買ったった!

急に涼しくなって秋冬の洋服を買わなきゃなーという感じになります。
秋冬物はちょっとウエストゆるめにしようwなべです。

先日買ったレンズのポイントが貯まっていたのでマウス買いました!
『Microsoft Bluetooth Notebook Mouse5000』というマウスです。
以前使っていた『Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000』の違いは
・プレゼン用のレーザーポインターが無いw(普通ですね)
・ホイールがぬるぬるじゃない(カチカチ)
・ホイールの横スクロールが無い
・右横ボタンが無い
と言った所でしょうか。
正直上の機能はほとんど使っていなかったので問題ないかな、と。
価格は半額くらいですしね。

使ってみた感覚ですが、なかなかイイ感じです!
・ホイールクリックがしやすい!
  →ぬるぬるホイールはクリックしようとすると「ずるっ」っとすべるんですよね。
・カチカチホイールでピタリと選べる
  →ホイール切り替え機能(例えばタブ切り替えなど)があるアプリなどは1個切り替えがしやすい
・カチカチホイールは音が大きい
  →そりゃカチカチですもんねw
・左の第4ボタン押しやすい
  →ちょっと大きくなったかな?位置的にも押しやすいです。
持ち心地は前のマウスを随分長い事使っていたのでちょっと違和感もありますが、1日使ってかなり慣れました。
これはなかなか期待出来そうです(^^)

ちなみに残りのポイントはアイロン買いました。
以前かずもんのユニフォームのヒザにアイロンで当て布を付けようとしたんですが、何でだか溶けちゃったんですよね。
その時アイロンにもべったりと残骸がorz
えぇ、物は大切にしないといけませんね、えぇ。