今期の最終日

今日は弊社の期末最終日。とりあえず生き残ったなべです。

期の最終日、ということは明日から新しい期が始まるということですね。
当たり前ですねw
最終日は有終の美を飾れる予定だったのですが…。
当日ドタキャンが今日まとめて2件発生するという異常事態が発生しました。
皆さんに迷惑を賭けてしまったなぁ。

また今日は今まで営業やりながらマネジメントもやっていたプロジェクトを離れる日。
腰掛けのつもりはなかったけど、全部を見切れていいなかったなぁという思いと少しは私の思いが伝わったかな?という思いとが交錯しています。

また、昨日まで知らなかったのですが、幹部で親しくさせて頂いていた方が今日をもって退職することに。
今まで色々アドバイスを頂いたりしてきたのに…。
原因がまたつまらない話でとても可哀想だった。

変化というのは必ずやってきます。
自分が変化を起こすこともあるでしょう。
それが将来良かったな、と思える変化であるように、今この瞬間必死で考えなきゃいけないんでしょうね。

鎌倉の紫陽花(大部分失敗)

なんとエゲレスがEUを脱退することになりそうですね!
やっぱ総選挙で卒業を発表するのは万国共通なんですね、なべです。

さて、かずもんのいぬ間のお出かけシリーズ。
世界から猫が消えたならを見に行く前、実は鎌倉まで足を伸ばして来ました。
ギリギリ紫陽花に間に合うかな~っと。
ランチは美味しいお蕎麦屋さん!と決めて。

まずは北鎌倉近くの円覚寺から。
入り口でSuicaでスマートに支払います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口を入ると大きな門があります。
この日は生憎の雨。
けどこう見るとアクセントになっている…よね?(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青の紫陽花。まだまだみずみずしくて綺麗ですね~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円覚寺に来ると必ず見たくなる日本庭園。
見ているだけで落ち着くんですが…ちょっと水平が出てないですねσ(^_^;
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もみじの葉の水滴。
アップすぎてピントが合わずに苦労しましたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北条家の家紋!
大河ドラマ、真田丸で北条滅亡をやったばかりでしたからちょっと盛り上がりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円覚寺駐車場近くの密集地帯。
本当はもっと広い範囲に咲いているけど入りきらなかったw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の撮影ポイントは東慶寺!
と思って入り口でお金を払おうとしたら…。
財布がない!!
そう、無くしたのではなく持ってきてない!!
失敗した…。
仕事用のPCまで重い思いをして持ってきたのに財布を忘れるとは…。
もう蕎麦も食べられないしお寺もほとんど入れないのでそのまま帰ってきましたw

いや~結構しっかりものだと思っていたのにこんなドジをするとはね(≧∇≦*)
って事でほぼ失敗の写真紀行。
それでも綺麗な紫陽花も撮れたし、いい映画も見れたからいいかな?って思えるおやすみでした!

世界から猫が消えたなら

夏って汗かいてスーツのパンツがモモにくっついて不快ですよね~。
モモまでのスパッツ型インナーを着てみたら快適!ちょっと暑いけどwなべです。

さて先週はかずもんが学校宿泊2泊3日があったので、私も1日休みを取ってノンビリ~。
その中で映画『世界から猫が消えたなら』を見てきました

sekaneko_thumb_sahikae3

余命を宣告された主人公の前に自身と同じ姿をした「悪魔」があらわれ、大事なものを一つ消す代わりに寿命を1日伸ばしてあげると告げる。
大事なものが消えるとそれに纏わる人との思い出も消えていく…。
その『関わりが消えていく』という切なさが胸を締め付けました。

濱田岳の演技が素晴らしいです。秀逸です。
久しぶりに嗚咽が漏れるくらい泣きました(TдT)
ネタバレもハードルを上げることもしたくないな~!
出来るだけニュートラルな気持ちで見に行って欲しい作品です。

(o^Θ^o)と北条攻め

今日はかずもんお友達とお出かけで帰りは遅いそう。
かずもんもすっかり大人になりました。なべです。

今日は午後から一人皇居ランに行って来ました。
やっぱり近所を走るよりテンションも上がるし楽しいんですよね~。
で、初めて気付いたのですがランナーズステーションに…ビールが売っているんですよね!
終わってから早速飲んじゃいました(笑)
久しぶりに皇居に行ったので、季節がら毎年会っている(o^Θ^o)ツバメ君がやってきているかと見に行ってみました。
街はお祭りだったようでそこかしこに祭り姿の人たちが溢れていました。
そんな中歩いていつもの巣に向かうと…あれ?いない。
どうしたのかな。
今年は来てないのだろうか…。
勤務地が変わっちゃってすぐ見ることも出来ないので…元気でいるのかきになります。

閑話休題。
今日の真田丸、良かったですね~!
秀吉の北条攻めって北条家のダメさがクローズアップされがちだけど、そりゃ色々あったんだと思うんですよね。
女性の表現など色々評判が分かれている真田丸ですが、戦(いくさ)の表現は上手いなぁ~と思っています。
今回は私の大好きな伊達政宗も登場してました(*´艸`*)

さてさて明日からまたお仕事ですね~!
まったりユックリ頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おぞましい記憶

風邪ひいちゃってどうも体調が悪い…。
鼻水が喉に落ちてきたりタンに血が混ざったり。。。なべです。

今日はとても嫌なことを思い出した。
今、異動先の部長さんと同じチームで仕事をしている。
異動先のメンバーは本当にいい人ばかりなのだがその中でその部長さんは…嫌われていた。
なんでかなぁと思っていたんだけど、今日理由がわかりました。

今日、お客様とうちのチームで打ち合わせをしていた時、私が説明をしていると後ろから「違う違う、それは…」という声が。
その部長が言い出したのですが、私は説明をしているだけで、最終的には同じことを言おうとしていたので最後まで話しきりました。
他にも、他人に対する否定の仕方、大きい声の出し方、人に教えるときに「分かる?知らないでしょ?」ってまず一言いう言い方…。

なんだろう、どこかで聞き覚えがある、体験したことがある、と思っていたら…。
思い出した!
これは前職のパワハラ部長の言い方だ!!

周りの人達の態度もそっくり。
嵐が来たらじっと耐える。言い返さない。
あの人はああいう人だから、と我慢する。
全く一緒だ。
そう思った瞬間、心がパタッと閉じてしまった。

幸いここでは私のほうが年上だし、ポジションも大差ないし、私は営業、彼は開発なので今回の様に同じチームになるのはイレギュラーなケースだからそこまでの被害は無いと思う。
ただ、困っている人がいたら目を逸らして過ごしていけるだろうか…。

今日は飲みに行くのも晩酌もやめた。
飲めば絶対愚痴るし、深酒になるのはわかってたから。
まずちょっと落ち着いて考える。
時間をあけるだけでも違う。
そこでもう一度考えてみよう。

ふ~。
今日はちょっと早めに眠ろう~っと