無事に終了

ホント「予期せぬ事は、起こるもの」とは誰が言ったセリフでしたかね。
ちょっと予想外の展開でビックリしているなべです。

まずは良い話からw
先週『出陣』と言う話はしたものの結果をご連絡していませんでしたが、かずもんの高校入試、無事に合格致しました!
面接だけなので落ちるほうが難しいのですがそれでも心配は残るもの。
これからは手続きやら何やらでバタバタしそうです。
何はともあれ、かずもんもホッとしております。
ご心配かけたり応援して頂いた皆様!本当にありがとうございました。

で、悪い方の話w
家の事やかずもん面倒を見てもらっていた母が転んで骨折してしまい手術する事になってしまいました。
以前から緑内障と白内障で目の具合があまり良くなかったのですが…。
横断歩道の手前にある車止めに激突、転倒してしまったとか。
幸い、綺麗に折れていたので車いす生活になる確立は低そうとのことですが…。
もうそういう事になってもおかしくない年頃だったんだなぁと改めて思ってしまいました。
急いで親孝行しないとイカンですなσ(^_^;
先ほど手術も無事に終わり、明日から歩くリハビリを開始するそうです。
元通りの暮らしが出来るといいのですがどうなることやら…ですね。

しかしタイミングというのはあるものですね。
かずもんの受験が推薦ではなかったら昨日が今日が出願日で数週間後には入試でした。
もしこのタイミングで骨折されてたらどうなっていたか…。
色々な事は関連しているのかなぁなんて思いました。

とりあえず母が元の生活に戻れるまでの間、かずもんと二人で力を合わせて暮らしていかなければ…。
分かっていたことですが、会社・病院・家庭をいっぺんにこなす大変さを再認識しています。
掛け持ちしていらっしゃる方々に対して頭がさがる思いです。

先の事を考えると色々心配ですがまずは今日の晩飯から考えることにします(^.^)

かずもん、出陣

ブログを頻繁に更新したい~とか言いつつ全然出来ていないなべですw
ちなみに写真もいまいち撮れていない…。

さて、今日はかずもん高校入試の面接の日です!
実は私立専願で推薦貰えたのでほぼ合格確定なんだけど、それでも面接とは緊張するもの。
ちなみに合格発表は明日w
そんな1日で決まっちゃうなんて、余計に面接はほぼ形式だけだと思いますが…。
それでも緊張するんですよね。
珍しくそわそわする息子にアドバイスをしたものの、ちゃんとした事を言えたのかなぁって感じで(笑)

そうそう、今回の高校入試手続き、ほとんど自分でやらせてみました。
いつもならすぐ手を出してしまうのですがぐっと我慢してほとんど自分で。
そうしてみたら意外としっかり出来た上に、いつ何があるかとかどういう手順にするかとか自分で考えるようになるんですよね。
この経験もひとつ大人へのステップなんだろうなぁ~って思いました。

終わるのを待つ間、父ちゃんは入学金の準備をしてこようと思います!

リミットオーバー

新年一発目の膝のヒアルロン酸注射をしてきたのですがこれがまた痛いのなんのって!
ここ数年ぶりに痛さで涙が出ましたwwwなべです。

皆さんお正月が終わってお仕事に励んでいることと思います。
どうでしょう、新年明けてなにか変わりましたか?
別に1ヶ月経ったわけでもなく変わるわけ無いですよね。
けどね、変わったんです…。

体 重 が 。

久しぶりにスーツを着たら、苦しんじゃないんですよ。
ベルトの上に肉が乗ってるんですよ。
ライトオンですよ。
ライド・オン・タイムですよ。

とりあえず走ります。
必死で走ります。

皆さんも正月太りには気をつけて。

今日の写真は年明けに新宿御苑で撮った一枚です。
ホワホワのモコモコです(*´∀`*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新年明けまして!

おめでとうございますm(_ _)mなべです。

正月早々雪が降ったり今年も色々ありそうですが、何卒宜しくお願いします。

年初なので今年の目標など考えてみたいと思います。

その1:写真を撮る
11月あたりからかな?なんとなく意欲が低下していましたσ(^_^;
せっかく新しいレンズ買ったのに。
やっぱり気持ちが乗らないと撮れないものなので、心のバランスを日頃から大切にして、日々前向きな気持で暮らしていきたいな~っと思います。

その2:ブログを更新する
こちらはそんなにモチベーションが云々じゃないのですがw
なんか手が出ないというかネタがないと言うかwww
写真を撮ればそれに応じて頻度があがるかな~っと。

その3:口うるさくしないw
かずもんも、もう高校生になることですし本人は本人なりに考えを持っていると思えるようになりました。
ですからああせいこうせい言うのではなく、『胸襟を開いて』話ができるとイイなぁと思います。

大した目標じゃありませんねw
本当ならここで「n億円の仕事とる!」とか言ったら格好いいのかな?w

そんなこんなで色々ありますが色々な意味で楽しく生きていきたいな、と思う所存でございます。
皆様本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m