新江ノ島水族館

ひげ剃り用のシェービングジェルを色々買っているのですが…。
実はクレアラシルの剃り心地が抜群な事に気付いたなべですw

先日の日曜日、新江ノ島水族館へ行ってきました!
水族館って行った事は勿論ありますが、イスに座ってショーを見た事がない気がするんです。
ですから今回は水槽を見るだけじゃない体験をいっぱいしたいとやって参りました(*^▽^)ノ

片瀬江ノ島駅から徒歩数分。
天気は抜群に良くてTUBEの曲がピッタリ合いそうな天気です。
image

最初にチャレンジしたのは『ウミガメに餌をあげてみよう!」のコーナー!
周りはお子様ばかりでしたが、大きなお友達として参加www
image

なんとここで大きなお友達はサングラスをウミガメの池に落としてしまうハプニング!
回収は出来た物の、ウミガメさんにガジガジされたサングラスは大破。
それでもウミガメさんが食べちゃう事が無くて一安心でした。
旅の良い思い出ですね(*´∀`*)

そして今回のメインイベント!
イルカショーです!
イルカショーは2種類あって、人とイルカが音楽に合わせて乱舞するタイプと、飼育員さんとイルカ・アシカの交流を見せてくれるタイプ。
両方見る事が出来ましたが、飼育員さんとの交流のショーを座ってみる事が出来ました(*^▽^)ノ
とっても混んでいて30分前には場所取りしないと座れないくらいでした。

ますはアシカとトリーダー(飼育員さん)の交流から。
写真はおばあちゃんアシカとトリーダーさん。
とっても笑顔が素敵な方でした(後ろ姿ですがw)
image

続いてイルカから人間ミサイル!
高い!!
image

フィニッシュは3頭の同時回転ハイジャンプ!!
素晴らしく綺麗に決まっています♪
image

「おー!」とか「わー!」とか自然に声が出ちゃうくらい迫力がありました。
着水の瞬間の水しぶきとかもう凄い!
いつもいっぱい練習しているんだろうな~とか思ったら感動しちゃって(T^T)
他にもショーやふれあいプログラムなどがあり、どれも面白いもので退屈する事は全くありませんでした。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´∇`)

ぶっちぶち

民主党の代表選挙が始まりましたね~。
まともな政治をしてくれる人がなってくれる事を祈ります。なべです。

スマホくんが絶不調です。
・電源が落ちるor勝手に再起動
・源現コネクタ部分のがたつきからかPC接続時に接続←→切断を繰り返す
・画面の下に埃がいっぱい
などなど、「MEDIAS 不具合」でググると出てくる問題がいっぱいだーヾ(^▽^)ノ
SDカードの問題だけ出てないなw
他にもMEDIASを買った友人がいるんだけど、その人もぶっちぶちに電源が切れるらしい。
こういうのってメーカーは把握しているのかな。
Androidのバージョンアップまで粘ろうかと思っていたけど、もう限界!
ドコモショップに行ってきます。
お店によって対応が全然違うので、何カ所か梯子しなきゃいけないんだよな…。

閑話休題。
かずもんの夏休みも昨日で終了。
頑張って早起きして元気に?学校へ向かいました。
ちょっとふてくされてたかな(笑)
早く慣れてね(*^▽^)ノ

Q

私が仕事な為、かずもんとおばーば様でベイスターズの試合を見に出掛けたのですが…。
先週に引き続き、今週も雨で流れてしまいました(;´_`;)かずもんカワイソス…なべです。

26日、日本テレビ系列金曜ロードシー枠で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が放送されました!
序を放送した時に破の劇場公開日が発表になりましたので、今回もQの公開日が発表になるだろうと、それを楽しみに最後までw
で、案の定発表になりました!

2012年、秋

大丈夫だよね?
2012人類滅亡とか当てにして「本当は何も作ってませんwwwヒヒヒwwwサーセンwww」とか言わないよね?

さて、定番になりましたヱヴァ商法。
今回も
・ヱヴァスマホ
・ヱヴァタブレット
くらいは発売して貰いたいもんです。
本当はヱヴァ一眼とかいいなw
作中で加持さんあたりに写真撮ってもらって、そのモデルをねw

毎回公開に向けて盛り上げてくれますから、今回もそれまで退屈しないで楽しめそうです(*^.^*)

ゴリの穴は…

おやつにカントリーマーム買ってきました。
脳が疲れた時は甘いもの!って言いながら疲れてない時にパクパク食べてるなべです。

今日と来週月曜、いつものルーチンワークをしっかりこなしてくれている人が会社をお休みします。
彼の穴はオレが埋めるぜ!とか思っていたけど一発目から分からない事が発生しちゃいましたwww
二人掛かり&彼に連絡して何とか終了。
彼なら数分で終わる事に二人で半日かかっちゃいました(^ω^)

いや~こう言う時に人の大切さに気付きますね~!
いつも任せっきりで何にも手伝っていなかったから。
これからはもっと感謝しないといけませんね(*´∀`*)

あれ?
けどこれって…。
本当なら彼が昨日やっている仕事だ。
あんにゃろー!忘れやがったな!wwww

対立

先日の手術の保険金を受け取りました!
こういう事があると有り難みが分かりますね~(*´∀`*)なべです。

最近おばーば様と揉めてばかりです。
何しろ文句が多い。
テレビ見ていても文句。
かずもんが順番にやる事やっている時に別件で文句。
私が手術のお礼の話しをしていたら文句。
これに関しては私が悪者になっていました。
ただ感謝したかっただけなのに…。
さらに話しの辻褄が全然あってなかったりそれで怒り出したりする。
辻褄のズレ具合も難しい話しじゃなく「机に置いたよ。机じゃないよ!」くらいのレベル。
姉との闘いの日々で心労も溜まっているのでしょうけど…。

閑話休題。
昨日は久々にジムへ行って参りました!!
マシンを使ったモモ周りのトレーニングと、軽いランニングをしてきました。
鈍痛はある程度ありましたが、以前のように激痛が走る事はありませんでした。
ただ、頻度は徐々に上げていかないと、かな?
当面は週2回目標にしようと思います。
意外だったのは
・運動前の体重が減っていた
 →筋肉が落ちたのかなぁ
・腕が重かった
 →ランニングって意外と腕が鍛えられているんですね
って所かな?
ちなみに今日はまだ筋肉痛はありません。
まさか明日…(笑)