たぶん

連日すごい雷雨が続きますねぇ。温暖湿潤気候のはずが熱帯雨林気候だなって書こうとしてスコールってどこの気候で降るのか自信無くなっちゃったなべですw

今日はかずもん朝から野球の交流試合。
昨日の雨で中止だと思っていたので、朝もギリギリまで連絡待ってた。
そしたらやるみたいで慌てて起こして準備。
どうにかギリッギリで間に合いました。
たぶん、そろそろ帰ってくる(^^)

前から言っていたPCの無線LANの件、たぶん直った。
原因はチップセットのドライバが更新されてなかったみたい。
通常、インストーラーがついているとドライバーを更新してくれるのですが、チップセットドライバーのインストーラーはやってくれないみたい。
試しにチップセットの各ドライバーを一つずつ更新してみたらアップデートされたものがあった。
それ以来かなり意地悪な使い方で5日間発生していないから大丈夫・・・かな?
こういう事書くとまた不調になるから怖いわwww

かずもんの夏休みは木曜日で終了。
金曜から学校に行き始めました。
今回の夏休みは自由研究が無かったんですが、何人かやってきた子がいたらしいです。
それを見たかずもん、「オラもやりたい」とw
たぶん、何か作れば満足するだろうと適当な組み立てキットを購入。
その名も『ドラえもんソーラーカー 「ソラえもん号」工作セット
3,990円なり。

「どらえもーん!値段も見ずにレジに持って行っちゃったよー!」

あれ?お店で買うよりネットで買った方が安いの?
けどかなりの部分を自分で組み立てられたのでよかった(^^)

あ~明日から9月ですね。
今年も残り4分の1。
早いなぁ(^^ゞ

総集編

かずもんの勉強の丸付けに時間が掛かるようになってきました。なべです。

一昨日NHKでやっていたオリンピック総集編の録画を見ています。
なんかもう凄いね、みんな。
射撃のママさんの子供(女の子)が可愛かった。
試合後、わんわん泣きながらママに抱きつくチビちゃん。
ママ「次のオリンピックも挑戦していい?」
チビちゃん「うんいいよぉ(T_T)」
ママ「次のオリンピックに挑戦するお許しが出たのでwww」(報道陣に向かって)
チビちゃん「ロンドン終わったらやめてね!!」
あら!嫌だったのね~www
見ていて緊張しちゃったみたいです(^^)

あ~上の行書いてから1時間見ていたんですが、どの競技にも、どのシーンにも良くも悪くもドラマがあったんですね。
全ての選手達へ、ありがとう!そしてお疲れ様でした!
ちょっと時期を逸した感じがありますがw

一体どうなってっ・・・あれ?

体重が増え始めてしまいました!!なべです。
って言っても体脂肪もウエストも減ってるんで筋肉がついたんでしょうね~(^^)

さて、昨日からぎゃーぎゃー騒いでいた無線LAN!
もー嫌だ!せっかくSonyStyleで3年保証入ったんだから何としても直させてやる!!
って意気込んでいたんだけど・・・。
なおっちゃったかもwww
ホント、対応方法をやり尽くしたと思ったんだけど、今日たまたま一つ見つけたので試してみた。
その後ファイルコピー連発してみたけど切断されない・・・。
あんまり期待すると切れた時切れちゃうのでほどほどに喜ぼうかと思いますw

ちなみに設定した内容は
ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理→ワイヤレスネットワーク接続を右クリック→プロパティ

『この接続は次の項目を使用します』の以下のチェックを外します。
・QoSパケットスケジューラー
・インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)
・Link-Layer Topology Discover Mapper I/O Driver
・Link-Layer Topology Discover Responder

そう言えば、前のSZの時、IPv6を外して使っていた気がするなぁw
1週間再現しなければOKと言えるかなー。
どうぞどうぞ直ってやって下さい。
【0:14追記】
直ってませんでしたーwww
ちゃんとぶっちぎれてデータぶっ飛んだwww
むっきー

ムッキ~

どのチャンネル見てもソフトボールの上野さんがwww
なべです。

無線LANの切断が直りません。
何でかなぁ。
もう何種類のドライバ入れてみたんだろう。
切断される頻度が低い&デカイファイルのコピー中に発生するって考えると、Bluetoothとの混線とかなのかなぁ。
前のSZは同じBluetoothが入っていてもそんな事なかったのに。
【8月26日追記:少なくともBluetoothマウスとの混線ではありませんでした。今朝マウスを使わずに症状発生w】
802.11a/nの5GHzアクセスポイントにすれば解消されるんだろうか。
けど混線でイベントビューアにイベント出たりしないよなぁ。
って事はやっぱりTypeT内の問題だよなぁ。
はぁ~どうなってんだろ。

どなたか情報を持っている方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを(´・ω・`)
以下のイベントが大量に発生します。

ログの名前: System
ソース: NETw4v32
日付: 2008/08/21 20:47:36
イベント ID: 5005
タスクのカテゴリ: なし
レベル: 情報
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピュータ: VGN-TZ92
説明:
ソース “NETw4v32” からのイベント ID 5005 の説明が見つかりません。このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピュータにインストールされていないか、インストールが壊れています。ローカル コンピュータにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。

イベントが別のコンピュータから発生している場合、イベントと共に表示情報を保存する必要があります。

イベントには次の情報が含まれています:

\Device\NDMP6
Intel(R) Wireless WiFi Link 4965AGN

指定されたリソースの種類がイメージ ファイルに見つかりません。

イベント XML:



5005
4
0
0x80000000000000

22476
System
VGN-TZ92



\Device\NDMP6
Intel(R) Wireless WiFi Link 4965AGN
00000C0002003C00000000008D130060000000000000000000000000000000000000000000000000484D41436503000020000000

どんだけ男前!

OSの再インストールを行ったにも関わらずまたまたトラブル発生しちゃったなべです。
はぁ~あ~・・・。
無線LANだけ直って貰えれば気分いいのにw

と、落ち込む気持ちとは裏腹に・・・。
日本ソフトボール!金メダルおめでとーーー!!!ヾ(^▽^)ノ
いやー凄い!
どんだけ男前な連中なんだ!←褒め言葉
上野投手ももちろん凄かったけど、要所要所をきっちり締めた守備陣も素晴らしい!
最終回のサードの守備なんかは芸術の域ですわ。
手に汗握って見てました。
解説の宇津木さんなんか、感極まって喋れなくなってる。
もうそれ見ながら聞きながら号泣www
ほんと涙腺弱くなったわwww

さて、明日は野球です。
この勢いに乗って続いて欲しいですね!