ツイ見知り

最近、イスに座っている時、背骨左右に曲がっている気がするなべです。
根性も曲がってますけどね。

お気付きの方も多いと思いますがちょっと前からTwitterを始めました。
ブログにも最新コメントが表示されますし、ブログ更新するとツイッターに更新情報が通知されたりします。
ただ、このツイッター、あんまりフォロアー(見てくれる人)さんやフォロー(見たい人)が増やせません。
なんでかなぁと思っていたんですが最近分かってきた気がします。

全て自分の好みなのですが、どうも思想家のように「カクカクシカジカあるべき!」とか「○○○で心の安らぎを」とか言われるとすーっと引いちゃうんですね。
勿論そう言う発言が全部嫌なんじゃなく、そう言う事「ばっかり」言われると引いちゃうというか。
同じ事に興味を持っていそうな人がいると一応今までのツイートを見てみるのですが、そこで「ばっかり」を見ちゃうとフォローしたくなくなるんですよね。

もう一つは使い方がおかしい人w
これはもう自分の心が狭いなぁと思います(^^ゞ
例えば、ある発言をリツイート(メールで言う転送みたいなもの)をした上でさらにその発言に、QT(みんなが読める返信)をつける人とかいるんですよね。
何で2度も広める必要があるのかと、くどいんだよと。
リツイートしたのなら、個人の返信は@(相手が見られる返信)でいいじゃんかと。

そんなこんなで今フォローしている人はみんな面白い話が多くて楽しいです。
けど、もっと楽しい話が出来るよう、あんまり人見知りしてちゃダメですかね~(^^ゞ