ベンジャミン・バトン

明日はかずもんのマラソン大会です。なべです。

昨日はかずもんの授業参観があったので、恒例になりましたお仕事のお休みを頂き映画を見て参りました。
朝イチの映画は割引があって嬉しいですね(^^)
今回はベンジャミン・バトンです。
産まれた時には老人で段々若返っていくなんて、それを聞いただけでどうなるのか興味をそそられます。
ただ、実際に見てみると、その興味を持った事をひっくり返される感覚があるんです。
この辺がロードショー中の作品に対するレビューの限界ですが、どんな不思議な事があるかと期待いっぱいで見に行ったらいいと思います(笑)
裏切られれば裏切られるほど映画の魅力になっていくんじゃないかと思います。

主演はブラッド・ピットとケイト・ブランシェット。
ブラピはやっぱり格好良いですね(^^)
特別スカした役では無いのですが普通の男を普通に演じる姿が格好良いです。
ケイト・ブランシェットも素敵なのですが、役柄からかちょっとくどく感じてしまうところもあり、逆にティルダ・スウィントンの好演が印象的でした。
ティルダ・スウィントンはフィクサーで悪役を演じているのを見てから『悪キャラ』と思っていましたがまたまた印象が変わりました(笑)
役によって簡単に印象が変わるってどんだけだまされやすいんでしょうね(>_<) そう言えば昔、東京ラブストーリーで関口さとみ役の有森也実さんを嫌いになった記憶がありますwww さて、ついにシネマイレージカードを作ってから6回映画を見ました! 次は無料で見る事が出来ます(*^^)v なんだかんだ嬉しくなってしまうのはあちらの手に乗ってしまっているって事ですかねw

大金持ち!

久しぶりに電車でうとうとしたら、ポールにゴツンと頭ぶつけたなべです。初歩的w

円相場が落ちてきました!
いや目出度い!!
円高の時に全力買いでドルを買ったですよ。
外貨口座に突っ込んどいたですよ。
もうずっと円高続いていたから放置かと思いましたよ。
そう言う星の下かなぁとか。
ライブドアの件もあったしねwww

ちなみに今日の時点で売っていたら・・・。

儲け2000円www

いや、なんもしないで2000円は素晴らしいんだけどさ。
毎日呑んでるビールを減らせばあっという間に貯まる金だわね。
やっぱ大きく稼ぎたかったら分母が100倍くらいないとダメだわさ(^^)

大人?

かずもんの歯が抜けました(^^)なべです。

もう前歯じゃなく奥歯に近いところが抜けるんですよね。
お兄ちゃんになったんだなぁと改めて実感。
自分の子供がそんな風に大人になっているにも関わらず、親である私は相変わらず。
自分の親にブーブー文句言ったりしていまい、後になって大人げなかったかな、なんて思ったり。
私の場合は文句言う=甘ったれてる、なんですよね。
ダメだなぁ。
自分が忙しかったり余裕が無くなるとすぐこれだもんな。
いい年こいて恥ずかしいです。

さて、気持ちを入れ替えて!
昨日の日記でこのブログのエントリー数が800になりました(^^)
振り返ってみるともう3年半も続いているんですね!
今年で1000エントリーまでいくかな?
これからも細々とですが続けていこうと思いますので宜しくお願いしますm(_)m

美しい庄内の景色の中で [おくりびと]

TSUTAYA DiscasのDVDが送られてこないな~と思っていたら既に月間貸し出し枚数に到達していたなべです。

『おくりびと』がアカデミー賞・外国語映画賞を受賞しましたね!!
いや~いい映画だったから嬉しいですよ~。
美しい景色がとっても印象的な映画でした(^^)
と思って過去の日記漁ってみたら・・・書いてないじゃん!!
いや、見たんですよ、ホント。
おかしいなぁ
「広末涼子の腹筋が割れてるwww」
とか書いた記憶があるんだけどな。

もう一つの受賞作。
短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」。
この絵・・・、どこかで見た事がある。
う~~~ん、なんだっけなぁ・・・。

わかった!!

「moon」だ!

知らないよね~。
ゲームです。
ラブをキャッチ~♪するやつ。
違うかな?
絵のタッチが似ていると思うんだけどな。

最近映画をよく見るので、映画の明るい話題は自分の事のように嬉しいですね(^^)
そうそう、シネマイレージカードがあと1回で1回無料になります。

トム・ラドロー刑事 [フェイク シティ ある男のルール]

まだ風邪が治りきってないけどジムで汗流してきたらすっかり完治したような気になっているなべです。

さて、仕事が山のようにあり家でもポチポチ作業中ですが間隙を縫って映画を見てきました。
今度は『フェイク シティ ある男のルール』です。
主演はキアヌ・リーブス。
まだマトリックスのイメージが強いですかね。
私の中ではコンスタンチンが結構良くて、イメージも固定されなくなりました。
脇を固めるのはフォレスト・ウィテカー。
最近ではバンテージ・ポイントの好演が記憶に新しいです。

ストーリーは、やさぐれてるけど凄腕のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーブス)が事件に巻き込まれていくお話・・・。
と書くと平凡に感じますが、途中意外な展開がありそこからラストまでは盛り上がります!
私は全く疑わずに見ていたので、不意を突かれました(^^)
こういう作品って感想書きづらいですよね。
あんまり前半を落としすぎると期待されちゃうし(笑)
きっとニュートラルに見るくらいが丁度いいと思います。
個人的な感想としてはもう少しサスペンス的な要素を増しても良かったかなぁと。

ちなみにPG-12指定(12才未満(小学生)は親または保護者が同伴)されているだけあって、ちょっと暴力的なシーンもあります。
大人が見る分には大丈夫かと。

そう言えば今月公開された洋画は面白そうなのがいっぱいなんですよね。
7つの贈り物、ベンジャミン・バトン、チェンジリングなどなど。
20世紀少年も見たいのですが、第1章を見てないから見るわけにはいかないんですよね(^^ゞ
そうそう!あとドラゴン・ボールの予告もやってましたよ!
ね、ほんと、あれだよね!