の人には垂涎の的。
廃墟です。
経緯は不明です(^^ゞ
image

お昼は熱海駅近くのおそば屋さん。
なんて大盛りwww
かずもんもちろん食いきれず(>_<) image

駅に着くと、まいこはーんが!
お綺麗どすぇ~。
image

最後は新横浜で500系と記念撮影。
またかってwww
image

そんなこんなで近場で楽しい熱海旅行でした(^^)
個人的には風呂が気持ちよかったです。
風呂に何度も入る事は温泉でも滅多にしない私が3回も入るなんて。
それくらい気持ちよかったです。
正直言うとちょっと大人の街って感じはしましたけどねw
時間を見てまた行きたいな~と思いました。

熱海1日目

ブログやってるレンタルサーバーの容量がいっぱいいっぱいになってきたなべです。
ちなみに今日はかずもんの誕生日(^^)

27日・28日の1泊2日で熱海旅行に行ってきました。
もちろんかずもんと二人でw
思い立ったのが数日前でしたが、無事に宿が取れて一安心。
今までホテルばかりだったので今回は『旅館に泊まる』をテーマに加えてみました。

いつものごとく地元駅でパシャリ。
マスクは風邪引いてるわけじゃなく風邪予防です。
image

そして新幹線で熱海まで。
たったの30分で到着です。
ってか東海道線で良かったんじゃないかと思う今日この頃。
image

熱海では踊り子号の連結作業とか見学。
新幹線や成田エキスプレスと違って手作業が入るんですね。
image

そして伊東線に乗って来宮へ。
たまたま来た電車がジョイフルトレインだった!
窓に向かって座るシートが観光にぴったり(^^)
image

来宮駅の改札。
キップを入れる自動改札が無いwww
かずもん大慌てwww
image

来宮から海(後楽園の方)まで歩いてみました。
海がきれーい!
結構な距離を歩きましたが、一般的には熱海からバスとか使うのかな?
お得な周遊バスもあったのですが、気付くのが遅かった。
image

ゴンドラに乗りたいということで乗車。
到着地点には秘宝館がwww
かずもんにはまだ早い。
image

頂上のちょっとしたお店で昼食。
ってかせっかく旅行に来たんだからもう少し地元の名産を食べたかったんだがw
腹減ったっていうのでただのカレーうどんですた。
image

ぶらぶらしていたらそれなりの時間になったので宿へ向かいます。
宿はこんな情緒ある道にありました。
ちなみに写真奥から手前に入ってくる道で逆の坂の上から撮りました。
image

今回お世話になった旅館『真心の宿ほり多』さん。
貸し切りの温泉&露天風呂が最高!
ただ、露天風呂は通りの脇に柵立てただけなので女性は厳しいかも(^^ゞ
image

部屋は松風!!
「だがそれがいい」
image

部屋の中には化粧台が。
これはテラ不倫旅行www
image

珍しくかずもんと一緒にパシャリw
image

夕食はこんな感じ。
結構美味しかったし量もありました。
かずもんもお刺身をバクバク食ってました。
image

食事の後ゴロゴロしているとあっという間に眠たくなって家にいる時よりも早く眠りにつきましたw

って感じで1日目の夜が更けていきましたとさ。

クリスマスとか

クリスマスイブの夜、電車がとっても混んでました。なべです。

あっと言う間にクリスマスも終わってしまいましたが、我が家もなんとかお祝いできました(^^)

クリスマスプレゼントはWiiのどうぶつの森。
かずもんが眠ってから、『サンタからの手紙』と共にそっと枕元に置いておきました。
朝になりかずもんがプレゼントに気付いて手紙を読み始めました。
な、なんと泣いてる!
今回のお手紙はべた褒めだったんだけど・・・。
ひょっとして感動しているのかな。
まぁあっという間に涙を拭ってどうぶつの森にかぶりついていましたけどねw

さて、今日から(とうちゃんも)冬休み!
まずは熱海まで温泉浸かりに行ってきます!

おかげさまで・・・

やっとクリスマスプレゼントの手配が完了したサンタなべです。

ご心配をお掛けしましたが土曜日に告別式・繰り上げ初七日まで終わりました。
それでもなんだかんだとバタバタしていましたが昨日からは普段の生活を送っています。

今日はこれからかずもんの野球チームのクリスマス会に行ってきます。
きっと「来年からコーチをやってくれ!」って言われるんだろうなぁ。
そろそろ逃げられないところまで来ちゃいそうだから「方針が合わない」ってはっきり言わなくちゃならんかも。
何度もはぐらかしているんだから察してくれれば良いのにw
そんな回りくどいやり方は私らしくないとか言わないように!
とりあえず焼き肉食い放題なので元取るくらい食ってきます(*^^)v