あぁ、ふじだな…《藤棚》

洗面台の排水管から水漏れが発生しました!!
今日の夜には直して貰いますが、PトラップとかSトラップとか覚えましたwなべです。

昨日は新宿御苑へ行ってきました♪
ついに年間パスポートを作成!
これで、さらに手軽に御苑を満喫出来ます。
コーヒー買ってちょっと休憩、なんてのも良いですねo(^∀^)o

今は藤棚が満開の季節。
小粒でいっぱいの花はカメラのオートフォーカスが一番苦手な被写体。
上手く撮れたかな?
IMG_8523

IMG_8524

ツツジもまだまだ満開♪
こんもり咲いています(*´∀`*)
IMG_8534

休憩所で持参したケーキをもぐもぐ。
うんまい!
けど、お店でスプーンを付けられちゃってちょっと食べにくかった(笑)
IMG_8535

バラもぼちぼち咲き始めていました!
来月中旬くらいは満開かな~?
IMG_8542

これからもいっぱい楽しませて貰おうと思います(o^▽^)o

Xperia LVに機種変

今年のベイスターズはひと味違いますよ!
って去年も言ったような気がするなべです。

ずっと困っていたArrowsZですが、auさんに掛け合い続けてようやく返品交換して貰える事になりました。
時価額との差額でどの機種でもOKだったので、ポイント全部+8,000円でLTE対応のXperia LVに変更しました。
普通に機種変したら6万くらいするので助かりました。
まぁ最初から普通に使えてればこの出費も無かったわけですがσ(^_^;
では早速レビューを!

○まずはやっぱりGPS
これが素晴らしい性能を発揮しています。
衛星の検索数が20とか!!
全部を捕捉数はする訳じゃないのですが当然他のスマホよりずっと高感度です。
当然現在位置も移動に対する追従性も良好です。

○バッテリーの持ち
寝る前に100%まで充電し就寝。
朝起きてみるとそこには感動的な場面が!
なんとまだ100%じゃありませんか!!
しかもほとんどデフォルトのままで、です。
今まではどれだけ不要アプリを止めても94%が限界だったので驚きました。

○LTE
早いのなんのってこれもビックリです。
感覚的ですが、Wifiと遜色ないと思えてしまいます。
お陰でどのアプリを使っていてもマッタリ感がありません。

○スルスルヌメヌメ
動きが素晴らしくスムーズです。
スマホってこんなに使いやすいんですね。
今までカクカク・引っ掛かっていたのに慣れていたので疑問にすら思っていなかった…。

○Walkman
専用アプリWalkmanが入っています。
使いやすいし音が素晴らしく良いのですが…。
ホームアプリを変更するとウィジェットが使えません。
これは勿体無い…。

○CPU性能
動画を見ても全く問題なしです。
加熱する事もなくサクサク見られます。
何をやってても『負荷がかかってる』印象がありません。

○通話
今までは電話を取れなかったり、落ちたりしていました。
とても安定して電話を掛ける、取る事が出来ますが…。
これはこっちが普通ですよね(笑)

最終的には不要なアプリのアンインストールと無効化を行いました。
ホームアプリも軽くてカスタマイズ可能なものに変えています。
標準ホームでも良いのですが…。
4×4にしかアイコン並べられないのがねぇ。

と、言う事で私の使い方では、非の打ち所が全くありません。
スマホって楽しいんだな~っと思わせてくれる機械です。
ナビを立ち上げ近所の美味しい店への道のりをさくっと案内してくれる…そんな日常が送れる楽しい奴になりそうです。

勿論マラソンの記録もバッチリ取れるので、これでタイムアップ間違いなしですね!?

桜あとの新宿御苑

ヨーグルトとかヤクルトとか飲むとお腹が痛くなります( ;´Д`)
完全に善玉菌が負けてますよねwなべです。

先日に引き続き新宿御苑の風景です。

桜が終わっても新宿御苑には綺麗な花がいっぱい咲いています
004

台湾閣から池を挟んだ風景も綺麗です。
007

関山という八重桜です。
まるっとした感じが可愛いですね♪
012

ポプラ並木にはようやく緑の葉が出始めました。
017

なんかもういつも訪れているので年間パスポートを買う事にしました!(*^^)v
これでさらに遠慮無く遊びに行けます♪

顧客満足度No.1

なんとおっとり部長が転職活動をしている事が発覚!!
そういうところはおっとりしてないのねwwwなべです。

新宿御苑へお散歩へ行ってきました♪
桜の次はツツジが咲いています。
006

スマホを修理に出しました。
結果から言うと『微改善』はしました。
他のスマホに比べたら段違いに使えませんが…。
しかし、顧客満足度No.1を自称する会社の対応は非常にお粗末なものでした。
本当は一つ一つ上げ連ねていきたい所ですがそこは我慢w
例えて言わせて貰うと、ソニーと任天堂の対応が思い出されました。
ソニーは『故障ではない』事を証明しようと、相手のメール・会話を聞いています。
一方、任天堂は『顧客が何に困っているのか』を聞いています。
当然対応は雲泥の差がつきました。
今回も全く同じで、きっと対話した相手は私が何に困っているのかは考えなかったでしょう。
最後まで『xxだから故障じゃない』と言い続けていました。

おとなしくペナルティが終わるまで使ったら他の電話会社へMNPしようと思います。

【2013/04/22追記】
最終的に『責任者』という方から連絡が来て他の機種への交換に応じてくれました。
問題点をきちんと把握した会話をしていただきました。
今までと言ってる事が正反対だったのが引っかかりますが助かりました。
最初からこういう会話が出来たら…と思います。

X230 レビュー

今日の夜から明日にかけて天気が崩れるみたいですね~。
かずもんにレインブーツもどきを買ったら「友達になんか言われそう」って気にしてましたwなべです。

VAIOくんが壊れてしまい購入したX230が届きました!
セットアップがようやく落ち着いてきたのでレビューというか所感をまとめてみたいと思います。

<<ソフト面>>
○Windows8という魔物
何より特筆すべきはWindows8です。
これがまた使いづらい!
今までVistaやWindows7など使ってましたが、それなりに使い進めれば慣れていくのですが…。
これは慣れません!
って言うか訳の分からないスタート画面が本当に必要ない。
それ以外にもカスタマイズ性が低い、などありますがその辺は個人的な使い方の問題だからいいのかなぁとは思いますが…。
初めて触った人は次の画面への進み方すら分からないでしょうね。

○余計なソフトが少ない
今までPC買うとドライバー集めてクリーンインストールして…という手順を踏んでいたのですがThinkPadでは不要です。
余計なソフトはほとんど入っていないのでそのまま使えました。

○互換性
古めのソフトをインストールしてもほとんどそのまま使えました。
いくつか管理者権限で実行しないと正常に動かない物もありましたが、怪しかったらそれを選べばOK、という感じ。

<<ハード面>>
○画面サイズ
今まで使っていたのが11.1型だったので、12.5型になって随分画面は大きくなりました。
ただ、解像度は一緒なので表示できる量は一緒。
文字が大きくなった感じですw

○本体サイズ
本体が大きくなった分だけキーボードも大きくなりました。
当たり前ですねw
その分、指の移動量が増えるのでちょっと疲れる…かな?
重さ・サイズなどは特に問題なし。

○無線などのデバイス
以前のようにBluetoothを使うとUSBが切れてしまう事もなく、全てが問題なく使えています。
当たり前なんだけど普通に使えるのは嬉しいですね。
指紋認証もサクサクッと使えます。
ただ、最初ドライバがインストールされなかったんだけど、一度デバイス削除して再起動したら直りました。

○トラックポイント
ThinkPadの個性であるトラックポイント!
マウスが近くになくても特に不自由なくPCの操作ができます。
これ、使いやすいですよねぇ~。

○ACアダプター
これがちょっと前よりも大きいσ(^_^;
まだ持ち運びしてないから特に問題なさそうなのですが、狭い机の上でコードがばらばらするのが邪魔でした。
ACアダプターに直接取り付けられるコンセントのコネクタが売っているのでこれを付けてみました。
かなりすっきりしたかな?
本体側のケーブルは巻き取りグッズでコンパクトにまとめてあります。

○HDD容量
実はSSD128GBモデルを選択したので…ちょっと不足です。
ただ、256にしたところで不足ですw
そろそろ外部ストレージを有効に使うよう運用を切り替えないといけない時期なんでしょうね。

○処理能力
Windowsが64Bit版なのでメモリを8GB積んでいるのをフルに使えるのが良いのか非常に高い処理能力です。
i7の上位モデルなのも良いのでしょう。
最新版でも大差ないぜ、って思っていたけど認識改めちゃうほど向上していました。

以上、思いつく範囲をポロポロっと書いてみました。
全体的には大満足、2重丸、花丸です♪
これから宜しくね♪X230くんヾ(≧∇≦)