忙しい!

この1週間、仕事がとても忙しい。
家に帰るのも10時をまわってしまう。
しかし、私の業界ではまだマシな方だ。
本当に忙しくなると終電は当たり前で1週間泊り込みって事もしばしば。
今までは安心して仕事に打ち込めたけど今はそうも行かない。
何よりかずもんの為にも早く帰らなければ。
幸い、母の助けで何とかなっているが頼ってばかりはいられない。
私の姉は病気を持っているため、母をこちらにばかりいさせるわけにもいかない。
今後、どのような暮らしをしていくのが一番いいのか、真剣に考える時期かもしれない。

いい天気

気持ちのいい季節ですね~。
陽射しがポカポカと暖かく感じられます。
今週から来週にかけて仕事がとっても忙しいです。
会社から外に出る事はほとんどありません。
事務所はコンピュータがあるため未だに冷房が入っています。
仕事が終わって会社を出るのは日没後。
だからちっともお日様と仲良く出来ません。
気付いたら寒い季節になってるんだろうな~。
その前に週末はかずもんと外で遊ばなきゃ!

ADSL

ADSLの契約を変える事にした。
今までは12M・IP電話なしだったのを、50M・IP電話付きに。
IP電話は周りの人間で使っている人が増えてきたから結構便利になる。
何しろ条件さえ合えば通話料無料ですから。
使ってみたけど音質も悪くないですしね。
で、肝心のADSLスピードアップですが。。。
しましたよ。
50kくらいだけどなΣ(´Д`ズガーン
電話局から2kmも離れていないので経路損失も30dB台のはずなのに我が家は45dB。
この度目出度く49dBまで増えました。
もういいよ、そのうち光が使えるところに引っ越せばいいんでしょ。
後は保安器変えてみて駄目ならもう駄目だ。

通勤で毎日歩く道の途中に栗の木がある。
梅雨時から夏にかけて、栗の花が咲きとっても臭い。
私はあの匂いが嫌いでいつも息を止めてその区画を通り過ぎる。
秋になってその道の匂いも消え、栗の実が生る様になった。
ある朝、そこを通ると目の前で栗の実が弾けた。
道路に転がる栗とぱっくり割れたイガ。
とっても貴重な一瞬を目撃した気がした。

事故

最近、車の事故を良く見かけます。
歩いていると前方にガードレールや電柱に衝突している車。
結構不気味なものですね。
なにか良くない事の前触れじゃなければいいけどなぁ。
皆様も車を運転する時はくれぐれもご用心を。