THE LAST MESSAGE 海猿

うちのジムにはサウナ&水風呂があるんですが、いつまで経っても水風呂には冷たくて冷たくて入れないです。
気持ちよさそうだなぁとは思っているなべです。

この週末は3連休でしたが皆さんお休みは満喫されたでしょうか。
さて、今回鑑賞したのはこちら!
image

『THE LAST MESSAGE 海猿』です。
予告編を見た時から「3Dにする必要はあったのか!?」と疑問でしたので、その確認もしてみたいと思いますw
まずストーリーですが、これはまたいかにも「海猿」ですねw
もうラブラブ夫婦に始まって男の友情、ピンチ、不屈の心と海猿らしさが満載!
ベタだけど結構感動させられてしまいました。
やっぱり「絶対助ける!」には弱いですね、綾波とかw
さて、肝心の3Dですが・・・やっぱり微妙ですね(^^ゞ
基本的に「悪天候の海」と「閉じこめられた空間」がメインなのでどうも立体感に欠けるというか。
アバターの時みたいに「どこまでも続く美しい風景」とかとはちょっと違いますね。
なべ的結論:2Dでも可。

実は今回一番感動したのは本編以外w
キムタクヤマトの予告編がまた追加映像満載でグッときた。
さらにSUUMO(リクルートの不動産関係の会社)のCM?がこれまた感動。
テレビCMでは後輩に家を買われてショックを受ける先輩のシーンをやってますよね。
アレには続編があってそれがかなりの感動もの。
この日一番の感動がそれってのもまずいかもしれませんが、あの短い時間であれだけの表現をするのはただ者じゃないな、と思いました。
SUUMO ココロの声ストーリー
こちらで全編見る事が出来ますので是非是非ご覧下さい。
ハンカチを忘れずにね!
以上、海猿の感想でした(^^)