いい運動

昨日は飲みすぎてトイレで寝ているところをかずもんに救出されたなべです。

かずもんが最近バドミントンにはまっている。
学校でやっているらしく「おれ、うまいよ!」と豪語していたw
スポーツ万能(のつもり)の私としては黙っていられん!
って事で一緒にやってきました。
近所の地区センターにバドミントンが出来るところを発見!
しかも無料!
30分単位なので、そんなに出来ないなぁと思っていましたがこれが結構いい運動になります。
かずもんと一緒にする運動でそれなりに汗かけるならこれに越したことはない!
って事でしばらくはバドミントンに通いそうですw

あ、ちなみに肝心のかずもんの腕前は『そこそこ』でしたw

2年経った

今日の最初の仕事はかずもんの忘れ物を学校に取りに行くなべです。

今日の2年前は離婚届を提出した日です。
早いもので2年も経ったんですね、と書くか、
まだ2年しか経ってないのですね、と書くか迷うところw

とりあえず元気にやってこれて良かった。
かずもん、おばーば様、姉がみんな元気(病気持ちもあり)で良かった。
仕事も(昨日ミスしたけど)順調で良かった。

最初の頃はどうなっちゃうかと心配していたけど生活自体は意外と何とかなるものですね。
やっぱりこういう出来事の中で一番重要なのは子供の気持ちなんだな~と再認識しています。

さてさて、これからの1年はどんな年になるでしょうね。
かずもんは今のまま規則正しい生活をしてくれるでしょうか。
忘れ物は治ってるかな?
おばーば様も姉も元気だろうか。
私の髪の毛は増えているだろうか。

見事な失敗

お客様のところで怒られるのを待っているなべです。

昨晩お客様より電話がありました。
うちで開発した機能に問題が発覚したとの事。
既にかずもんとオヤスミ体制に入っていたものの、急いで問題調査。
確かに問題ありだ。。。
今朝から大急ぎで修正して今はお客様のところで担当の方の打ち合わせが終わるのを待っています。
まさに針の筵(はりのむしろ)
確かに自分で作ったところではないのですが、うちのミスは私のミス。
最終責任は私が背負わなきゃ。
出来る限り丁重にお詫びしてこようと思います。

しかし、問題が起きないようにするのって難しいですね。
どれだけチェックする量を増やしても、何をチェックするかは自分の知識内で行うから想定外のチェックは為されない事が多いんです。
自分の時は気をつけていたとしても全てのメンバーのやった事一つ一つまではチェックできませんし。
ある程度は信頼するしかなくなっちゃうんですよね。
やっぱり仕事って最後は人間なんだなぁ。

そろそろ打ち合わせ終わりそう。
お、終わったようだ。
行ってきます。

忘れてた

どうも最近ぼんやりしているなべです。春ですね。

先週から告知されていた飲み会の連絡を社内に流すのを忘れてしまいました。
あぁ、なんてこったい。
ちなみに幹事様への出欠連絡も忘れてた。
今からで間に合うかなぁ。。。
一番重要な仕事でミスしてしまったorz

足の踏み場も無い

正月から撮り溜めてある大河ドラマを今更いつみたらいいのか困っているなべです。

この4月からかずもんの学校が5分ほど遠くなった為、ようやく会社に遅刻せずに到着できるようになりました。
今まではかずもんと一緒に出発しても5分遅刻でした。
で、今は5分前に着くようになりました。
乗り継ぎも悪かったんだなぁ。。。

で、家を早く出るようになったからか電車がとても混んでいます。
その時いつも思うんですが、込み合っている車内って足を置くスペースがないんです。
これは私の足が大きすぎるのか、後ろの人のセンスが無いのかw
電車で通勤されている方はどうですか?
何となくですが、他の人を見回してみるとそんなに困っている人はいないようなので、きっと足が大きすぎるんじゃないかと思うんですよね。
で、これは何とかしなくちゃいかんと思い、対策を考えて見ました。
・ずっと爪先立ち
  →ダイエット効果もありそう。だがプルプルする。
・他の人の足の上に乗っちゃう
  →はた迷惑。
・空いている車両に移動する
  →一番現実的
う~ん、どれも一長一短。
みなさんはどうされてますか?