暮れていきますね

2013年最後は家でガキ使と紅白を交互にみているなべです。
意外と平和ですwww

2013年も残り2時間弱。
何とか無事にここまでたどり着きました。

夕方、江ノ島に沈む夕日を由比ヶ浜からパシャリ。
IMG_0404

一年間お疲れ様でした。
来年が良い年になりますように(。-人-。)

2013年というもの

今日は30日、金融系を除いては会社もお休み、さらにかずもんの誕生日。
早く帰りたい所ですが、最後の追い込みでお仕事しているなべです。

さて、ここまでくれば今年を振り返ってもいいですよねw
今年最初はやっぱり東京マラソンに参加、完走出来たことが一番のトピックでした。
今思い返してもジーンと胸に来る感覚があります。
来年は外れてしまいましたが、振り返ってみて沿道に応援に行こうかなぁとw
影響されやすいですねwww

そしてゴールデンウィークには恐怖の退職勧奨が!!
今でも大手町・東京に行くと『再就職支援会社』の悪夢が蘇ってきます。
ただ、私の人生において、仕事のスキルを振り返るというのはとても貴重な時間だったと思います。
転職することで仕事のポジションも内容もワンランクあがりました。
それにはそれなりの苦労がありましたが、いつか『良かった』と思えるような気がします。

そうそう、夏には膝の痛みが『突発性骨壊死』が原因であることが分かりました。
夏休みの終わりにはスカイツリーにも行くことが出来ました。
彼女さんとかずもんの3人で行った旅行はとっても印象的でした。

秋になると転職した会社で動きがあります。
大炎上プロジェクトでPMをやる事になります。
ここでは本当に苦労が多かった…いや、多いです(←進行形)
お客様から無理難題を言われ続けた精神的苦痛の日々。
そして何とか終わらせるために連日連夜苦労をした肉体的苦痛な日々。
どちらも本当に大変でしたが、終わった時に何かが残るといいなぁ、と今は考えています。
そして今日、無事に仕事が納まりました。
勿論来年に持ち越した内容はありますが、今年必達の部分は完了。
どうやら我が家にもお正月がやってきそうです。

細かい部分をいうと、進撃の巨人にハマったり、スマホが新しく普通になったり、PCが壊れて買い替えたり、カメラのレンズ買ったり、なかなか楽しい事も多くありました。
桜を見に行ったり花を見に行ったり忙しい中でも時間を作れたのは良かったと思います。
あれが、つかれたーつかれたー言ってゴロゴロしちゃうと勿体無いですからね。

こうやって振り返ってみると今まで生きてきた中で1,2を争う激動の年でした。
けれど今日、今、ここまで無事に生きてこられたと言うのは、いろんなことを乗り越えて良かった事だったのかなと思います。
だけどやっぱりちょっぴり疲れましたσ(^_^;
来年は少しでも穏やかな1年になってほしいなぁ…。

皆さんにとって2013年はどんな1年だったでしょうか。
2014年が皆さんにとって素敵な1年になりますように(。-人-。)

まだ〆ではないが…

なんとこの年末の週末にまだ仕事をしております。
先日ネットのニュース記事で読んだ某ブラック居酒屋企業の月間勤務時間に肉薄しているなべです。

今年を振り返る日記はもう少ししてから書きたいなぁと思っておりますが…。
この数ヶ月は本当に仕事が大変な期間でした。
前半は精神的な苦痛に耐え、後半は肉体的な苦痛に耐えましたw
今はお客様窓口を別のベテランの方々がして下さるので精神的には本当に楽になりました。
ただ、逆に内部管理はほぼ私任せになったため数秒に1回質問の人が来るような状況になってしまいました。
まぁ私も仕組みを知っているわけじゃないんですがσ(^_^;
変なことになったらごめんちゃいね、お客さん♪

こんな仕事の仕方をしていると、皆さんが「ブラック企業なんじゃない?」というのですが…。
確かにお客さまはブラックですw
とっても。
ちなみにその会社は誰もが知っている有名な会社。
我々はこの案件が終わったらおさらばだけど、社員は本当に可哀想になります。
これからの皆さんはくれぐれもああいう会社を選ばないように…。

明日は久しぶり(28日ぶり)の終日お休み。
朝ちょっとユックリ眠り、仕事を全く考えない一日にしようと思いますo(^∀^)o
そのためにも今日スッキリ終わらせて帰りたいな…。