洗濯物

最初にこの季節の夕日を『つるべ落とし』と言った人は天才だと思います。
なべです。

今日は午後からかずもん野球の日。
お天気も良いので洗濯物をちゃっちゃーっと済ませていた。
洗い終わってハンガーに干しているときのこと。
先日買ったかずもんのズボンがあった。
いつもかずもんのズボンはハンガーの幅の狭いところにとめていた。
ふと広い方にとめてみる気になってとめてみた。
ぴったんこ(^^)
あぁ、随分大きくなったんだなぁと感慨深かった。

もうそろそろ「かずもん」なんて可愛い呼び名は卒業かもな。
「かずぼん」とか「かずごん」とかにしようかw

LABI(゚∀゚)

もう仕事が退屈すぎて死にそうなんですけどorz
スパイダーソリティアのスコアだけが上がっているなべです。

今日はヤマダ電機の日本総本店池袋(笑)がオープンする日です。
会社の近所と言う事もあり出社途中にオープン前の混雑を見る事も出来たのですが・・・中国人の方が物凄い多くてビックリ!
お土産ですかねぇ。
ちょっと覗いてきましたが、安かったですよ。
ほとんどの品がビックカメラより安かったです。100円とか1000円とかくらいw
何か目玉商品が無かったのが残念かなー。
人数限定の商品もあったけど、それは朝から並んでいた人で完売っぽいですね。
しかもそんなに激安ではない気がしましたが。
ただ品揃えは恐ろしいほどあります。
家電店とは思えないほどの広さで何がどこに売ってるか探すのが大変なほどでした。

しばらくは賑やかだとは思いますが、その後はどうでしょうか。
ビックもヤマダもお互いに張り合ってますが価格競争で言ったらどっちもそんなに安くないんですよね。
ポイント加味しても。
最安値を探したらもっとずっと安い店がゴロゴロありますから。
もっとどかーんと安売りしてくれる店ないかなー。

大物

かずもんが寝る時に毛布を掛けると「やばい・・やばいぃ!あぁー!!」って叫び出しますw気持ちよすぎるそうです(^^)
そういえば昔から毛布大好きだったなぁ、と思い出しているなべです。

image

ついに超大物が現れましたね。
そう、もちろん「結婚詐欺の34歳女」。
あぁ菊池君もドラフト頑張って(^^)
いや、この女性は大物ってか強者(つわもの)ですよ。
出会った男たちから貢がせるわ貢がせるわの1億円!
結婚詐欺で捕まって調べてみたら複数の男性が不振な死を遂げているみたいです。
彼女が殺したのかはまだ分かりませんが偶然にしては出来すぎ・・・ですかね。
結婚詐欺で捕まっているのに何で顔写真とか名前が出ないのかなーと思っていたら、とくダネ!でズラ仲間の小倉さんがリポーターに聞いてました。
どうやら報道されているのが別の事件なので実名は出せないそうです。
色々制約があるんですね。

写真は大物繋がりって事で。

忍び寄る・・・

池袋でテレビの撮影やってた!きっとリポーターが「今日は宮城のアンテナ・ショップに来ていま~っす」とかって番組があるはず!
そこに後ろ姿が映っているであろうなべです。

いよいよかずもんの背後にも忍び寄ってきました。
新型インフルエンザの驚異が。
2年生は学年閉鎖、5年生は2クラス学級閉鎖。
かずもんのクラスも今日1名インフルエンザでお休みだそうです。
来月の11日から一泊遠足があるのですが、4年生で1クラスでも学級閉鎖があったら『中止』だとか。
どうにか行かせてあげたいものです。
いや、私もお出かけを楽しみにしているからとかなんとかそういうのは別にしてwww

そういえば最近のかずもん、算数の文章問題が苦手ですw
ってか真面目に読めと言いたくなるくらい適当に4ドル、いや読んどる。
算数の一番の醍醐味である「なぜそうなのか」を全く考えないのでちっとも理解できない。
最初に式を考えないって言う大胆さなんですw
ここ数日、何事も算数の問題に置き換えて出題していたらやっと理解してきたみたい。
話せば分かるようになってきたのがまだ救いかな(^^ゞ

勉強以外はとっても頑張っていて代表委員とかやっているそうです。
登校班でもふざけてる下級生を諭したりしています。
ついこの間までは君がふざけてたのにね(^^)

【DVD】犬と私の10の約束

円安が進んできた!頑張れ!円!
なべです。

昨晩はやっとDVD見る時間が取れたので『犬と私の10の約束』を見ました。
これは助演のトヨエツがいい味ですね~。
結構渋い役が多い彼ですが、この作品ではどこかひょうひょうとた優しい父親を好演じています。
そのせいか、主役の田中麗奈目線じゃなくトヨエツ目線で見てしまいました(笑)
全般的にはお犬様してないのがいいですね。
動物映画で「そればっかり」になってしまうとちょっとお腹いっぱいになってしまう事もありますがこの作品はバランスが良かったと思います。
しいて?を上げるとすると彼とくっつくところが「あ!」っと言う間でビックリしましたw

ホント、ペットは大事にしてあげて下さいね(^^)