八景島シーパラダイス♪

増税法案が可決されましたね~。
結局、民主党政権では子供の扶養控除廃止やら消費税やらで増税ばっかりでしたね。『生活が一番!』だっけ?なべです。

先日、横浜に住んでいるのに行った事無かった『八景島シーパラダイス』に行ってきました!!
当日は激しい雨の予報だったのですが、運良く小降りの間に移動出来たり午後には止んだりで、問題なく楽しむ事が出来ましたo(^-^)o

『海の動物たちのショー ~ウェリナアロハ~』というショーのワンシーン。
八景島と言えば白イルカ!
開園当時のCMの印象が強いのですよね~。

イルカ10頭による豪快なジャンプ!
最近ね、音楽に乗ってイルカが出てくるだけで涙がこぼれそうになるんです(TдT)

最近の八景島で一押しされているジンベエザメの八兵衛くん♪
パクパクとお食事しています。
でっかい口ですね!

シロクマ君もいました!
自然界に近づける取り組みをしているらしく、1頭だけでちょっと寂しそう…っていうのは人間目線だからかな?

ぷかーっと浮かぶペンギンw
なんでこの子達は揃ってこうしているのでしょうw

ドルフィンファンタジーにいるバンドウイルカくん♪
人間の様子をよく見ているみたいでとってもカワイイ&賢い感じでした。

写真は撮り忘れたんですが、イルカに触れるアトラクションもあり、白イルカくんに触れてきました!
口からぴゅーって水飛ばされて濡れたりもしましたけど(笑)
触れた感じは思ったより固い皮膚なんだけど皮下脂肪は多そうでした( ´艸`)

動物との触れ合いは本当に楽しいですね~(*^.^*)
今度は…鴨川シーワールドに行きたいです!

小粒

イチロー選手がメジャーリーグ通算2,500本安打を達成しましたね!
「今までの2,400数十本はこの一打席に何の役にも立たない世界」とコメントしていたのがとても印象的でした。なべです。

今日の一枚は先日行った都庁の写真。
カメラの実写サンプルみたいでしょ?(笑)

小粒ネタ1綿ぼこり
かずもんの学校ジャージを洗濯すると綿ぼこりがくっつきます。
洗濯槽クリーナーとか使ってみたんだけどとあんまり変わらない。
ゴミ取りの袋もこまめに綺麗にしているけどあんまり。
ネットに入れるしかないかな~。

小粒ネタ2保つ!
スマホのバッテリーが急激に保つようになりました!
って言っても「使っていない時に減らなくなった」だけですが(笑)
多分、アプリの『マップ』が更新されてからじゃないかなー。

小粒ネタ3プラス!
銀行口座をなんとかプラスにしました。
振込手数料無料とかATMの手数料が無料とか小粒にお得!
何かリスクもあるのかなぁ…。

とか何とか考えてるうちにもうすぐ今年の半分が終わりますね~!

社会派な彼

昨日の台風は凄かったですね~!
現在外装工事中のうちのマンションでは足場に掛かっていた布が剥がれまくってました。なべです。

今日の一枚は前回に引き続きバラです。
トリミングで少し拡大していますが細部まで綺麗に撮れている…よね(笑)

昨日、電車の中で衝撃的な風景を見かけました。
始発駅から乗り込んだ私は座席に腰掛けスマホをポチポチ。
電車は都内に入り、地下を進みます。

会社の最寄り駅にも随分近づき、車内も少し空いてきた頃、一人の男性が私の目の前に立ちました。
中肉中背、なかなかのイケメンさんです。
彼は窓に映った自分に気付いたのか髪型をチェックし始めます。
毛先の羽片まで丁寧にチェック。
もう夢中になって猛烈にチェックし続けます。
そのうち顔もキメキメの表情作り始めました。
もうモデルです。
撮影中のモデル並みです(気分は)。

よくなるなぁとスマホに目を落とそうとした瞬間…私は気付いてしまったのです。
男性ならば誰でも経験があるであろう【開放現象】を。
そう、彼の『社会の窓』は完全に解き放たれていたのです!!

キメキメの顔と社会解放運動www
もうダメwwwガマンできないwww
いつもなら「空いてまっせ、だんな~」っと耳元でそっとささやくのですが今回は無理でした。
皆様もくれぐれもご用心を!

決断

会社の近所にある中華料理屋さんでは2500円で飲み放題食べ放題をやってます。
結構旨いし食べ物の種類も多いしとっても良い感じですが店員さんは無愛想ですwなべです。

先日のニュースで6歳未満の男の子から臓器提供があった事を知りました。
移植手術も無事に終わり状態もすこぶる良好とか。
ちなみにこの話しを書いたからと言って賛否も是非も問うつもりは毛頭ありませんので念のため…。

こういう話しを自分に置き換えるのも難しいですね。
提供する側・される側、どちらに置き換えるか。
それによって見方がまったく異なる事でしょう。

先週からこの文章を書いては消ししているのですが、どうしても上手くまとめられません。
だけど、一つだけハッキリ言える事はあります。
ご両親の決断は悩みに悩み抜いた上での事だろうなと。
その辛さにただただ胸が痛みます。
きっと将来ずっとそれを背負って生きていく覚悟をされたのでしょう。
私にはその決断に敬意を表する事しか出来そうにありません。
提供した男の子の冥福と移植を受けた皆さんの健康を祈ります。

確保だ!!

ザックジャパン、オーストラリア戦引き分けはちょっと残念でしたねぇ…。
最後のフリーキックが打たせて貰えないってwそんな事あるんかー。なべです。

今日の一枚は、新宿御苑のバラ園で撮影したバラです(*^.^*)
名前までは覚えていませんが(笑)

以前かずもんの買ったばかりの自転車が盗難に遭いました(´_`。)
せっかく自分のお小遣いで買ったのに。
盗難届を出して、半分諦めていたのですが…。

なんと昨日発見されました!!
発見者はかずもんw
塾帰りに「何となく似ている自転車だな~」っと思って管理番号をメモして来ました。
家に戻って確認してみると…ビンゴ!
急いで警察に行き、現場へ。
無事に自転車を発見しましたが、ここからが少々面倒。
このまま持って帰ってしまってもイイが、犯人を捕らえる必要も。
お巡りさんからの提案で一晩見張ってみるとの事。
何と!自転車一台の為に張り込みしてくれるとな!?
どうりでイケメンお巡りさんなはずだぜ~うほっ。
自転車一台でもお巡りさんはマジなんだなあと嬉しくなりました(*^.^*)
だから自転車泥棒諸君!悪い事すんなよ!m9(`・ω・´)