新旧の友人

家の正面に新しく電信柱が出来たなべです。
金曜、土曜と続けてたっぷり飲んできました。

金曜日は高校からの付き合いの友人二人と。
土曜日は離婚後に知り合った友人6人と、かずもんも一緒。
高校からの付き合いって言うと、既に20年になるんですね。
今はそれぞれ違う分野で違う道を歩いていても、どんな気持ちで生きているのかは良く理解できる。
対照的に、土曜日は付き合いが短い(それでも1年経ちましたがw)ので、どんな気持ちで生きてるのかを聞くと、とても新鮮で刺激的だ。。
私はとても友人に恵まれている。
最近会ってないけど、同期入社の友人達や、最初の会社の先輩達。
さらにはその後のサークル(のようなもの)の付き合いや、仕事でかかわった人たち。
高校の同級生もいるな。
お、中学からの友達もいた!
それぞれの人がそれぞれのやり方で私と関わってくれる。
貴方はこうするべきだ、と諭してくれる友人もいれば、教えてクンもいるw
誰も彼も大事な人ばかりだ。
唐突に友人への感謝を思い出した朝6時。
病気運や恋人運もこれくらい良かったら申し分ないんだけどなw
【今日のあさがお】
image芽が出た━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
向かって右の鉢を拡大!

imageくるりんとしてますね。
教科書どおりの芽の出方。
かわいい、かわいい。

あさがお

今朝はかずもんの大笑い(寝言)で目が覚めた、なかなか目覚めのいいなべです。
さてさて、小学校の夏休みの宿題と言えば『アサガオの観察日記』ですね。

我が家もご他聞に漏れず、アサガオの種をもらって来ました。
夏休みの宿題ってわけじゃないんですけどね。
ただ、どういう意図でもらって来たのか、かずもんはイマイチ理解していない模様。
「宿題なの?」と聞いても「うん、あ、ちがう、うん、あれ?」と意味不明。
「とうさんの頃は観察日記とかつけたな~」って言うと「あ、そうそう、書くみたい、あれ?書かなくてもいい」って、どっちやねん!
学校でも何かの鉢植えをしたみたいです。
「学校ではね、緑の鉢に白い種を植えるんだけど、ボクだけ種を入れるの忘れた」
ちょwwww種無しでつかwwww
そりゃ芽は出ませんね。
ちょっと心配になって、本当はどうなってるのかを先生に確認しようと思った。
けどやめた。
かずもんが、わからないんだったら自分で先生に確認した方がいい。
困って反省して、次から先生の話をしっかり聞けばいい。
私は思った通りにやると、かなりの過保護になってしまいそうですね。
なにはともあれ、昨日の豪雨の中、鉢と土を買って来ました。
夜のうちに二人で鉢植え作業完了。
芽が出るのが異様なほど楽しみなんです。
かずもんの代わりに私が日記つけちゃいそうな勢い。
・・・はっ!
Blogに乗せちゃおう!
って事で
【今日のあさがお】
image
当然のように何も無し。