東京マラソン2017 応援

今年の横浜マラソンは応募する予定のなべです!

今日は東京マラソンが開催されました!
今年は見事に外れてしまい、ボランティアの応募にも乗り遅れてしまい、関われる事はなさそうでしたが…。
一念発起!
今まで出来なかった沿道の応援をしようと決意しました。
けどね、ほら、結構ヘタレじゃないっすか。あたくし。
沿道で一人で「頑張れー」とか言えないんですよ。
そこで、ランナーの気持ちをわかってくれて、こういうことに興味があり、体力があり(たちっぱなしなので)美人はいるかなぁ…と考えたところうってつけの美人人妻ランナーIさんがいる!
とはいうものの、お子さんもいらっしゃるし時間も使ってしまうのでお願いを躊躇っていましたが…。
思い切って相談させていただいたところ快諾していただきました!

ということで今日はゴールタイム2時間半以降の人たちを応援しようと、32km付近に11時くらいに布陣しました。
持参したのはエアサロンパス大2本、キットカットミニ97個、「足が痛いのは気のせいです!エアサロンパス・キットカットあります」と書いた模造紙w

今日は気候も暖かく30km過ぎではかなり皆さんがヘロヘロです。
それでも想定タイム3時間~4時間くらいの人たちはしっかり走っているし、スプレーを求める人も少なかったです。

そこからは大変です。
足が痙攣してしまっている人たちがいっぱいいました。
スプレーで冷やしても一瞬だとは思うんですが「ありがとう!これで頑張れそう!」って言ってくれる人もいて、自分の時を思い出しました。

あれ?

スプレーが空になってる…。
けどそれを求める人はどんどん増えてきます。
どうにかせねば!とその場所をIさんに任せ、ドラッグストアを探して走りました。
色々探したけど全然見つからず、結局駅前のマツキヨまで(笑)
ちなみに1時間もしないうちに買ってきた3本がなくなりもう一度マツキヨまで走りましたwww

結局32km付近で最終ランナーまで見送り、折り返した40km付近の最終ランナーまで見送りました。
自分の時は沿道の方々に本当に助けてもらったんだけど、どうだったんだろう、みんなの走りに少しは貢献出来たかな?

ただね、私は皆の走る姿に力をもらいました。
自分が頑張ったあの日も思い出しました。
なんだかモヤモヤしていた事もちょっと強く立ち向かえるような気がします。

42.195kmを走りきった皆さん、お疲れ様でした!
また、途中でリタイア・タイムオーバーしてしまった皆さん、残念でしたね。
Iさん、忙しい中付き合ってくれてありがとう。

明日はいつもよりちょっと強い気持ちで一日を迎えられる気がします。

今年の横浜マラソン(10月29日!)と来年の東京マラソン、応募するぞー!ヾ(≧∇≦)

おまえが信じるおまえを信じろ

キーボードのお掃除をしようとノートのキートップを外していたらツメがポリッと折れました(TдT)なべです。
けど綺麗になりました♪

最近、自分に対してとてもイライラすることが続いています。
何をするにでも周りの意見ばかり気にして自分の気持ちや考えで判断することを忘れていました。
その判断の結果が悪い方にでて「なぜ自分で判断しなかったのか」と後悔することばかり。
こんな事じゃだめですよねぇ。
表題は天元突破グレンラガンのカミナの兄貴がシモンに言った台詞。
ちょっとはこんな風に生きねば。

閑話休題。
咳は相変わらず止まりませんがちょっと軽くなってきました。
代わりと言っちゃなんですが、日曜日に軽いギックリ腰をやらかしましたw
あとここ1週間かすみ目が酷くてw
コンタクトだと特に酷いみたいなのでメガネ男子になってますw

さて、明日も元気に生きていこう。

ドクター・ストレンジ

Yシャツがボリボリになってきちゃったので新調してきました♪なべです。

先週のことになりますが、映画『ドクターストレンジ』を見てきました。

体調は今ひとつでしたが、退屈過ぎるので2時間咳が我慢できることを祈りつつ…。

ストーリーはマーベルだけによくあるヒーローものののりです。
一つ面白かったのは、天才医師だった主人公が動かなくなった手を元通りにするため、精神世界に救いを求めるという部分。
で、そこで自分の止まらない咳と心情がリンクしてしまってw
きっと心が影響してるんだろうなぁとかいろいろ考えてしまいました。

最近のハリウッドに共通していえる部分ですが、本当に映像がすごいですね~。
ドクターストレンジでも印を結んだ時に出る模様?や、建物がガラガラと動く映像は圧巻です。
建物の動きはインセプションでも似ている表現がありましたね。

ユーモアも随所に鏤められていて見ていて楽しい作品でした。
続編もアベンジャーズとつながって行くみたいですし今後も楽しみな作品ですね。

近況

年始にはブログを頻繁に書くぞ~っと張り切っておりましたがずっと体調を崩しているなべです。

1月1日から咳がコンコンと出始めました。
ちょっと微熱が出たかな~っと思いましたが、その後しばらくすると喉の違和感がひどくなり、たまに呼吸が苦しくなり、その反動で咳が出るように。
そのときは本当に息も吸えず声もおかしくなるほどの状態です。
病院に行っても原因はわからず、大きな大学病院で検査をしましたが結論が出ません。
調べてみるとストレス性の咳もあるらしく、もらった薬からどうやらその処方をされている事がうかがえました。
未だに1日1回程度の上の発作が起こりますが以前よりかはちょっと頻度も少なくなりました。
このまま治ってくれるといいけど…。

閑話休題。
自宅PCのOSを再インストールしました♪
このPCでは初めてかな?
Win7、8、8.1、10と上書きでインストールしてきたので、ちょっとずつ具合が悪くなっていました。
おかげさまですっかり快適!
さらにGoogleIMEを使っていた日本語入力ソフトをATOKに変更しました。
実は10年前のバージョンは使っていたのですが最近は浮気してましたねσ(^_^;
さらに今回は電子辞書セットも購入!
おかげで入力時のタイプミスや打ち間違いなど減りました。

そんなこんなで随分ビールも飲んでいませんw
健康って本当に大事ですね~。
皆さんもお体はお大事に…。