おあずけ!

かずもんの寝言の笑い声で目が覚めたなべです。気分いいな(^^)

昨日、WindowsVISTAが無事に届きました。
image
OEM版なのでパッケージはこんな感じ。
WindowsもついにメディアがDVDになりました。

普通だったらここで「インストールしたらあれが動いた、これが動いた、使い勝手は…」と嬉しそうに書く所ですが。。。
まだ何もしていませんorz
だってだって、VAIOのドライバーとか提供が始まらないんだもん。
Sonyのサイトで調べてみると『2月中旬より提供開始』とかでかでかと書いてあるし。
色々調べてみると同じ機種で既にVISTAを入れている人もいるみたい。
VISTA自体は動くんだけど、やっぱり動かなくなるSony制のソフトもあるらしい。
その中で私が常用しているものもひっかかっているので、さすがに試す気になれないです。
それでもインストールして「やっぱ動かないー!」とか、まるで
『「これ臭いよ」と言われた時に自分も匂いを嗅いで「ホントだ!くっせー」って言う』ような確認いらないですよねwww

ってことでVISTAのインストールは2月中旬までおあずけ。
それまでにディスクの中身でも整理しておきま~っす!

あすびすた

朝夕の通勤電車でプライバシーフィルタがあっと言う間に傷だらけになったなべです。

さて、明日はWindowsVISTAの発売日!
私はネットで注文しておいたので、明日会社から帰ってくると家に届いていることでしょう。
私みたいな人間はインストールディスクを目の前にして何もしないなんて出来ません。
VAIOのサイトでVGN-SZ92PS用のドライバが出ていればVISTAのインストールを始めてしまうでしょう。
もちろんクリーンインストール。
一回ハードディスクの中身を空っぽにしてから入れ直しです。
翌日の朝までにインストールが終わらないと仕事に差し支えるんですが、何とかなるでしょう。
水曜朝の日記が書かれていたら上手く行ったと思ってくださいましw
きっとまたトラブルがいっぱい出るんだろうな~。
それが今から楽しみだな~www

さてその前に今日の仕事をバリバリッと片付けちゃおうっと!

女王様

かずもんが友達と遊びに行くのは平気になったが自転車で出かけると言われ落ち着かなかったなべです。

最近かずもんと一緒に見るドラマがある。
それが『演歌の女王
もう天海祐希最高。
かずもんも「ひまわりさん(天海祐希の役名)はついてないね~」とか言って見てます。
何しろこのドラマ、かずもんが言う通り、主人公に運がまったくない。
細かいところで自動改札を通ろうとすると自分だけ引っかかる、なんてシーンもあり表現がうまい。
出来事に対しては結局は自分で決めた事が裏目に出てばかりなんだけど、ひたすら明るいんですよね。

そんな中でも私が一番好きな展開があります。
大体悪役というか、嫌な奴が出てくるんですよ。
で、ひまわりさんが切れそうになるんです。
その時に大立回りを始めるんです。
余りにも我が儘な相手に文句を言い、頭にきた悪役が殴りかかって来るとそれを華麗に投げ飛ばす!
悪役はすっかりやられて倒れちゃう。
そこへ最後に格好いいセリフでビシッとキメる!

・・・・という妄想をするんですwww

なんかそういう事ってありませんか?
私はたまにあるんですよね~。
さすがに大立回りはしませんが、「あんな奴にはこう言ってやりたいな~」とか考えちゃうんですよね。
しかし端から見ると意外と滑稽ですね(^^)

今週もどうなるか楽しみだな~。
毎週土曜日、夜9時から放送してます。
あ、ちなみにかずもんがこの時間に起きているのは土曜日だけですので(^^ゞ

まわるまわる

目覚ましより早く目が覚めると何となく嬉しいなべです。

昨日から何だか知らないけど自分がおもーいムード(気分ではない)だなぁと思っていたんです。
夕方になってようやく原因が掴めました!
頭の中で『哀歌(エレジー)』(平井堅)がエンドレスで流れていたからでしたw
そう、愛ルケですね。
映画、愛の流刑地の主題歌です。
どうやらCMが印象に残っていたようで。
で、ず~っと曲が頭の中で流れていています。
たまに「貴方は死にたくなるほど人を愛した事があるんですか!」 とトヨエツに怒られますwww
えぇ、ありませんですとも。
人生の楽しみは生きてこそ!と思っている私にはわかりませんとも。
死んじゃいそうなくらい好きになった事はあるけどw

そんな事を考えながら公式サイトを見てみました。
この映画面白そうですね(^^)
自分では決してありえない状況だけどw
不倫にはどうしても抵抗があるから純愛に見えなくなっちゃうんですよねぇ。
人は『ダメ!』と言われると余計燃えるのかな。
制限無い方が楽しいと思っている私はきっとお子様w

映画で思い出したけど、明日から『幸せのちから』と言う映画が始まります。
主演はウィル・スミス。
内容は女房に逃げられ父子家庭になっちゃったパパが成功を掴むまでのサクセスストーリー。
いや、自分にダブらせるつもりなんてありませんよ(^^ゞ
私の場合はおばーば様頼りで生きてるだけだしw
ただね、気持ちの持ち方として見てみたいな~って映画です。
かずもんと見に行くわけにもいかないし、久々に一人で見てこようかな。

なんだかな~

ボーリングで投げる時、一歩目はどちらの足から踏み出したら良いのか分からなくなってしまったなべです。

ちょっと頭の中がカオス状態です。
ロジックの整理が出来るまで文章書けねえ~。
って事で今日はここまでw
あ、ちなみに落ち込んでいるわけでも、何かの出来事で悩んでいる訳でもないです(^^)