口の中の皮の限界点

会社の先輩に「金ちゃんヌードル」もらいました!
なべです。

先日、夕食のカレーライスをバクッと食ったら口の中を盛大に火傷しましたw
いや、上の皮がデロンデロンです。
その時に「猫舌?」って聞かれて気付いたんですが・・・。

猫舌って気合いの問題じゃないんですか?

私はてっきり「熱い時にすぐ熱いという奴を猫舌という」のかと思っていました。
だからデロンデロンに火傷しても「熱い」と言わない私は猫舌では無いと。
ひょっとして、人別に皮がむけちゃう限界温度に違いがあるのですか?
そんな事ないですよね?

み ん な 一 緒 で す よ ね !

しばらくしたら「ぼく、猫舌なんです」って言うかもしれないけどその時は勘弁して下さいw

そこまでかっ!!

修理に出したレンズどうなったかな・・・。なべです。

27日の金曜日、ようやくジムに行けました。
先々週のインフルエンザ、先週のおたふくと続いた騒動がありましたので、3週ぶりになりますね。
あんまり走れないかもな~えへへ~、くらいの気持ちで行ったのですが・・・。
そんなもんじゃありませんでした!
金曜はななんと屈辱の途中リタイア!
いつも8キロ走っているのに5キロでギブアップです。
土曜日は何とか完走したものの日曜日は途中ペースダウンしての完走。
土曜の時点で全身筋肉痛。
いままで走って筋肉痛が出たことはありませんでした。
そう考えると続けていたことって価値があったんですね~。
継続は力なり、を身をもって証明してしまいましたw

こっちが緊張する

昨日の話の結末は二転三転したあげく「結局北に100歩、歩いて欲しかったんだけどそれって出来てますよね」だった。
( ゚д゚)ポカーン・・・なべです。

最近好きなテレビ番組がある。
木曜8時からテレビ東京系列で放映されている『空から日本を見てみよう』という番組。
先週は「山手線1周」今週は「首都高環状線1周」。
対象になった所を空中から撮影し、目立つもの・変わったもの、中には歴史的なものなどを紹介する番組。
番組の7割以上はずっと空撮+声のみ。
いやこれが楽しいw
言葉で伝えるのは微妙に難しいのですが、お時間が合いましたら是非ご覧あれ。

閑話休題。
今日は以前ちょっと日記にも書いたかずもんの区の音楽会の日。
今まで毎日学校や家で練習してきた成果を存分に発揮して欲しいなぁ。
音楽会用にYシャツなんて着て出かけていった。
なんかそれだけでも大人っぽく見えて頼もしかったな~。
きっと帰ったらお土産話を聞かせてくれることでしょう(^ω^)

やっぱりやめたをやめて

家の近所に居酒屋が出来ました!
行きもしないのに嬉しいなべです。

たいていの場合、仕事で「やっぱりやめた」という状況になると、手戻り作業が発生したり余計な作業が増える場合が多い。
だから事前にどの様にするか決めて作業を進めるのが一般的だろう。
だが、この「やっぱり」を好んで(本人が好んでいるかはしらないが)使う人がいる。
そう言う人が作業の仕切りをしていると非常に振り回される。
例えて言うなら、北へ100歩進もうと決めて100歩進んだものの
「100歩はあってたけど南だったわwww」
って言うようなもの。
ここからだと200歩かかるんだよ!と。
さらに「同じ100歩だから明日には出来るよね」とか言っちゃう。
もうね、あh(ry
さっき「200歩かかるからそんな簡単にはできないよ」ってメールを送りました。
彼に理解出来るかがひじょーーーーっに不安です。

【翌日追記】
やっぱり理解できていなかった模様w
例えて言うなら、東京をスタートとして、って話だったのに「仙台スタートだから出来るよね!?」って言い出した。
そこから分かってなかったのかとwww

ポイント

久々にスーツを着たら・・・べ、別にお腹が苦しいなんてこと無いんだからね!
インフル・おたふくで2週間ジムに行けて無いなべです。

冒頭にも書きましたが今日は久々にスーツでご出勤。
(写真うpはありません)
何故かと言うと、お世話になっている会社様へご挨拶に行くから。
上の文章、微妙だと思いませんか?
ご挨拶。
営業活動とかじゃないんです。
こちらの方が非常に面白い方で・・・。
仕事ありますか~と伺ったら、
「そんな事より最近挨拶がねーじゃねーか」とwww
以前も、その会社にお邪魔して、帰り際にその方が見あたらなかったので帰って来ちゃったら
「なんで挨拶も無しに帰るんだ!」とお叱りを受けました。
お邪魔してすぐに挨拶&お話しはしたのですけどね・・・。
だから今日は営業とか打ち合わせじゃなく『挨拶』なのです(^^)

今、うちの会社が危ないと言うことは日記に書いたと思いますが、この方がうちの命運を握っているのは悔しいけど現実です。
今日の挨拶は重要なポイントになるでしょう。
頭を下げてでも仕事を貰わないと社員が路頭に迷ってしまいます。
頭下げて仕事があればいいんだけど・・・。
そんだけ言われて具体的な話が無かったらかなり悲しいw