2010年という1年間

お休みの日はビールがどうしても1本多く消費されてしまいます。
年明けのジムで体重見るのが怖いなぁ。なべです。

今年も1年間が終わってしまいますね~。
世の中は冬季オリンピックやサッカーW杯で大盛り上がりでしたね!
かくいう私も一緒になって大騒ぎしました。
上村愛子さんや浅田真央ちゃん見ながら大泣きしたものです。
スポーツで言うと今年から横浜スタジアムへベイスターズの応援に行くようになりました♪
とうちゃんはビール飲めるしかずもんは盛り上がるしいい企画です(^^)

そんな楽しい事とは裏腹に仕事面は残念な一年でした。
所属していた会社が解散ってなかなか体験出来る事じゃありませんね。
そこからの職探しは今思い返しても本当に辛かった。
何とか仕事が見つかってくれたのは救われた気がしたものです。
あの時は今後の方向でかなり悩んだけどそれはそれで良かったと今は思えます。
今後、自分がどっちに向いて進むとしても今、そして今までやってきた事は無駄じゃないって思えます。
そう言う意味ではまさにリスタートの1年だったのでしょう。

今年のNo.1グッズは『リアップX5!』
こいつのお陰で悩みが一つ解決w
No.1ネットサービスはやっぱりTwitter!
No.1音楽は『Superfly』聞いていて気分爽快!
今年は19本の映画を見ましたがNo.1洋画は『ナイト&ディ』。
邦画は『悪人』、思い入れでヤマトかなぁ。
どれも出来が良かったような気がします。

そんなこんなな1年間、皆様には本当にお世話になりました。
ここまで人の情を感じた1年も珍しかったと思います。
これからも宜しく!
では良い年をお迎え下さいね~(^o^)ノシ

誕生日

かずもんが英語教材のビーゴに夢中です。
2ヶ月かけてやる所を1週間で終わらせてるんですけどwなべです。

昨日はかずもんの誕生日でした。
image

最初はプレゼントいらない~とか言っていましたが、クリスマスのゲームも一段落したからか、やっぱりゲームが欲しいと言う事に。
ヨドバシで散策した上で選んだのは『ニュースーパーマリオDS』w
なぜ今さらという気もしますが、お出かけの時間潰しには丁度いいかもしれませんね~。
昼は寿司食って夜はステーキ&ショートケーキ。
一通りおめでとうが出来たかな?

ただ、一つ残念な事が。
去年、誕生日にはかずもんの母からメールが来たんですが、今年は来ませんでした。
ついに2010年は彼女からは1回も連絡がありませんでした。
本人気付いているか分かりませんがやっぱり残念。

とりあえずかずもん自身は楽しそうにゲームやってます(^^)
11歳も元気で過ごしてね、かずもん♪

仕事納めさせて頂きます

朝の電車があんまりにもガラッガラで爽快でした。
反面みんな休んでんだな~って寂しくなったなべです。

本当は明日までの我が社ですが、明日は幸いにもかずもんの誕生日なのでそれを口実にお休みを頂いちゃいました(@゚▽゚@)
まぁ別に言い訳する必要はないんですけどねw
さらに言えば年末年始用の特別休暇っていうのが1日あるんで大手を振って休めるはずですが、皆使わないんですよね~。

笑っちゃうのがボスがある人に
「年始あたりに休み取っておいてね」
って言ってたから、私も
「あ!私も休んだ方がいいですね!」
って言ったら
「なべはもういいだろうww」
ですってよwww
こういう冗談が出るようになったので随分職場も明るくなりました。

そんなこんなで今年最後のスタバからの書き込みでした。
良くしてくれた店員さんありがとー(^o^)/

徒然

クリスマスの翌日にBS/CSアンテナを買って昨日届いて夜と朝で設定完了したよー!
奇跡的にスパッと電波拾って、来年の運まで使い果たした気がするなべです。

朝の通勤電車も今日は空いてましたね~。
今日が仕事納めな会社が多いのかなぁ。
今までの会社では仕事無けりゃ勝手に休んでねって感じだったので今年だったら間違いなく24日がラストw
下手すりゃ22日で終わりだな。
年明けだって「七草あたり」が合い言葉だったっけ。
そこまでだらーっとするのもどうかと思うけど、他の会社が軒並み休んでいるのに働くのもどうかと思う。

あー終わるね~終わるね~言ってもしょうがないけど、今年も終わっていきますね~。
何だかたくさん事がありすぎてまとまらない1年になったなぁ。
年末恒例「今年を振り返って日記」は長文になりそうw

きっと君はこ~な~い~♪

友人のお墓参りにしっかりと行ってきました。
何か富士山が妙に綺麗に見えてこんちくしょうでした、なべです。

その前日の24日はクリスマスイブでしたね~。
我が家も御多分に漏れずお祝いムードw
モチロン無宗教。
うちのご馳走は手巻き寿司にチキンとケーキ。
まぁ組み合わせは気にしない!
ただ、ケーキとビールはちょっとあれでしたねw
かずもんもいつもよりいっぱい食べたみたいでお腹いっぱい。
私も日頃の数倍の量を食っちゃってお腹と脂肪がいっぱい。
たまにはいいもんですね(o^∀^o)

さて、懸念されていたプレゼントの引き渡しですが、何とか無事に終了しました!
当然のようにかずもんと寝オチしてしまった訳ですが、夜中にふっと目を覚ましてそこで気力を振り絞って起き上がる事が出来ました。
ただ、何となくかずもんの眠りが浅かったので起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。
プレゼントは『ドンキーコング・リターンズ』。
昨日の日曜日は心行くまで満喫していました。
ちなみにゲームの感想はなかなか面白いです!
こりゃあ当分ハマりそうな感じです(o^∀^o)