卒業

タブレットにWindows10をインストールしてみました!
かなりトラブったので近々内容をアップしようと思います。なべです。

昨日は1月最後の営業日。
2年近く続けてきたプロジェクトを卒業する日がやって参りました。
立ち上げから関わって長いことやってきたので、感慨深いものがあります。
実はまだ本番稼働を迎えたワケじゃないので途中下車な感じなのですが…。
まぁ「あとは若いものに任せて」と言うところでしょうかw

この数日各方面にお世話になったお礼をして回りました。
振り返ってみれば色々な人々に支えられて、迷惑かけて生きてきたんだなぁと実感します。
きっとこれからも色々な人に迷惑かけたり世話になりながら生きていくのでしょうね。
忘れちゃいけない事ですね。

で、いつもならこの次は別のプロジェクトにアサインされるところですが…。
今回は違います。
社内の事業部の異動&開発から営業への異動になります!
営業は昔小さな会社でやった事はありますが、今回とは規模が違います。
まぁ飛び込みで仕事取ってこい、という仕事内容ではないのでそこは安心なのですが…。
人と仕事をコーディネートする、という仕事になるので人も仕事も頭に入れておかないといけませんね。
しかも異動先は7割方は初対面。
まずは人柄を理解することから始めようと思います。

卒業と入学、なんだか学生のようなノリですが、心機一転&学んだことを活かして頑張ろうと思います!

もばいるなんばーぽーたびりてぃ

来月からの異動に向けて着々と地固めに入っているなべです。

偶数年の1月は携帯の2年縛りの更新月!
ってことで4年間使ってきたauさんからMNPを使って乗り換えることにしました。
やっぱり最近のスマホ・iPhoneは定期的に買い換えないとダメですね!
性能がドンドン上がっていきOSのアップデートもされるので、ちょっと乗り遅れるとあっという間に出来ないことが多くなってしまいます。
そういう意味では2年縛りが解けた瞬間に乗り換えというのは悪く無いタイミングかもしれませんね。
ただ、値引きNG制度が始まりそうなので今後はそう簡単にいかないかな?

さて、今回はSoftBankに乗り換えました。
私はAndroidスマホ、かずもんはiPhoneです。
私は1世代前の機種で乗り換え一括ゼロ円、キャッシュバック付き。
かずもんのは最新の6Sなのですが、キャッシュバックで相殺しますよ!ということで無料w
6ならゼロ円+キャッシュバック有りだったのですが基本料金の割引が6Sの方が安いのでトータルではトントンかな?と言う感じ。
それで最新機種が手に入るなら良いかな、と判断しました。

かずもんのiPhoneはすっかりお気に入りのようで、いつも一緒に歩いていますw
私のスマホはと言いますと…。
概ね快適なのですが唯一パズドラなどやっていると『タッチ切れ』という放していないのに手を離したと判定される現象が現れてしまいました。
結構楽しんでいるパズドラなのでちょっと残念。
使い続けて熱くなってくると発生するようで…。
まぁこまめな休憩を入れるようにと言う天の声、と思おうと思いますw
(と、いいながらガッカリw)

しかし新しいガジェットは楽しいですね~♪
また2年後が楽しみです(^皿^)

ノスタルジア

最近めざましジャンケンのポイントが100点貯まりませんwなべです。

今日は急遽会社を休んで本籍地である東京のとある区へ戸籍謄本を取りに行ってきました。
理由はかずもんのパスポート取得の為。
なんで急遽になったかは割愛w
思い出すとイライラするのでw

10年以上ぶりに降り立った駅は本当に懐かしくて空気感だけでツーンと来ました。
おっと危ないw
哀愁にひたるのは後回しにしてとりあえず区役所へ。

終わってから少し時間があったので街をぐるっと散策することに。
行きつけの居酒屋、パスタ屋さん、かずもんが産まれた病院。
焼肉屋さんもラーメン屋さんもかずもんと遊んだ公園もそのままでした。

当時住んでいたマンションにも行って来ました。
あれ?こんなに小さかったっけかな?って思うようなコンパクトさw
けどそこに生活があり、家庭があり、子供が産まれ育ち…『暮らし』がありました。
相手のことを想い、喜んで貰えそうなことを精一杯やってきましたが、ずっとは続きませんでした。

今日取得した戸籍謄本には元妻さんの名前が書かれています。
当然ですよね。
パスポートセンターでそれを渡した時、かずもんの表情が微妙に変化しました。
もう十数年、という単位の過去の事なのになんだか昨日のことのようなほろ苦い1日でした。

大したことではないけれど

この三連休見事になーんにもしなかったなべですw

今年に入ってからおバーバ様が夕食を作りに来てくれるようになりました。
おかげ様で残業などなど出来るようになりました。
今日も夕食の下準備をしてくれました。
クリーニング店に行くついでに帰り道おバーバ様を家まで送って行きました。

杖をつきながらゆっくり歩く母を見送っていたらなんとも切ない気持ちになりました。
私の父は私が小さい頃から「俺にもしものことがあったら家族のことは頼むぞ」とよく言われました。
大して裕福にはしてあげられなかったけど食うには困らず普通に暮らしてきたと思います。
あと何年面倒みて、そして見てもらっていられるか、きっと大して長く無いと思うけど…。
出来る限りの事をしようと思います。

閑話休題。
今月は携帯の2年縛りの更新月です。
キャリアを変えるなら今月しかないのですが…。
どうしようかなぁと考え中です。
スマホの機種は変更したいんだけどなぁ。

今半 喜扇亭

やっと風邪が治ってきましたが鼻水がw なべです。

昨日は社内のある任務をやり遂げたということでご褒美に今半のステーキを頂きました!
まぁその任務も否応無く巻き込まれてしまっただけなんですがw

当日、人形町本店に集合だったのに間違えて六本木の東京ミッドタウン店に行ってしまいました!
なんてこったorz
急いで移動してなんとか食事にはありつけました。

肉だけかと思ったんですが実は色々食べられるんですね~♪

まずはアワビ!
思いっきり生きてて動いてました。
肉厚でと~っても美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがお通し。
お上品な作りですね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして本命のステーキ!
私はヒレにしました。
もうトロットロでジュージーで旨みたっぷりでした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

締めは炒めご飯。
味付けも上品にしてあって全然もたれない感じがGoodです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~もう人生で行ける機会は無いかもしれませんがとても貴重な体験をさせて頂きました!