昨日の友は…

かずもんの定期テストが言うほどじゃなかった件www
まぁ全教科平均点は良くなったので模擬テストの効果もあり良かった、としましょうwなべです。

とある所の裁判の証人?として資料を提出する事になりました。
こういうのって内容をベラベラ話すのはNGなので詳しいことは言いにくいのですが…。
当時の資料を色々見ていると、その頃の苦労を思い出したりするのですが、その時の友・仲間から悪く言われる人たちも可愛そうだし、悪く言わなくちゃいけない立場も可愛そうだなぁとつくづく思います。
お金って人間を変えてしまうんですねぇ…(´・ω・`)

閑話休題。
進撃の巨人の劇場版総集編が始まりました!
前編・後編に分かれているのできっと…壁外調査前までかなぁ~。
そしてそして、2016年、テレビ版進撃の巨人第2期が始まるそうです!!
いや~楽しみですね~♪
来年には実写版と総集編後編もありますからまだまだ盛り上がりそうですねo(^∀^)o

模擬テスト

名優、高倉健さんが亡くなられたそうですね。
いくつか作品は見ましたが鉄道員(ぽっぽや)は泣けました。
日本を代表する俳優の死は本当に残念ですがご冥福をお祈りします。なべです。

かずもんの高校に提出される内申に影響のある最後の定期テストが始まりました。
なんと今回はマンツーマンでお勉強。
多分、横から口出すんじゃなく主体的に手伝ったのは初めてだと思います。
やった内容は『主要5科目以外の模擬テスト作成』www
なんぞそりゃwww
多分、教科書しっかり読んで暗記すれば終わりなのにそれが全然出来ない彼。
しゃーないので、穴あき問題を作成し暗記してもらいました。
初日は保険体育がありましたが、どうやら効果があったみたいで「1箇所山が外れたよ」とか言われちゃいましたwww
他があってりゃいーじゃんかーwww
で、肝心の主要5科目は…「そりゃ出来たよ、あんだけ勉強すれば」だそうです。
ほぅ…期待してよろしいか?

まぁ最後のテストは今までの平均という感じになるので、それほど成績がグンと上がったりはしないでしょうが…。
あんまりにも低かった教科はなんとか普通になって欲しいものです(〃⌒∇⌒)ゞ

準ちゃん

かずもん最後の定期テストに向けて主要5科目以外の模擬テスト作ってますwww
誤字とか間違いやっちゃうと恥ずかしいですね(*´艸`*)なべです。

昨日コンタクトを買いに行ってきました!
そしたら『定期検査を受けに来ないオメーに売るコンタクトはネェ!』と言われて売ってもらえませんでしたwww
努力目標かと思っていた定期検査が必須だったと初めて知りました。
結局隣のコンタクト屋さんで買ってきました。
ちなみに前回は『遠近両用コンタクトレンズ』を買ったのですが…。
ちっとも近場が見え易くなかったので普通のコンタクトへ戻しました(*´∀`*)

閑話休題。
本日は父の命日。
もう23回忌なんですね。
早いなぁ。
今日は父の写真にビールをお供えしてちょっとお話しようと思います。

奥多摩の紅葉

深爪をしました(T^T)
キーボードを打つたびに痛むという、ちっちゃいけど私の仕事にとっては致命的な傷です。なべです。

秋も深まってきたことですし、お仕事お休みを頂いて奥多摩に紅葉を見に行って来ました♪
レンタカーで向かったのですが…途中のある交差点が大渋滞!
信号が変わっても全然進まず困りに困ってしまいましたσ(^_^;
それ以外の道中は特に困ることもなく、時間は掛かったものの無事到着♪

奥多摩は綺麗に紅葉しております♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥多摩の澤乃井園でランチ!
ちょっと待ち時間があったので、甘酒をゴクリ♪
アルコールは入っていません!
飲酒運転じゃありません!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチは会席料理!
結構美味しくてパクパク食べれました。
特に野菜に臭みがなくて、野菜チョット苦手な私には優しかったです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後は紅葉が綺麗と聞いた銀杏の木を目指してテクテクテク♪
途中カワイイ猫くんにも出会いましたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中は渓谷沿いの綺麗な紅葉をたっぷり満喫する事ができます。
大自然の中でとても気持ちよく歩くことが出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが綺麗な銀杏の木!
最初樹の下から撮ってみたのですが大きさが全く伝わらないwww
この写真は対岸から撮ったものです。
樹の根元にとっても微笑ましい老夫婦が座っているのですが、その姿で木の大きさがお分かり頂けると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行き帰りの渋滞運はありませんでしたが、美味しい食事と綺麗な紅葉が見れてホクホクした1日でした(*´∀`*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小野寺の弟・小野寺の姉

最近社内のプロジェクト連絡メールに「なべちゃんの今日の一言」を書いているからか、ブログの更新が滞っております。
あっちでもこっちでも色々書くのは大変ですねw はっ!使い回しって作戦が…w なべです。

先日のお休みに映画『小野寺の弟・小野寺の姉』を見てきました。
向井くんと片桐はいりが兄弟という強引な設定w
どんなお話になるのか色々な意味で楽しみでした。

ストーリーは兄弟の心あたたまるお話…ばかりではなく、兄弟の『煩わしさ』みたいな部分にもフォーカスされていました。
片桐はいり演じるお姉さんは弟の前ではとっても愛嬌があります。
そして何より弟をとても大事にしているのが伝わってきます。
弟も同じように姉を大事にしているのですが、お互いが大事にしすぎるあまりお互いのためになっているのかどうか…。
という風にコミカルな部分と難しいテーマの部分と、笑ったり考えたりできる面白い作品でした。
一緒に行った彼女さんはとても気に入ったみたいでホロホロと泣けたようです(*´艸`*)
ひょっとしたら男性より女性に響く作品なのかもしれませんね~。