効果覿面!

むかーしむかしのPCにOS再インストールする為にフロッピー買ってきましたフロッピーwww
1.44MBなべです。

最近会社の先輩がスポーツジムに通い始めました。
体重が3桁目前の石塚くんそっくりさんです。
私と社長がジム狂いなので二人がかりで丸め込んでやりましたw
あんまり根気があるタイプでもないので、大して続かないかなぁなんて思っていたんですが・・。
これが何と効果覿面!
まだ1ヶ月ですが、なんと6kgダウン!
先輩の場合は体重もそうですが、血圧もかなり高かったんですがそれも随分改善されているそうです。
いや素晴らしい&続かないなんて思ってゴメンw
実は結構羨ましいんですよね~。
運動始めたばかりの頃は効果が目に見えて分かるんですよ。
長く続けていると現状維持が目的になるからどうしても面白味に欠けるw
メタボ検診は出来るだけ後ろにして、しっかり痩せてから行くそうです(^^)
お互い頑張りましょうね!せんぱい!

終着駅

会社の名刺にQRコードを付けてみました。自分で作っているので自由なんですけどねw
なべです。

今日は訃報を2件知りました。
一人は川村カオリさん。
同じ亥年。
娘さんが7歳だそうでかずもんの2コ下。
誕生日が12月末でそれも近いんですよね。

もう一人は俳優の山田辰夫さん。
おくりびとで妻に先立たれた夫の役を演じていました。
あの映画で最初にグッときたシーンだったのでとても印象に残っています。
救命病棟のシーズン4にもチャキチャキなおそば屋さん役で出ていましたね。
53歳だったそうで、私の父が亡くなったのがのと同年代。

逆に凶悪犯の死刑が3件執行されたそうです。
死刑制度に賛成、反対と色々な意見がある中での執行です。

どんな状況でも、どんな立場でも死は平等に訪れるものなんだろうと改めて思います。
いつもよりちょっと多く命について考えた一日でした。

備えあればうれ・・あれ?

かずもんと私で「クーラーかけ過ぎ腹下り」現象に苦しんでいます。
私だけはビールのせいかもしれません、なべです。

事務手続きの不手際で、私の年金は「住所不備」になっていました。
私が引っ越しした時に会社の方で社会保険の住所は変更手続きしたんだけど、厚生年金はやっていなかったそうです。
ってか同一手続きで済むのかと誤解していたとかw
そんなわけで今頃になって『ねんきん特別便もどき』が送られてきました。
結果としては盛り上がるネタもなく私の年金記録はきっちりと取られていた訳ですが、昔からの職歴が見られて面白かったです(^^)
備えがあってちょっと安心です。

閑話休題。
宮里藍選手が米ツアー初優勝しましたね!
優勝を決めた瞬間のあの姿にもらい泣きしたゴルフ好きのおじさんも多い事でしょう。
小さなガッツポーズだけで顔を隠し下を向く姿。
今までよっぽど辛かったんだなぁ、よく頑張ったなぁともらい泣きしているおじさんがここにも約一名w
そう言えば昨日甲子園神奈川県予選で名門横浜高校が負けてしまいました。
それでも4点差で負けていたい9回表、執念の追い上げを見せました。
もし、あそこで逆転していたら「リアル・ルーキーズ」になるところでしたね。
ですが、現実は無情です。
10回裏、エラーが絡んでサヨナラ負けでした。
それでもとっても素晴らしい試合でした。
対戦相手の横浜隼人のピッチャーも必死で、だけど爽やかに投げている姿がとても印象的でした。

夏はいつも言っている気がしますが、スポーツって本当に素晴らしいですね(^^)

ルパンの消息【DVD】

昔から一緒に仕事をやっている人に私が他社へ問い合わせる文章をチェックして貰ったら「なべちゃん随分丸くなったねぇw」と言われました。
ワイルドがマイルドになったなべです。

今回見たのは『ルパンの消息』です。
???と言う方が多いのではないでしょうか。
実は私もロードショーは知らないです(^^ゞ
と思ったら映画じゃないんですね。
WOWOWのオリジナルドラマらしいです。
たまたま他のDVDを見ている時にDVD発売の予告編があって、面白そうだな~とメモしていたのを借りてみました。
これ、なかなか面白かったです!
刑事物で、ある事件にこだわりを持ち続けていた刑事が別の事件の取り調べの中で何かを解き明かしていく・・・と言ったもの。
映画としては動きが多いわけでもなく取調室と過去の映像で謎解きが進んでいくのですが、見ているこっちも「どうなってんだ!?」と夢中になってしまいました。
純粋な謎解き映画という感じが新鮮です。
機会があったら、見て欲しい作品です!

皆既日食

レンズが帰ってきました~(^^)なべです。

今日は46年ぶりの皆既日食でしたね。
私が産まれてから初めての【日本で見られる皆既日食】だったんですね。
帰ってきて「どんより曇っちゃって見えなかったねー」っと言おうと思ったら「おれは日食見たよ!」ってかずもんに言われた。
さすがラッキーボーイwww
さっきまで日食の特番を見ていたら、小さい頃に部分日食を見たのを思い出しました。

小さい頃、私は天体が大好きな少年でした。
親に無理を言って天体望遠鏡を買って貰いました。
夕方の空を見ると太陽と金星と地球の宇宙での位置関係をイメージできて楽しかったのを覚えています。
日食とか月食も同じようなイメージですね。
小さい頃に学んだ事って結構覚えているものです。
もちろん今回もかずもんにウンチク披露w
「太陽と月と地球が一直線に並ぶと日食だ」から始まって、
「皆既日食のダイヤモンドリングは月の凹凸が関係してるんだよ~」とか、
「月がもうちょい遠かったら金環食になっちゃうんだぜ」とかwww
そんな事を言ってて気付いたんですが、次の皆既日食は26年後だそうで、その頃にはかずもんが今の私と同じくらいの歳になってるんですよ。
きっと子供がいて今のかずもんと同じくらいでしょう。
その時にはかずもんが子供にウンチク話すのかな~とか考えたら楽しくなってきたw

宇宙は同じような運動を繰り返しながらふとした拍子に今回のような奇跡を見せてくれます。
私たち人間も命のサイクルを繰り返しながら生きているんですね。

・・・えぇ自分でもロマンチックが似合わないなって分かってますよwww