(車内的に)大騒動

ようやく秋冬物の服を購入しました。
買い物は何ヶ月も前から準備金を用意しているなべです。

今朝の通勤電車の中でちょっとしたハプニングがありました。
私はいつもの通り座れてHEROESを見ていた時です。
入り口の方で人々が大きく動きました。
乗り込んでくる人が勢い付けて押した時のような感じです。
しかし、その波は入り口だけではなく次々と奥へ移動していきます。
その中心にはある女性がいました。
少々白髪交じりの茶髪の女性は年の頃私のちょっと上といった所でしょうか。
ものすっごーーーーく顔をしかめて腰だかなんだかを痛がりつつ人々を押しのけ奥まで進んでいるのでした。
どれくらい痛そうかというと、もし私があそこまで痛がるとしたら24の中でジャックに撃たれた後逃げてる時くらいじゃないかな?ってくらい痛そうです。
最終的にその方は車輌の先頭のドアにドシーンと寄りかかり停止しました。
その位置、私の前に立っている人の背後。
いやーな予感がしたんですが、やっぱり次の駅で前に立っている人が降りてしまいましたw

その人が下りる時にぶつかったのか、さらに痛そうにする女性。
もうぶっ倒れるんじゃないかって感じです。
周りを見渡すと・・・みんな顔を逸らしてるwww
俺の仕事かwww
おーけー、席を譲ろう。
急いで支度して席を立ち
「大丈夫ですか?座られますか?」
と声を掛けたものの・・・シカトwww
ちょっと声の張りがなかったかな?と思い、ちょっと複式呼吸で
「大丈夫ですか?座られますか?」
と再度お声掛け。
すると、うつろな目を私に向けて、コクリとうなずくじゃないですか。
ぶつかったら大変かと思いそ~~~~っと避けて立ち上がり席を空けました。
女性はシートに手を掛け隣の人にぶつかりながら着席。

座ってからはしかめっ面はするものの意外と元気。
薬飲んだり鏡見てお化粧直し始めたり。
うんうん、元気になって良かったね(^^)

・・・・あれ?(笑)