祝!

さぁ!みなさん!ゴールデンウィークがやってきましたよ!
もう予定はしっかり立っていますよね?なべです。

実は今日、私の誕生日でした(o^∀^o)
おかげさまで40回目の誕生日。
ありがたい事にお祝いして貰いました(*^^)v
プレゼント買いに行ったりランチで大食いしたりwww
とっても気持ちのいい天気のなかとっても気持ちのいい時間を過ごす事が出来ました(*´∀`*)
ありがとうありがとう♪

山下公園で『花壇展』というのをやっていました。

image

image

ハートの先のカップルがイイ感じですね(^^)

グッドライフ 2話

悪口を妄想しながら走っているとあまり疲れない事に気付いた!
なんて精神的不健康なランニングなのでしょうwwwなべです。

グッドライフにどんどんハマっております(笑)
昨日もわっくんの愛らしさにあっは~んってなっておりました。
しかしこういうドラマって何で
冷たい親→大変な出来事発生→優しく支え合う!
なんでしょうね。
最初から優しくたっていいんだぞ!反町!

はっ!ドラマでしたね、すんません。

今回はわっくんの病気がついにはっきりしちゃうのですが、その分父が優しくなりました。
やっと自分がやりたい事ではなく、わっくんが望んでいる事を考えるように。
ただ、母親には連絡を取りません。
う~ん、意地も入っているのかもしれないけど、実体験した身で言えば気持ちはわからんでもない。
私もかずもんの手術の時連絡しようか迷ったわ。
ただ、その年の秋に手術の話をしても行動は変わらなかったからどっちでも変わらなかったんだろうな。

まぁ自分の事はいいとしても…。
私はこのドラマ見ていても大丈夫なんだろうか(;´_`;)

子供の目が見た風景

髪の毛切ってきたー!何年ぶりかにかずもんと一緒じゃなく床屋さんへ。
自由と寂しさは背中合わせですね、なべです。

少し寂しく、応援したくなるニュースを見ました。
大沢からの報告
きっとこんな子が被災地にはたくさんいるのでしょう。
何かもう言葉がない。
彼の目にはどんな風に焼き付いたのか想像も出来ない。

もう一つ元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの通夜が行われたニュースがあった。
そこには息も絶え絶えにメッセージを送る生声が流れていた。
身近な人達への心配りと、世の中のへの心遣いに溢れたコメントをとても苦しそうな声で伝えていた。
いい人程早く亡くなるというような話もあるが、それがふとよぎる程の心に染みるコメントだった。

どちらのニュースでもちょっと父を思い出した。
もう20年以上前の話だから普通の時の父ははっきりと思い出せない事に改めて気付く。
だけどガンが転移して呼吸も苦しそうに話す姿は今でもはっきりと思い出せる。
冷たくなった体の感触も忘れられる物ではない。
もうすぐ40になろうとするおっさんでも忘れられないものだ。

だからという訳じゃないが上記の少年も前を向いて欲しい。
スーちゃんの志を皆で引き継いで欲しい。
比較にならないかもしれないが、こんなおっさんでも前に進む心を持つ事が出来た。
父の志を考えて継ごうとする事が出来たんだから。

いたた

エヴァ破で伊吹マヤが通勤するシーンで流れていたBGM『YAMASHITA』を目覚まし音にしてみたらこれが爽やかすぐる♪
元は『太陽を盗んだ男』の曲だそうです(^^)なべです。

腰が痛いです。
そんな激しい運動はしていないのに。
腰使うプレイとかしてないのに。
むしろプレイはとんとご無沙汰なのに。
思い当たるとしたら…。
・立食パーティーで2時間立っていた
・ソファーで昼寝した
のどちらかwww
なんて軟弱www
しかしこのソファー、実はかなりのくせ者。
おばーば様もこのソファーで筋をおかしくしてる。
沈み具合が絶妙な悪さ。
多分、こいつのせいだ。
お陰で週末は走れなかったぜ。

閑話休題。
「今回の地震は人工地震だ!」って騒いでいる【県会議員】がいるそうですね。
何て奴だって思っていたら今朝の夢は、人工地震発生機が地中からうにょーって出てきて人々が震撼するものでした。
ワシ、洗脳されちまったん?(ノД`)

役目

スマホのGoogleアカウントをGoogleAppsのアカウントで統一しました。
昨年10月にGoogleAppsのアカウントが拡張されていたんですね、知りませんでしたなべです。

明日、うちの会社で関係各位をご招待するパーティーが開催されます。
てっきり普通の飲み会かと思っていて「ガンガン呑むぞー!」とか思っていました(笑)
各部からお手伝いを出すのですが我らがシステム部は・・・カメラ係www
絶対オタクっぽい扱いを想像している人間が社内にいるだろう!!
まぁ希望に応えてデジイチ持参しちゃうんですけどねwww
それを理由にスピードライト(デカいフラッシュ)を買わなかった自分を褒めてあげたいと思います(o^∀^o)