ピタッと

会社の邪魔な棚を色々理由くっつけて撤去してみたらカーペットが真っ黒に汚れてました。
なべです。

運動会の写真を見直していたんですよ。
そうするとピントが甘い写真がい~~~~っぱいあるんですよ。
ピタッと撮れてる写真が少ない!
もうね、がっかりするくらい。
これは買い換えしかないね!
最上級機種にするしかないね!
とか思っていたんですが、いくらなんでもそれは性急ですよねw
ちょっと調べてみたところ、もう少し使い方でなんとかなる・・・かも。
以下オレ的メモ。頑張れE-520。
・親指AF、Mode4
・C-AF+MF
・AEL/AFL<=>Fnボタン入れ替え
試してみよー(^^)

小ネタ集

こめがみじゃなくてこめかみだってさっき知りましたw
人生勉強ですね、なべです。

○騒音
上の部屋がすっごいうるさいんです。
どうやら子供が元気に走り回っているみたいですね・・・。
22時過ぎまでw
今日もさっきまで走っていました。
ドドドドドドッガッシャーン!ウワーーン!
今は静かですwww

○日本テレビ
昨日今日と日本テレビの特番が素晴らしい。
昨日は『人間が精子を熱演!』
いや、本当に素晴らしかったんですよ。
人間がこの世に生を受ける事がどれだけ奇跡なのかと。
今日は『911崩壊ビル内から家族へ…涙の電話記録』
実際の音声を聞く事が出来ました。
「愛してる」と家族に伝える言葉は重みがありました。

○ものまね
それに引き替え、フジの物まねのエヴァの物まねはないわwww

○コンタクト
今日、コンタクトレンズを買ったんです。
ビックカメラで買うのでSuicaにチャージして買おうと思ったわけですよ。
カードでチャージしようとしたら限度額オーバーwww
旅行の支払が来月なんですよね。
しかし使い捨てコンタクト高いなぁ。
メガネっ子になろうかな(^^)

○ほし~
どなたか不要になった古めのノートPCとか安く売って貰えませんか?
PentiumMとか乗ってる奴以降で。
起動すれば画面が映らなくてもキーボードが押せなくてもOK!
まぁ中古でもそんなに高くないんで買えばいいんですが、お互いにプラスになればね(^^ゞ

○ワン切り
昨日、自宅の電話にワン切りの電話があった。
番号は非通知。
ひょっとしたら元妻かもね。

おやすみノシ

ばっははーい

『元男闘呼組メンバー大麻所持容疑で逮捕』って寂しすぎるぞ~。成田君!
DAY BREAKが十八番だったなべです。

昨日は行きつけのジムで最後のトレーニングをしてきました。
長い事通ったなぁと感慨深かったです。
最初の頃は階段マシン(ステッパのでっかいやつ)を20分もやればゼーゼー。
ランニングマシンで1km走れば足つりそうになってたっけ。
運動、特に走る事の楽しさを知る事が出来たのはこのジムあっての事です。
本当にありがとう!
支配人さんが「みなさん。ここが無くなっても運動だけは続けて下さいね」って言っていましたっけ。
良い言葉だなぁ~。
来月からは次に近いジムに行くことにしました。
最近出来たばかりで新しくて客層が若くてちょっと尻込みしそうですけどw
まぁ走り出しちゃえば関係なくなりますからね。

来月からもいい汗流すぞー!

2009年運動会 【後編】

五本指靴下を買ったら小指だけが盛大に余ってしまいました。
なべです。

さて運動会の後半です。

開始前から元妻がいない事で一番影響があるんじゃないかと思っていた昼食タイムです。
image

はい、思いっきり元気ないですね。
小芝居かってくらい元気なし。
徒競走緊張する~とか言っていたけど半分は去年の事思い出して寂しかったんだろうな。

そして午後の競技が始まります。
最初が「緑区音頭」www
image

やる気無さそう~www
毎年やっているのですがそれほど覚えて貰えないwww
去年まではハリキリ音頭おじさんがいて、「はい!2回目やりますよ!」とか朝礼台の上で言っていたんだけど今年はおとなしく踊ってました。
しかも1回で終わったので寂しそうでしたwww

今回もっともお間抜け競技だったのがこれ!
大玉転がしです。
image

かずもんは白組だったのですが、午前中負けていたから逆転の為には何としても勝ちたいところ。
半分くらい行ったところでボールが落ちた!
やばい!紅組は!?と思ってみると・・・戻ってるwww
逆走しているよ、しかも凄いスピードでwww
1回だけならまだしも2回戦も見事な逆走。
おかげさまで白組は一気に追い上げました。

さて、いよいよかずもんの徒競走の番が近づいてきました。
私はこの瞬間の為に午後イチからずっと撮影場所でうろうろ。
この前の競技で撮影終わった人の後をさっと陣取り最前列を確保しました!
ここならかずもんが数メートル先を走っていく姿が撮れます。
オートフォーカスモード、自動追尾にセット!
手ぶれ補正は流し撮りモード!
ISO良し!
ホワイトバランス晴天!
準備はオッケーだ!
そろそろかずもんの順番が廻ってきそうです。
スタート地点は遠いのですが、一応撮っておこうとシャッターを切りました。
ん??シャッターがおりない。
液晶画面を見ると・・・

撮 影 可 能 枚 数 が ゼ ロ で す 

あ~そ~なんだ~(^^)
じゃないyp!
引いていく血の気。
前の組が走って立ち上がるかずもん。
遠のいていく歓声。
あぁ、ダメなのか・・・。
いや、一枚だけでも!何としても!
猛ダッシュで適当に選んだ1枚をメモリから削除!
同時にピストルの音!
流し撮りで連射するつもりだったけどチャンスは一度だけに!
その執念で撮影したのがこちら!
image

もっと綺麗なフォームの瞬間が撮りたかったけど鬼の形相している表情が撮れたのでよしとしました(^^)

そして注目の結果は!
image

なんと去年に続いて一着!!
1メートル以上の差をつけての2連覇です!
どうでしょう!この表情!
何はともあれ本当に良かった。
自信無さそうだったけどやれば出来るって思ってくれたかな?
閉会式では白組の勝利も発表され、かずもん曰く「とっても楽しかったな~!」という運動会だったそうです。

家に帰ってきて走っている時の姿や演技の感想を話したりしました。
そう言えば私のカメラはメインがCFカードで予備にXDカードが入っているんだよな~って気がついたのは翌朝の事でした。
慌てる必要は全くなかったんだね、うふ。

2009年運動会 【前編】

日焼けして腕が真っ赤で楽しいです(^^)
なべです。

今日はいよいよかずもんの運動会。
お弁当はおばーば様にお願いし、早朝から場所取りに並んでみた。
まぁ開門時間に行けば先頭じゃないにしても何とかなるだろうと、開門時間丁度に到着。
そしたらなによwww校門から学校半周するくらい並んでるではないかwww
みんな熱心なんですね~。
それでも最後尾に並んだら希望の場所を取れたので問題なしでしたがかなりビックリしました。

4年生ともなれば開会式もお手の物。
みんなでやる準備運動『アイーダアイダ』だってしっかり覚えて、あ、あれ?
みんなバラバラなんですけどwww
まぁいいか。

午前中の出番その1は3・4年合同競技の何か短い綱引きの綱を多くゲットした色の勝ちってゲーム。
かずもん誰も掴まなかった綱を見つけ出し単独て2本ゲット!
っておまいは火事場泥棒かwww
image

出番その2が演技「銀河鉄道999」
EXILEですよEXILE!
あの縦に並んでぐるぐるするやつとかやってた!
意外としっかり出来てて楽しそうだった~。
image

けど、今年は難易度ちょっと低かったかな?(^^ゞ
5年生になるとかなりハイレベルな演技になるので今年はちょっと休憩、かな?

そして運動会はお昼のお弁当、怒濤の徒競走へと続くのであった。