ぎりぎりちょっぷ

7月も残すところ12時間ですが、何とか来月以降の仕事が確保出来る事になりましたなべです。
いや、危なかった。

昨日、お客様に名刺を渡したところ、手持ちの名刺があと1枚でした。いやはや。

さっきエレベータに乗ったらとっても混雑していて最後の一人になってしまいまだ乗り切っていないのに閉まるボタンを押された。
腹が挟まれそうになりましたよ。

先日地元の駅を下りてから腹が痛くなり、家に着くやいなやトイレに飛び込んで寸前のところで間に合いました。

友達と飲んでいて、お互いお金をおろしていない状態にもかかわらず「相手が持ってるだろう」と勝手に推測し、お会計の時二人の持ち金全て合わせて86円しか余らなかった事があります。

意外と人生にはギリギリな事が多いモンです。

ちなみにギリギリChopを歌ってた時の稲葉さんの革短パンは色んな意味でギリギリだったと思う。具とか。

勝ち負け

私が投票した候補者が当選した時、かずもんに「とうさん!おめでとー!!」と祝福されたなべです。まるで当選したかのようだ。

凄い結果になりましたね~、参院選。
予想はされていた事ですが、投票日が1週間延びた事なんかもあり大差はつかないかもな~なんて思っていたんですが・・・。
結果を見てみれば自民惨敗、民主圧勝。
しかし、民主が勝ったって感じより自民が負けたって表現が合ってる気がしますね。
自民の誰かも言っていたみたいですが、今回は自民支持者が自民党に『お灸を据える』目的があったのかもしれません。
例えて言うなら、サッカーでイエローカードが出まくってフィールドに3人くらいしかいない自民党に11人の民主党が攻め掛かってるみたいでした。
敗因はファールが多すぎたって事になりますかね。

さて、注目はこれだけ数を得た民主党の今後ではないでしょうか。
解散総選挙に追い込むのか、今の状態を生かして自民の生殺しを狙うのか。
どちらにしても日本の将来を決める大事な選挙結果を無駄にすることなく政治に生かして欲しいものですね。

音が出ちゃうの

半袖のYシャツを着ている時、袖を一回だけ折り返すのが好きななべです。

仕事で使うPCって大抵音を消して使いますよね。
私はプライベートも仕事も同じPCを使っているのでオンにしたりオフにしたりして使ってます。
仕事場で見事に音を消し忘れる事もしばしば。
さっきも昼休みにポケモン映画のCMカットしてたんですよ。
で、つなぎ具合を確かめようとして再生したら「ピカチュウーー!!」なんてサトシが絶叫しちゃったりしてw
周りからは「どうしたんすか、なべさんwww」みたいな事言われちゃうし。
仕事中じゃなくて良かった。
ちなみに最近テレ東さんで昔のポケモン映画をやってます。
今週は終わっちゃったけど、8月13日からまたやるみたいです。

他にもずっと気付かずに使ってたら、仕事でミスタッチした瞬間に「ポコーン!」とか間抜けなエラー音が響き渡ったり。
慌てて消そうとして余計「ポコーン!ポコーン!」と連発。
再起動したら起動音が大音量で流れたり。

先日プロジェクトルームでも誰かのPCから「なんでやねん!」と大音量がwww
そのタイミングが絶妙で、頓珍漢な事言っている人が話ていた直後だったんです。
仕込みかと思いましたよ。

そんなこんなで皆さんもPCの怨霊にはご注意を。
あ、怨霊じゃなく音量ね。

ぷーるぷーる

♪ちっちちっちおっぱーい!ぼいんぼいーん!♪って曲が頭から離れないなべです。すごいよガッシュ。

すんごくいい天気ですね~(^^)
昨日は雨で出来ませんでしたから今日からラジオ体操開始!
かずもんもちゃんと目を覚まして会場一番乗りwww
さらにかずもん、『夏ゼミ』(学校で希望者に補習みたいな事やってくれる)でプールに入る日です。
いいなー!こんな天気のいい日にプールだなんて!
日焼けして帰ってくるのかな~。
お風呂しみそー!w

プールいきたいな、プール。
今年の夏はお腹を気にしないで行けるのがいい!
(割れてはいないが)
だがしかーっし!
実は泳ぎが苦手なんですよ、わたし。
だってさ、息できないじゃん。水の中。
いくら水中で息はいたって息継ぎの時まだちょっと残ってるじゃん。
残存空気をはいてる間に息継ぎタイム終わっちゃうじゃん。
だからあたしゃあ【25m面伏せクロール】ですよ、ええ。
高校の授業の50mクロールでは死にそうになりましたよ。
ターンの時に息継ぎする以外面伏せですから。
逆に潜水は好きですよ。
あれって別世界って感じがしていいですよね。
ちなみにかずもんも泳ぎは苦手ってか顔を水につけただけで大騒ぎwww
そんなとこ似なくていいのに。

何はともあれ、皆さん!夏ですよ!!夏!
思いっきり楽しみましょう~(^o^)/